無料会員登録

阿賀野川河畔にたたずむくつろぎの温泉宿

阿賀のめぐみ 望川閣

新潟県 | 咲花温泉

旅館・ホテル

日本観光地百選に上位入賞した景勝・阿賀野川ラインのほとりにある温泉地です。

春は、温泉街周辺が桜につつまれ、阿賀野路周辺でも水芭蕉やチューリップなど 様々な花をお楽しみいただけます。

夏は、咲花温泉水中花火大会が開催され、水面に大輪の花を咲かせます。

また、阿賀野川ライン舟下りでは、四季折々の雄大な自然美をゆったりご堪能いただけます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
新潟県五泉市佐取2869
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1991年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/07/02 12:33更新
~望川閣から自慢のお湯に関するお知らせ~

咲花温泉には金属カチオンという成分が含まれており、空気にふれると、お湯を美しい緑色にしてくれます。
(何万年も地下に眠っていた成分です)
日々の温泉の温度・外気温などによって、
    【透明→エメラルドグリーン→グリーン→乳白色】
と色が変化いたします。
温度が熱めだと透明になり、ぬるくなったり空気が絡みすぎると白っぽくなる気まぐれなお湯です。

是非お楽しみ下さい♪

当館は阿賀野川を目の前に望む、新潟県咲花温泉にある和風旅館です。
自慢はなんといってもお部屋からも、大浴場からも一望できる阿賀野川の雄大な眺めです。
四季折々の変化はもちろん、毎日のお天気によってもそれは微妙で美しい変化を楽しませてくれる
絶景を独り占めにできます。
お客様にリラックスしていただけるよう、スタッフ一同心よりおもてなしさせていただきます。
ご予約の際には、ご希望などお気軽にお申し付け下さいませ。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病、慢性便秘、糖尿病、痛風、動脈硬化症、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、ドライヤー
将棋
1,000円/囲碁1,000円、麻雀2,000円
バリアフリー
車椅子貸出、盲導犬の客室内同宿可
自動販売機
ジュース、タバコ,ビール
マッサージ
フロントにお問合せください。
ルームサービス
受付時間 15:00~20:30
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
咲花駅から徒歩1分
補足・注意事項
■カード利用:不可
■飲食物持込:不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 旅行ラブ
    努力の旅館♪2009年05月
    なにしろ、お部屋の係りの人の対応が、大変良かったです。夕食は食べきれないほどありました。夕食の量を少し減らして朝食にまわした方がいいかもしれません。朝食に出たヤスダヨーグルトが大変おいしかったです。お風呂についてですが、男湯の露天は、ぬるすぎました。女湯は熱すぎるくらいでした・・・。旅館は努力をしている感じが、とても誠実に伝わってきました。

クチコミをもっと見る (1件)

阿賀野川ライン下り
阿賀野川ライン下り白崎乗船所~石間(阿賀の里)までの約13kmを雄大な流と幻想的な景色と粋な船頭の唄を聞きながら約50分位の 船旅が楽しめます。春夏秋冬、移り行く景観は旅の思い出にきっといつまでも心に残る事でしょう。 是非お楽しみ下さい。
瓢湖
瓢湖瓢湖に渡来する白鳥は、オオハクチョウとコハクチョウの2種類です。オオハクチョウは体が巨大で首が長く、成鳥は純白色 (幼鳥は灰色)クチバシのつけ根から鼻孔にかけて黄色で、その他の部分は黒、脚もまた黒色です。コハクチョウはオオハクチョウを小形にしたもので鳴き声もちがいます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す