渋温泉 湯本旅館

大正ロマン香る木造三階建の純和風旅館 2つの源泉を持ち貸切露天が自慢

長野県 | 渋温泉

旅館

温泉旅行らしい温泉旅館へ泊まりたい。

江戸時代から続く歴史を持つ渋温泉湯本旅館。
大正浪漫の薫りを残す古き佳き時代の佇まい、
温泉旅館らしい木造建築と館内のしつらえはノスタルジーすら覚える。

カランコロンと下駄の音響く、石畳の温泉街に面しており、
隣接する足湯は勿論、渋温泉の9つの湯巡りも無料で楽しむ事が出来ます。


当館で特にお薦めしたい事、それは温泉。

湯本旅館の内湯の登録源泉名は「喜四郎の湯」と言い、
『温泉の源泉を持つ』旅館だからこそ名乗る事が出来る「湯本」という姓。

絶えず流れる源泉掛け流しで、いつも新しい「本物の湯」は、
加水・加温・循環、消毒は一切無しの正しく天然の掛け流し温泉。
全国の名だたる温泉の中でも、ピカ一の良質の湯で、
他ではそうそう味わう事の出来ない極上の温泉です。

お風呂は内湯と、無料で利用出来る貸切露天風呂があり、
ゆっくり思う存分に味わって下さい。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/05/28 15:01

≪当館お食事のご案内≫ 目で愉しみ、舌で味わい、五感でいただく 彩り充分の山の幸、天然素材たっぷりの料理 お料理は山菜など、地物を多く取り入れた郷土料理となっており、 信州の旬の味覚を存分にお楽しみ頂けます。 山の茸の酢の物から美味なる「紅鱒のタタキ」、仕上げのお茶漬けまで、 彩り、ボリュームも兼ね揃え、新鮮な食材を厳選し、 心を込めて調理した料理をお楽しみ下さい。 ≪風情ある渋温泉街を歩く/湯巡り≫ 石畳街の続く渋温泉街。 渋温泉では九つある外湯があります。 外湯巡りには当館でお渡しする外湯鍵が必要です。 浴衣に着替え、下駄でカラコロ湯巡りをお楽しみ下さい。 「巡浴手形の札」も持って、さぁ出発! 九つの外湯を全て巡り、 温泉寺に祈願すると「大願成就」が成ると言われています。 それぞれに泉質が違い、もちろん感触や色・効能もそれぞれ。 射的やスマートボール、卓球や足湯などもあり、 ゆっくりと懐かしい街を散策しながら、 お気に入りのお湯を見つけてみてはいかがでしょうか。 ただ歩くだけでも良い、その温泉旅行時間をお楽しみ下さい。。

施設情報

住所
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2218 MAP
客室数
12室
最大宿泊人数
50人
築年/改築年
1960年 / -
食事
2食付、食事なし、朝食付、夕食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
※平日のみ

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
慢性婦人病, 慢性皮膚病, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
囲碁・将棋無料/麻雀(2,500円)
自動販売機
ジュース、ビール
高速インターネット
WIFI飛んでます

ご利用に際して

一般情報
アレルギー(卵/乳製品/落花生/そば/小麦/大豆)に対応した食事の提供が可能です。苦手なものがありましたらご連絡下さい。
補足・注意事項
現地でのお支払いは現金のみとさせていただきます。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
3/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
3/5
対応
3/5
食事
2/5
風呂
5/5
眺望
2/5
環境
2/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
5/5

周辺情報

  • 奥志賀高原牧場

    志賀高原唯一の牧場。放牧された牛がのんびりと草を食べたり、寝ころんだり。見学者には搾りたての牛乳がサービスされます。

  • 信州中野一本木公園

    花の公園としても有名です。園内には世界中から集められた570種1,200株のバラなどが植えられ、訪れる人を華やかなに出迎えてくれます。ポプラ並木やサクラ並木、菊地一雄作のブロンズ像も配されているほか、北信では珍しい洋風建築の中野小学校旧西校舎も移築されており、現在その校舎は中野銅石版画ミュージアムとして著名画家の作品を展示しています。