無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

本物の温泉と旬の食材とおもてなしの宿

旬彩の宿 いわゆ

鳥取県 | 三朝温泉

旅館・ホテル

三朝温泉でも老舗旅館に上げられ木造三階建ての純和風旅館です。
又温泉街の中心に位置し散策にも適しています。料理にも工夫しております。
特に鳥取県の名工を受賞した料理長の奏でる料理はまさに絶品です。

◆館内◆
大正ロマンを感じる柔らかな純和風空間。
客室はもちろん、ロビーから廊下に至るまで館内はすべて畳。
その温かくやさしい肌触りは日ごろの疲れを身心ともに癒してくれる。

◆お料理◆
味わいも大切ながら演出も大切な要素。
お客様に感動と喜びを感じていただく、魅せる演出、魅せる手法にこだわり、サプライズを一緒にご提供しています。

◆温泉◆
可能な限り、源泉に近い状態で「湯の効能」「ラドン効果」を感じていただくために、当館のお湯の温度は熱めになっております。
温度の好みは人それぞれですので、すべての方のお好みのお湯であることは難しいのですが、
純度の高い温泉の良さをお楽しみいただけたら幸いです。
※お湯は循環式ではなく源泉かけ流しです。
新鮮なお湯だからいつでも安心してご入浴いただけます

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
鳥取県東伯郡三朝町三朝942 
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1960年/2003年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
倉吉駅より (要予約)※急な連絡では対応できない場合がございます。宿泊1日前にはご連絡下さい。

宿からのメッセージ

17/02/10 16:46更新
アットホームで、大正ロマンを感じる柔らかな純和風空間で、
客室やロビー、廊下に至るまで館内すべて畳敷き。
実力派若手板長の個性が光る料理や魅せる演出・手法で、
こだわりサプライズを一緒にご提供しています。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、痛風、動脈硬化症、慢性胆のう炎、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料貸出/囲碁無料貸出、麻雀4,000円(税別)
マッサージ
40分4,000円(税別)~
高速インターネット
Wi-Fiフリースポットあり。ロビー周辺でインターネットがご利用いただけます。
宅配便
フロントにて承ります
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・DC・デビットカード
ご予約に関するインフォメーション
食事はお部屋か個室にごて用意させて頂きます。
お部屋食ご希望のお客様は予約時にお申し付け下さい。
補足・注意事項
ドライヤーは浴場にございます。フロントでもお貸ししております。
チェックインが18:00以降の場合は、お電話にて必ずご連絡下さい。
送迎バスは予約制となっております。予めお電話にてお申込み下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: エスロク
    お得なトクーで美味しい料理を。2017年01月
    今回トクー市で109円をゲットして土日で鳥取の三朝温泉いわゆさんを利用させてもらいました。 あいにくの寒波到来で心配しながら行きましたが、広島県を超えるとそこは晴天の島根県でビックリ、山陰道もほぼ雪無しの状態で羽合温泉から圧雪路に、お宿に着くと屋根の雪は10センチ位でした。 まずは温泉に入り肌がつるつるに、お食事は別の部屋で蟹・あわび・イセエビ・牛と美味しくいただき、刺身はどこか懐かしい演出で...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: どこに泊まろうかな
    良かった2016年11月
    お世話になり楽しい時間を過ごさせていただきました。 旅館は外側から見るより、中に入った方が豪華です。 部屋も二間続きで広々でした。 食事、おいしくお腹いっぱいでした。朝食もおいしかったです。 仲居さん、いい人でした。
  • 総合
    4
    ID: ppap
    すばらしかった^^2016年10月
    至れり尽くせりでした、 温泉は少しがっかり、もう少し綺麗であればとお、もいました^^

クチコミをもっと見る (62件)

三徳山三仏寺投入堂
三徳山三仏寺投入堂この投入堂は、ふもとで組み立てたお堂を役行者(えんのぎょうじゃ)が、「えいやっ!」と神通力で投げ入れて造ったという伝承からそう呼ばれています。断崖絶壁に建つ、その奇跡のような姿はとても人間技には見えず、役行者伝説が今もなお語られ続ける。
鳥取砂丘
鳥取砂丘日本海に面した東西16km南北2kmの我が国最大の砂丘。風が吹くたびに変わる風紋や砂簾(されん)は神秘的です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す