お客様総合評価
4.5+

[『学問の神様』で有名な北野天満宮のお膝下]北野川対岸に建つ一軒宿

北野天満温泉 学問の湯

長野県 | 秋山郷入口

旅館

栄村の北野天満宮近くにあり、1996年に温泉掘削し新設された公営の温泉施設です。学問の神様・菅原道真を奉っているので学問の湯と命名しています。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下水内郡栄村堺14655  MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
44人
[築年/改築年]
1997年 / -
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
森宮野原駅より送迎有り

宿からのメッセージ 12/06/11 17:45更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 1セット無料貸出
サウナ 大浴場に併設しています。
宴会場 ご要望に応じて各種宴会承ります。
自動販売機 ビール、ソフトドリンク
コインランドリー 洗濯機100円 乾燥機100円
スキー乾燥室 収容10台
ベビーベッド 女子脱衣室に設置
ご予約に関するインフォメーション
冬季はスタッドレスが必要となる地域です。天気予報をご確認の上、お気をつけていらして下さい。

幼児(布団利用)は基本的にお食事は付いておりません。ご注意ください。
補足・注意事項
■部屋食:可(足不自由な方のみ)

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ひらたっち

最高でした!次回は蛍の時期に!

少し遅れて到着しましたが、受付の方が笑顔で出迎えてくれました。館内の説明を丁寧にしてくださり、夕食時間の変更も快く引き受けてくれました。
そのおかげで、近くの湧水や、吊り橋わたって神社参拝、帰ってから、ゆっくりと温泉も入れました。

お部屋は、和洋室で広くて、とても綺麗です。キッチンと2ドア冷蔵庫があり、翌日用の保冷剤も凍らすことができました。大きなペットボトルも余裕で入れら...

続きを読む
総合
5

ID: ペットはやまちゃん

ホタル見たかった~

・部屋。
和洋室のきれいな広々としたお部屋で満足です。
・対応 
フロントの方も笑顔で色々な質問したのですが、親切に答えて
頂きました。
特に、ホタルを300匹も玄関前で飼育しているのにはびっくりで
す。
・食事
途中で揚げたてののテンプラがきたのにはびっくり。とても美
味しく頂きました。
・風呂
お風呂も広くとてもゆったりと出来ま...

続きを読む
総合
5

ID: ミスター・アノニマス

非常に良かったです

部屋:決して豪華ではありませんが、余計なものはなく、きれいで広くてシンプルでした。
対応:心がこもったもてなしを受けました。宿の主(支配人?)の方に周辺の見どころ等を親切に教えていただきました。
食事:山奥なのに夕食も朝食も盛りだくさんで、みなおいしかったです。大食漢の私でも満足するボリュームですし、味も良かったです。
風呂:貸切状態でゆったりと1人で入れました。露天も内風呂...

続きを読む
  • 北野天満宮

    北野川上流にある北野天満宮は、北野の天神様として親しまれている。
    "学問の神様"て゛有名なこの社には、信越近郊から大勢の合格祈願者が参拝に訪れる。
    祀られているのは学問の神様・菅原道真公。
    一の鳥居、二の鳥居を抜けて、本堂へ。修繕のあとは見られるが、建物は元禄八年(1695年)に造営されたと言われている。

  • 常慶院

    応永五年(1398年)開基と伝えられる。信越随一の名刹。
    鎌倉時代まで当地の地頭職にあった市川氏の菩提寺で、現在の地に移されてから三百余年の風雪に耐えてきた。