心に残るいい旅、いい宿、道後温泉ホテル古湧園

ホテル古湧園

愛媛県 | 道後温泉

旅館

夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台として、
多くの人に親しまれつづける道後温泉街の中央に位置し、
外湯や商店街にも近い便利なお宿。
男女交替制の露天風呂をはじめ、
サウナ付きの大浴場など、
道後の名湯を存分にご満喫ください。
料理は会席料理。
四国の海が香る海の幸をお楽しみいただけます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
愛媛県松山市道後鷺谷町1-1 MAP
[客室数]
84室
[最大宿泊人数]
450人
[築年/改築年]
1959年 / 1998年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/09/19 18:38更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、カミソリ、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
自動販売機 ドリンク類 他
加湿器 貸出はフロントにて承ります(数に限りがあります)
ズボンプレッサー 貸出はフロントにて承ります(数に限りがあります)
高速インターネット 全室Wifi接続無料
宅配便
最寄駅徒歩圏内 伊予鉄道 道後温泉駅まで徒歩約7分
ご予約に関するインフォメーション
ご到着時間が18時以降の場合は事前にご連絡下さい。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: bunbun

楽しい旅

娘2人と行きました 宿の応対もよく お部屋から松山城が見え のんびり過ごすことができました

総合
4

ID: はかたもん

道後を堪能できました!

スタッフの皆様のきめ細かな対応に感謝です。
お食事も、夕食はお部屋で鯛づくし、朝食は温泉街を見渡せる
レストランでゆっくりとバイキングを楽しむことができました。
特に夕食のお肉がジューシーで最高でした。

朝に「道後温泉本館」に行くときに、タオル用のかわいい
桶を準備して頂いておりましたが、旅情がかきたてられて
とても良かったです。そのときの研修生の方...

続きを読む
総合
5

ID: ラブソング

最高でした

スタッフの対応もとても感じがよくて、楽しい旅行が出来ました。
また、道後温泉に行く機会があれば、宿泊したいと思います。

  • 子規記念博物館

    正岡子規の記念博物館。1万8千点に及ぶ資料を保管展示。入館料400円

  • 道後温泉本館

    日本最古の温泉として3000年の歴史を持つと言われている道後温泉。歴史ある温泉地に明治27年、道後温泉本館は建てられました。かつては夏目漱石や正岡子規も滞在していたそうで、近代和風建築としては初めて国の重要文化財の指定を受けています。