文化財の指定を受けた、かやぶき屋根の宿

登録有形文化財・萱葺きの宿 宿坊 極意

長野県 | 戸隠

旅館

1815年再建のかやぶき屋根の宿坊です。文化財の指定を受けた建物の造りと独特の雰囲気をお楽しみ下さいませ。1985年建築の食堂では、昼食時に徳善院蕎麦をお召し上がりいただけます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県長野市戸隠中社3354 中社宮前  MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
32人
[築年/改築年]
1815年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ 10/07/25 19:10更新

備品 ドライヤー、タオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
補足・注意事項
お風呂のご案内
 活性石を用いたミネラル温泉システムを使用しています。こじんまりとしていますが、よく温まります。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: なっつん

良かったです

お世話になりました。
思っていた以上の趣や、食事の美味しさに大変満足でした。

お部屋・・有形文化財と名打って有るとおり、外観の萱葺きも建物も良い感じでした。
     2階の部屋で梁が下がっており、主人は頭を3回ぶつけてましたけど(笑)。
     ですが、隣も無く、布団敷きも自分達でやる分誰も入って来ないので、
     プライベートルームと言った感もあ...

続きを読む
総合
5

ID: スナフキン

趣のあるお宿

お正月に泊まりました。

藁葺き屋根の風情あるお宿でした。
内装されているので、トイレやお風呂はとても清潔です。

夕食のお蕎麦が絶品!
戸隠に来たなぁって気分になります。
スキーシーズン前っていうのもありましたが、
冬を静かに過ごすにはいいところです。

  • 善光寺

    ご本尊の一光三尊阿弥陀如来は西暦654年に秘仏とされたため御開帳の時にはその身代わりの前立本尊(重要文化財)が本堂(国宝)に迎えられます。 御仏と結縁できる御開帳、古式豊かな御法要や特別行事も数多く催されます。も

  • 松代城址

    松代城(海津城・かいづじょう)は武田信玄と上杉謙信が相まみえた川中島合戦の際、1560(永禄3)年に信玄の拠点として築かれ、1622(元和8)年からは真田氏の居城となった城。一帯は国の史跡に指定されており復元整備計画が平成15年度に完成。平成16年4月から公開される。城郭を取り巻く土塁や大手門(正門)にあたる太鼓門などを昔のままに復元、とくに太鼓門は左官の技術から建具に至るまで可能な限り伝統的な用法で再現されている。