お客様総合評価
4.0+

歴史を感じさせる木造和風の宿

柿野温泉 つる屋

岐阜県 | 恵那峡湯本温泉

旅館

柿野温泉伝史に伝えられる、お姫様のお話、江戸時代に尾張藩より、岩村藩への道中険しい山道で、漆にかぶれ醜くなってしまい、道中のこの柿野温泉に療養にまいられました。すると以前にもましその美貌に磨きがかかり、この柿野温泉のお湯を愛し一生をすごされたといわれる、美人の湯お風呂だけでも入る事ができる、つる屋さんで、一度味わってみませんか。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県土岐市鶴里町柿野1673-4 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
35人
[築年/改築年]
1960年 / 1988年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/10/14 16:44更新

入湯税

大人
250円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
売店
宅配便 フロントにて受付
ご予約に関するインフォメーション
■大人2名様以上でのご宿泊に限ります。
■階段が多い為、足の悪い方がいらしたら事前にご連絡下さい。
補足・注意事項
■カード利用:不可
■大人2名様以上でのご宿泊に限ります。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: ボンベイザファイヤ

お湯good

建物はかなり古く、チェックインではしまったかな・・・と思ったけど、
部屋はリフォームされてて、ホッとしました。
しかし、寒い・・・特に部屋を出た廊下なんかは、外と変わらない??
場所が場所だから仕方ないか・・・とお風呂に直行~!
お風呂は一見平凡ですで、お湯はかなりいい感じでした(^^
ラジウム温泉の割には、とろみもあって肌はスベスベです!
晩御飯は、まあまあ...

続きを読む
総合
5

ID: まぐお

バランスがよくて気持ちいい宿でした

 子持ち鮎の塩焼きがとても美味しかったです。この子持ちは時期限定だそうです。
 あと、暖かいものが暖かく出して頂けたので、うれしかったです。どれも美味しかったです。
 欲を言えば、夕食の量が多すぎて、食べきれませんでした。品数を減らしてご飯のおかわりを自由にするのはどうでしょうか。
 温泉はph9位のアルカリで肌がつるつるになります。掛け流しで古いながらも清潔で気持ちよかったです...

続きを読む
総合
4

ID: たき

食事がおいしい

一泊朝食付きでお世話になりました。建物が古く、階段で3階の部屋は少し大変でしたが、部屋はとても広く、のんびり出来ました。お風呂はとても滑らかなお湯で、もっと入りたかったですが、部屋からお風呂まで夜中に行くのはできず、朝晩の二回入らせていただきました。朝食は量も味も良く、夕食を味わってみたかったです。周辺はとても静かで過ごし易い環境でした。

  • 恵那峡

    木曽川の中流部に位置する恵那峡は、日本初のダム式発電所である大井ダム付近から上流約12キロにわたる峡谷です。両岸には深く侵食された岩壁がそびえ立ち、雄大な峡谷美を見せています。一周約30分の恵那峡遊覧船は、獅子岩・屏風岩などの奇岩・怪石が目の前を通りすぎる。

  • 多治見修道院

    第二次世界大戦中と暫くは、ワインの輸入が出来力なくなった日本全国の教会にミサ用ワインとして、多治見修道院のワインが供給され、また晩餐会で賓客や国賓をもてなす必要から、宮内庁や在日外国公館にも納入されました。