無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

まるで田舎のおばあちゃんち"に帰ったみたいな、どこか懐かしい宿です。

鳥取の奥座敷「千年の湯」 薬師湯 新生館

鳥取県 | 鳥取市

旅館・ホテル

『千年の湯 吉岡温泉』と言われるように、開湯が約千年前という、とにかく古い温泉!元は、池田藩のお殿様の湯治場として栄え、姫君も度々訪れられたとのこと。みんな、みんな湯治をしにおいで。

「当館」でなく「我が家」に入られたら『とろりと溶けて』いただきます。気疲れのない宿です。料理はむしろプロでなく家庭料理に近いかな?

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
鳥取県鳥取市吉岡温泉町753 
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
55人
[築年/改築年]
1949年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/07 15:50更新
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

『千年の湯 吉岡温泉』と言われるように、開湯が約千年前という、とにかく古い温泉!元は、池田藩のお殿様の湯治場として栄え、姫君も度々訪れられたとのこと。

みんな、みんな湯治をしにおいで。
ゆっくりゆっくり、ゆ~っくり♪と。
心の湯治もいいよ。
のんびりと滞在してほしいなあ~

心や体がほんの少し疲れたとき、ふと頭に浮かび、
気が付くとその玄関に立っているような、そんなあたたかい宿をめざしています!
「ちょっと2,3日新生館に”帰ってくるよ”」って言ってもらえるような、
あなたのふる里のひとつになれたら幸せです。

温泉につかって”ふうぅ~”っとため息をついてください。
人生観が変わるかも。。。
焦らず、急がず、ぼちぼちいきませんか?

      \\\\お勧め情報////
◆鳥取砂丘◆
砂丘だけの『表情』ご存知ですか???

【風紋】
5~6メートルの風が吹くとあらわれる砂の芸術。風が吹き、乾燥した日の早朝に見ることができます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病
備品
バスタオル、タオル
自動販売機
ドリンク類
コインランドリー
洗濯機:無料 乾燥機:30分100円
補足・注意事項
■カード利用:不可
■ペット同伴:可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 王 欧鳳
    料理は文句なし2011年04月
    鳥取砂丘を見に行きました。 前日、城崎泊まりだったので日本海を眺めながらのドライブでした。 ナビで目的地を旅館にしていたので思ったより早く吉岡温泉の近くまで来てしまい、途中で砂丘へ戻ることに。砂丘は風が強く、にわか雨にも遭遇。 連休2日目ながら結構な観光客でにぎわっておりました。 砂丘から30分程で吉岡温泉。でも旅館を見つけるのにちょっと戸惑う。 宿はぶっちゃけ建てつけは古いです。テレビもア...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: はまー
    お世話になりました2007年01月
    ちょうど雪が降っていて冷える日だったのですが、暖かく迎えていただき、 お料理も盛り付けが美しく量も十分で、『もしかして、申し込んだプランまちがえたのでは?』などと思いながらおいしくいただきました。 昔ながらの温泉といった感じで、建物は古いようですがお正月の飾り?なのかあちこちにお花や南天の飾りがセンスよく飾ってあり、風情もあってよかったです。 一つ希望を言うなら、お風呂場でしかお湯が出ないの...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: マロン
    ひなびた温泉町で2006年03月
    鳥取から米子方面の帰り道で皆生温泉までを視野にいれて考えていましたが、結局 ペット同伴可の新生館さんを選びました。ひなびた温泉街でレトロ風、お世辞にも新しい お宿とはいきませんがお部屋は掃除が行き届いて、スタッフのおばあさまたちにも 大変親切にしていただきました。 欲をいえば 1、料理は冷えてないうちに頂きたかった。 2、お風呂場にドライヤーとか設置してほしかった。 3、洗浄便座がほしかった。 あ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (3件)

鳥取砂丘
鳥取砂丘鳥取砂丘(とっとりさきゅう)は鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されている南北2.4km、東西16kmに広がる、日本最大の砂丘である。
水木しげる記念館
水木しげる記念館鳥取県境港市出身の漫画家で妖怪研究家、冒険旅行家でもある水木しげる氏の魅力と作品の集大成として平成15年(2003)3月8日、氏の81歳の誕生日に開館した。館内には、少年時代から青年時代に描いた貴重なイラストや油絵などを展示する「げげの間」、「水木しげるの仕事場」

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す