無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

心ひろがる“くつろぎの宿”

岩手山焼走り温泉郷 いこいの村岩手

岩手県 | 松尾八幡平

旅館・ホテル

◆岩手最高峰の岩手山をバックにとっておきのロケーションの中で、心を休め、都会の喧騒から離れ、自然の中で心に残る思い出を・・・。
スポーツ・レクリエーション施設を完備した、低廉で気軽に利用できる宿泊施設です。

◆お風呂
敷地内に湧き出る岩手山焼走り温泉からお湯を引いている天然温泉100%の大浴場。
サウナ、ジェット、水風呂など、バラエティーに富んでおります。

◆木漏れ日の庭・やさしさと憩いのリゾート
岩手最高峰の岩手山をバックにとっておきのロケーションの中で心を休め、 都会の喧騒から離れ、自然の中で心に残る思い出を…

お部屋はお好みに応じたスタイルをお選びいただけます。
窓から見える岩手山麓の風景が、疲れた体を癒してくれるでしょう。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岩手県八幡平市平笠24-1-4 
[客室数]
29室
[最大宿泊人数]
139人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/11/17 20:23更新
\★冬・先取り♪3月末まで延長♪いまから底値の25%OFF!★/

【当館いちばん人気】美人・美肌の湯でほっこり♪旬の地元食材和食膳に舌鼓ぷらん

=食事=
 夕食 (18:00~19:30最終着席)
  旬の食材はもちろん、地元食材も取り入れた和食膳をご用意いたします
 朝食 (7:00~9:00)
  約20種類のヘルシーバイキングをご用意いたします。
  宿泊人数により和定食になる場合も有り
=チェックイン=
  15:00~
=チェックアウト=
  10:00
=天然温泉=
 岩手山焼走り温泉
  弱アルカリ単純泉(低伸張性)pH値8.0
 老廃した角質を流し、お肌の掃除をおこないます。
 昔から
    “美人の湯・美肌の湯”
 と呼ばれ、地域の人たちに愛されてきております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル
将棋
貸出致します。フロントにお問い合わせください。
バリアフリー
車椅子可、盲導犬可、貸出用車椅子、バリアフリー用トイレ、バリアフリールーム
自動販売機
牛乳、ジュース類、ビール、チューハイ
コインランドリー
ご利用についてはフロントにご確認ください。
スキー乾燥室
大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
禁煙ルーム
2部屋。希望の場合ご連絡ください
クリーニング
利用時間 15:00~20:00
宅配便
フロントにて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
館内は節電・節約等のご協力をお願い致しております。
平成24年のプール営業は4月28日より9月2日までとなります

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 眠り姫
    また宿泊したいです。2016年10月
    施設は充実していました。従業員の対応も良かったし、食事が美味しかったです。 小岩井仕様の茶碗蒸しは絶品でした。また頂きたいです。 朝食バイキングも品数も豊富で美味しかったです。
  • 総合
    3
    ID: 再生屋@w
    コストパフォーマンスもまずまずで良いと思います。2014年03月
    【お部屋】部屋の作りは普通のホテルと同じ様なものですが、風呂なし。掃除はきちんとされていて気持ちよいです。防音が良くないので、隣がうるさいと気になります。 【対応】フロントの女性は少し慣れていないのかな?と感じさせる対応でしたが、一生懸命な感じが良かった。夕食のレストランの方は親切で良かったです。 【お食事】品数・量ともに適当です。味は普通です。ご飯(お米)はもう少しアップグレードして欲しい。 ...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: くろちゃん
    夏にまた来たい2013年11月
    【お部屋】寝室とは別にソファーが有ったので、子供を寝かしつけた後、くつろげた。 【対応】3名分の食事をお願いしていたのに2名分しか準備されていなかったのは残念ですが、その後の対応も笑顔が良く、電球が切れていたのもすぐ対応してもらい良かったです。 【お食事】値段的にあまり期待していなかったのですが、とても良かったです。自身調理師なので味にうるさいとまでは思っていないのですが、それなりに色々食べて来...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (38件)

松尾村歴史民俗資料館
松尾村歴史民俗資料館東八幡平交通センターから歩いて5分。縄文時代後期の土器や土偶、またかつて東洋一を誇った松尾鉱山に関する資料などが豊富に展示してある。しばしの時間、3000年前にタイムトリップしてみてはどうだろう。
松川地熱発電所
松川地熱発電所松川地熱発電所は、1966年10月に日本重化学工業(株)が日本で初めて運転を開始した地熱発電所で、以来30年以上も発電を継続しています。多くの地熱地域では、生産井から蒸気と熱水が混じって噴出しますが、松川は蒸気だけが噴出する、我が国では唯一の蒸気卓越型地域です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す