無料会員登録

山と渓流に包まれた欧風の宿

森の宿 三越

宮崎県 | 椎葉

民宿

九州中央山地の中、秘境椎葉はひえつき節の故郷、平家落人伝説の里です。
アットホームな宿で、ご家族連れ、グループでも心ゆくまでお寛ぎいただけます。大広間でのご宴会もお受けできます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1747-24
[客室数]
11室
[最大宿泊人数]
36人
[築年/改築年]
1995年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
『五ヶ瀬町役場前』バス停より無料送迎があります。要事前連絡

宿からのメッセージ

10/07/19 12:14更新
◆5月 渓流釣り大会
椎葉村は宮崎県内を流れる3大河川の源流域となっています。その渓流でGWに釣り大会が行われます
◆11月 平家祭り
平家落人の里と言われる椎葉村では、毎年平家祭りが行われます。沢山の観光客がいらっしゃいます。
◆12月 夜神楽

などなど、椎葉では様々なイベントが行われています。詳しくは椎葉村のHPをご覧下さい。
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
自動販売機
コカ・コーラ製品の自動販売機があります
宅配便
承ります。お気軽にお問合せ下さい。
補足・注意事項
お部屋食はお受け出来ません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ようこ
    予想外のいい宿でした2008年07月
    正直それほどの期待はしていなかったのですが、いい意味で予想を裏切られました。お部屋もとても清潔で、何より夕食に驚きました。いわな、やまめ、あまごがそれぞれ、刺身や塩焼き、てんぷらでだされましたが3種類の川魚を一度に食べたのは初めてで、どれもおいしくてびっくり、さらに鹿肉の刺身、猪鍋と続き文字通り山の幸、渓流の幸が満載でした。奥さんのさっぱりした対応もいい感じでした。

クチコミをもっと見る (1件)

鶴富屋敷
鶴富屋敷悲恋物語のヒロインとして民謡「ひえつき節」に唄われる鶴富姫が住んでいた屋敷。寄棟造りの屋敷には那須氏の子孫が住み、毎年11月には椎葉平家まつりが行われる。この周辺に博物館別館や神楽や臼太鼓踊り民俗芸能が演じられている椎葉民俗芸能博物館、椎葉厳島神社、鶴富姫化粧水、鶴富姫の墓、吉川英治の碑などの名所が約500m以内にあります。
上椎葉ダム
上椎葉ダム我国初のアーチ式ダムでダム建設技術の水準を高め、後の黒部ダムなどの建設の見本となったダムです。このダムは堰堤の高さ110m、長さ340m、総貯水量は1155万立方m、水深45mのダムで九州電力の発電用ダムとして最大出力90,000kw の電力を発電しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す