無料会員登録

炭火焼料理が自慢!山あいの名湯・伊香保でいで湯、しろかねの湯でほっこり癒される

伊香保温泉 山陽ホテル

群馬県 | 伊香保温泉

旅館・ホテル

昔ながらのどこか懐かしい伊香保の旅の宿。

伊香保の湯に癒され、心も身体もほっこり♪
開放感のある浴室や、清潔感ある脱衣室。木のぬくもりと香りに
包まれほっとひと息・・・この瞬間がたまらなく幸せに感じます。
伊香保のシンボルでもある茶褐色の「黄金の湯」とは対照的な
「白銀の湯」。無色透明で肌にやさしい、やわらかなお湯を
お楽しみいただけます。

そしてお料理は旬のものを美味しく、心をこめて♪
上州の土地がはぐくんだ自然豊かな食材を使い、工夫をこらした季節のお料理。
ひとつひとつの素材を活かし、喜びと感動を与えられるよう日々心がけています。
また、お料理にぴったりあう地元のお酒を楽しんでいただき、お客様に落ち着いてお食事いただける空間をご提供できますよう、
努めております。

お陰さまで、伊香保温泉山陽ホテルは旅館業創立50周年を迎えることができました。
斬新で近代的な旅館が多くなってきている中、古きよき旅館のイメージはそのままに、
心落ち着く和のもてなしの心で、これからもお客様を笑顔でお迎えいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
群馬県渋川市伊香保町伊香保557-13
[客室数]
50室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1968年/1999年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
■町内各所バス停駅より(事前にお問い合わせください)

宿からのメッセージ

17/09/20 10:55更新
昔ながらのどこか懐かしい伊香保の旅の宿。
伊香保の湯に癒され、心も身体もほっこり♪
開放感のある浴室や、清潔感ある脱衣室。木のぬくもりと香りに
包まれほっとひと息・・・この瞬間がたまらなく幸せに感じます。
伊香保のシンボルでもある茶褐色の「黄金の湯」とは対照的な
「白銀の湯」。無色透明で肌にやさしい、やわらかなお湯をお楽しみいただけます。

そしてお料理は旬のものを美味しく、心をこめて♪
上州の土地がはぐくんだ自然豊かな食材を使い、工夫をこらした季節のお料理。
ひとつひとつの素材を活かし、喜びと感動を与えられるよう日々心がけています。
また、お料理にぴったりあう地元のお酒を楽しんでいただき、お客様に落ち着いてお食事いただける空間をご提供できますよう、努めております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫酸塩泉
効能
一般的適応症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
■フロントにお申し付けください(有料)
バリアフリー
■車椅子可 (貸出用車椅子)、 客室内に洋式トイレあり、 大浴場浴槽に手すりあり
自動販売機
■各種取り揃えております(ジュース、アルコール類)
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
宅配便
■全国発送承ります
ご予約に関するインフォメーション
■現地で利用可能なクレジットカード
VISA
JCB
American Express
Diner's Club
UC
DC
NICOS
OMC
Bank Card
Master Card
ORICO
JTB
デビットカード
補足・注意事項
・別途、入湯税がお一人様150円かかります。
・最終チェックインは、夕食付の場合19時。
 素泊り・朝食付は23時となります。
・大人1名、子供1名のご利用の場合は、お子様は大人料金と
 同額となります。
・夕食付のお申し込みで連絡無く20時以降に到着された場合、食品衛生上、夕食の提供に応じられませんので予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: ♨
    対応2016年11月
    当日の予約で宿泊させて頂きました。 朝、食事の前に大浴場に行きましたが、 観光バスで来ていた、外国人にスリッパを待って行かれてしまい、 困り果てフロントに電話すると、裸足のままフロントに取りに来て下さいと言われ 風呂上り裸足で取りに行はめになりました・・・・
  • 総合
    3
    ID: かいなかいな
    お世話になりました。2011年07月
    建物は少し年月が経っているせいか段差が多く、またエレベーターが狭くて遅かったのが気になりましたが、館内は落ち着いた雰囲気でした。 夕食は炭火焼懐石をいただき、ボリュームもあって美味しかったのですが、排気が追いつかないせいか食事会場が煙たかったのが残念です。 宿の方たちは皆さん親切丁寧でした。空気の澄んだ冬場のほうが眺望を堪能できそうです。次は雪景色を見に来れるといいですね。
  • 総合
    3
    ID: 旅行好き
    お風呂と対応がよかったです。2011年02月
    お風呂と対応がとてもよかったです。 本館に泊まったのですが、今度は西館に泊まってみたいと思いました。 古い宿でしたが、改修が行われていて、部屋は古さを感じませんでした。 トイレは部屋にはなく、古さを感じました。 また泊まりにいきたいです。

クチコミをもっと見る (65件)

伊香保御関所
伊香保御関所寛永8年に関所(口留番所)が設けられ、幕末までその任を果たしました。 開館時間:年中無休 8:30~17:00 休所:月曜日  TEL:0279-72-4933 料金:大人100円 小人50円
旧ハワイ王国公使別邸
旧ハワイ王国公使別邸旧ハワイ王国公使別邸は、かつてハワイが独立国だったころの駐日代理公使ローバート・ウォーカー・アルウィンが伊香保温泉の石段街の入口に建てた別荘の一部を保存公開しているもの。明治27年に政府高官、井上馨の紹介により購入し、大正14年に亡くなるまで毎夏、避暑のために過ごしたと伝えられている。木造2階建ての質素な日本建築の内部には、当時の日本とハワイの交流を示す貴重な資料や写真のほか、使用していた食器などが展示されている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す