炭火焼料理が自慢!山あいの名湯・伊香保でいで湯、しろかねの湯でほっこり癒される

伊香保温泉 山陽ホテル

群馬県 | 伊香保温泉

旅館

昔ながらのどこか懐かしい伊香保の旅の宿。

伊香保の湯に癒され、心も身体もほっこり♪
開放感のある浴室や、清潔感ある脱衣室。木のぬくもりと香りに
包まれほっとひと息・・・この瞬間がたまらなく幸せに感じます。
伊香保のシンボルでもある茶褐色の「黄金の湯」とは対照的な
「白銀の湯」。無色透明で肌にやさしい、やわらかなお湯を
お楽しみいただけます。

そしてお料理は旬のものを美味しく、心をこめて♪
上州の土地がはぐくんだ自然豊かな食材を使い、工夫をこらした季節のお料理。
ひとつひとつの素材を活かし、喜びと感動を与えられるよう日々心がけています。
また、お料理にぴったりあう地元のお酒を楽しんでいただき、お客様に落ち着いてお食事いただける空間をご提供できますよう、
努めております。

お陰さまで、伊香保温泉山陽ホテルは旅館業創立50周年を迎えることができました。
斬新で近代的な旅館が多くなってきている中、古きよき旅館のイメージはそのままに、
心落ち着く和のもてなしの心で、これからもお客様を笑顔でお迎えいたします。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
群馬県渋川市伊香保町伊香保557-13 MAP
[客室数]
49室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1968年 / 1999年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
■町内各所バス停駅より(事前にお問い合わせください)

宿からのメッセージ 18/06/11 10:09更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 ■フロントにお申し付けください(有料)
バリアフリー ■車椅子可 (貸出用車椅子)、 客室内に洋式トイレあり、 大浴場浴槽に手すりあり
サウナ
ラウンジバー クラブ「蘭戸る」 営業時間 20:00~24:00
宴会場 大・中・小併せて9つ 大:相馬(舞台付) 収容200人、中:鶴(舞台付) 収容40人、亀 収容20人、松 収容40人
会議室 多目的ルーム(広さ 120㎡、天井高 3m)
売店 女将の手作り和小物ギャラリー「ちくちくや」当館女将の手作り和小物を展示・販売 営業時間 7:00~20:00
自動販売機 ■各種取り揃えております(ジュース、アルコール類)
カラオケルーム 団体での貸し切り利用可 営業時間 20:00~24:00 料金23,100円(サービス料込)(90分) 要予約
ゲームコーナー 人気のゲーム機を取り揃えております。また、卓球もございます。(卓球50分700円)
マッサージ ■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
宅配便 ■全国発送承ります
喫茶店 夜食処「夢二亭」 営業時間 20:00~24:00
現地カード決済 VISA・Master・JCB・Amex
補足・注意事項
・別途、入湯税がお一人様150円かかります。
・最終チェックインは、夕食付の場合19時。
 素泊り・朝食付は23時となります。
・大人1名、子供1名のご利用の場合は、お子様は大人料金と
 同額となります。
・夕食付のお申し込みで連絡無く20時以降に到着された場合、食品衛生上、夕食の提供に応じられませんので予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: Merckx

食事と風呂が楽しい

15時より少し速めにつき、宿の前の駐車場に車を置き、チェックイン。東館5階の部屋に案内された。
本館から東館への途中に宿の女将さんが作った「ちりめん」の展示があり、手芸も好きなwifeと一緒に楽しく見た。
これも含め「ご湯っくりと」和ませる女将さんの気遣いが部屋の手紙その他から読み取れた。
部 屋: 清潔でした。入口と床の間の絵は良い雰囲気だと思いました。ただ、最初から布団が畳んだ状...

続きを読む
総合
4

ID: ハロチ

お食事満足かんたっぷり!

丁度道路工事がホテルの目の前であり、常にスタッフの方が車の誘導をしてくださりとても心地よくはじめての会話が出来ました。スタッフの方が少ないのか、受付には順番待ちで待機時間がありましたが、親切に丁寧にゆっくりと説明しているさまを見ると仕方ないな、まってるよ~という感じで受け付け。
そして部屋に入った感は写真通り、昔ながらのホテルといった昭和感覚がのこる古き良きホテルの設備でした。
一...

続きを読む
総合
4

ID: ミカミ

のんびりと

当日予約で安く宿泊できました。
宿は古いですが掃除は行きとどいており、食事は美味しく品数がありました。お風呂も良かったです。

  • 伊香保御関所

    寛永8年に関所(口留番所)が設けられ、幕末までその任を果たしました。 開館時間:年中無休 8:30~17:00 休所:月曜日  TEL:0279-72-4933 料金:大人100円 小人50円

  • 伊香保システィーナ美術館

    館内では不思議で楽しいトリックアートと大迫力で再現されたシスティーナ礼拝堂を御覧いただけます。また、作品は触ることができ写真撮影も可能ですので、子供から大人まで楽しむ事ができます。