大正ロマン香る木造三階建の純和風旅館 2つの源泉を持ち貸切露天が自慢

渋温泉 湯本旅館

長野県 | 渋温泉

旅館

温泉旅行らしい温泉旅館へ泊まりたい。

江戸時代から続く歴史を持つ渋温泉湯本旅館。
大正浪漫の薫りを残す古き佳き時代の佇まい、
温泉旅館らしい木造建築と館内のしつらえはノスタルジーすら覚える。

カランコロンと下駄の音響く、石畳の温泉街に面しており、
隣接する足湯は勿論、渋温泉の9つの湯巡りも無料で楽しむ事が出来ます。


当館で特にお薦めしたい事、それは温泉。

湯本旅館の内湯の登録源泉名は「喜四郎の湯」と言い、
『温泉の源泉を持つ』旅館だからこそ名乗る事が出来る「湯本」という姓。

絶えず流れる源泉掛け流しで、いつも新しい「本物の湯」は、
加水・加温・循環、消毒は一切無しの正しく天然の掛け流し温泉。
全国の名だたる温泉の中でも、ピカ一の良質の湯で、
他ではそうそう味わう事の出来ない極上の温泉です。

お風呂は内湯と、無料で利用出来る貸切露天風呂があり、
ゆっくり思う存分に味わって下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2218 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1960年 / -
[食事]
2食付、食事なし、朝食付、夕食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
※平日のみ

宿からのメッセージ 18/05/28 15:01更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 囲碁・将棋無料/麻雀(2,500円)
自動販売機 ジュース、ビール
高速インターネット WIFI飛んでます
ご予約に関するインフォメーション
アレルギー(卵/乳製品/落花生/そば/小麦/大豆)に対応した食事の提供が可能です。苦手なものがありましたらご連絡下さい。
補足・注意事項
現地でのお支払いは現金のみとさせていただきます。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: シモン

食事

食事は凄く美味しかった。風呂は古風でゆったり温泉が良かったけど洗い物の軽石が置いて欲しかった。

総合
3

ID: まさお

歴史を感じさせる旅館でした

良かった点は
内湯に貸切露天風呂、湯巡り手形を使っての九つの湯巡りができること。歴史ある建物を満喫できることです。

悪かった点は、布団が一枚で寝てるうちに背中や腰が痛くなった。マットとか予備の布団を使えるようにして欲しかった。食事は今一つ印象に残るものが何もなかった。

総合
5

ID: ひーさん

いいお宿でした

外観も内装も趣があっていいお宿でした。
食事も美味しくてかなりボリュームがあって良かったです。
貸切露天風呂に入りましたが、とても広くてゆっくりできました。
隣の部屋にもお泊り客がいた様ですが、とても静かでした。
階段が多いので、足腰が悪い方には不向きだと思います。
お部屋からの眺めはあまり期待しない方が良いと思います。
それでも総合的にはとてもいいお宿だっ...

  • 奥志賀高原牧場

    志賀高原唯一の牧場。放牧された牛がのんびりと草を食べたり、寝ころんだり。見学者には搾りたての牛乳がサービスされます。

  • 信州中野一本木公園

    花の公園としても有名です。園内には世界中から集められた570種1,200株のバラなどが植えられ、訪れる人を華やかなに出迎えてくれます。ポプラ並木やサクラ並木、菊地一雄作のブロンズ像も配されているほか、北信では珍しい洋風建築の中野小学校旧西校舎も移築されており、現在その校舎は中野銅石版画ミュージアムとして著名画家の作品を展示しています。