お客様総合評価
4.0+

生粋源泉かけ流しの温泉宿

生粋源泉放流の宿 平湯館

岐阜県 | 平湯温泉

旅館

創業1923年という、平湯温泉でも老舗の宿。古き良き昔の面影をしのばせるいろり本館。創業当時のものは平湯でも唯一現存しているものです。忘れかけていた懐かしい語らいがよみがえり、心の触れ合いが旅人の疲れをいやしてくれます。

【生粋源泉かけ流し】
当館では3つの自家源泉と共同源泉のお湯を利用して、毎分1トンを越える湯量豊富な高温泉を絶えず生まれたての状態で湯船に注ぎ込んでいます。 天然温泉のぬくもりと美しい自然がもたらす安らぎに包まれて、本物の温泉の素晴らしさを肌で感じてみて下さい。

【味わいきれないほどの美味贅沢】
飛騨牛を中心としたその献立は、雄大な自然からの豊かな恵みを受けた飛騨の幸がたっぷり。
また飛騨牛朴葉ステーキ、飛騨漬物ステーキ、岩魚の骨酒など郷土色豊かな別注逸品料理や飛騨の地酒なども召し上がっていただけます。
ご朝食には朴葉みそや温泉玉子なども。
一品一品丁寧に作り上げられた、板前の確かな腕と技が光る品々を心ゆくまでお召し上がり下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯726   MAP
[客室数]
83室
[最大宿泊人数]
280人
[築年/改築年]
1923年 / 1983年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/18 16:59更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉、炭酸水素塩泉
効能 肝臓病、痛風、糖尿病、慢性便秘、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸出致します。フロントにお問い合わせください。
自動販売機 ドリンク類・たばこ
マッサージ フロントにお問い合わせください。
スキー乾燥室 大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
宅配便 売店にて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
冬季【11月~】にお車でお越しのお客様は雪が降る可能性がございますのでタイヤチェーンのご用意もしくはスタッドレスタイヤのご利用をお願い致します。

山中ですので、突然の天候の変化などがございましても調達頂く店舗などが付近にございませんので宜しくお願い致します。
補足・注意事項
■カード利用:不可

ホテルのクチコミ

総合
2

ID: ひろちゃん

奥穂高の美の花見学会

今回は、奥穂高の素晴らしい夜花を観たく 急遽、老舗旅館に宿泊する事にしました。温泉の湯量が豊富で大変良かったですが、夕食時、仲居さんが食べ終わるの横で待たれゆっくり食べれず、又 朝は朝で固形燃料に火をつけるのに仲居さんの作務衣が料理に触れ気分が悪く爪は長いし衛生的に気を使っているホテルだけにがっかりでした。夕食の別注文の鮎焼きは齧ると水汁が出てお勧めできません。朝食はとても美味しかった。ここの...

続きを読む
総合
3

ID: frk

スタッフ対応と露天風呂

部屋内トイレ、ハ゛スが一体はちょっと頂けないと思う。大浴場全体に薄暗く、陰気な感じで、湯が温く寒い感じがした。スタッフの対応は教育が行き届いている感じgood。料理もまずまずだが、少し物足りない(岩魚等焼き魚を期待)。施設のメンテナンスの不行き届きの面が見られ、手が回らない感じに思えた。(中庭、露天風呂周辺の雑草が茂ってる)。経営環境が厳しいのはどこも同じだろうが、表に見せるかどうかの問題で、しか...

続きを読む
総合
3

ID: kuromedaka

お世話になりました

昨年の同時期に泊まり、とても気に入ってリピートしました。
が・・・正直、昨年の方がよかったです。
特にスタッフの対応。金曜泊まりだったので、お客さんも少ないから仕方ないのかもしれませんが、いかにも、人数不足といった感じです。
着いてすぐ、フロントに行っても人はおらず、何度も呼んだんですが、気付いてもらえず・・・電話してみようか?と最後に一声で奥から人が出てきました。食事してた...

続きを読む
  • 平湯大滝

    巾6m、落差64m。乗鞍岳の霊水を集めて落下する大瀑布。ジョギング、自然散策に最適です。(平成2年・日本の滝100選)
    現在は大滝公園として整備され、レストハウス、足湯があります。(駐車場:有料)
    ●当館より徒歩25分、車で5分。

  • 乗鞍スカイライン

    日本で一番高くまで登る山岳道路。
    全長14.4kmの車窓からは、高山植物、槍・穂高の雄姿が広がります。
    毎年5/15から10月下旬までオープン。
    2003年よりマイカー規制のため、マイカー乗入れは禁止となります。
    バス又はタクシーをご利用下さい。
    ●当館よりバス45分。