無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

大正ロマン香る木造三階建の純和風旅館 2つの源泉を持ち貸切露天が自慢

渋温泉 湯本旅館

長野県 | 渋温泉

旅館・ホテル

温泉旅行らしい温泉旅館へ泊まりたい。

江戸時代から続く歴史を持つ渋温泉湯本旅館。
大正浪漫の薫りを残す古き佳き時代の佇まい、
温泉旅館らしい木造建築と館内のしつらえはノスタルジーすら覚える。

カランコロンと下駄の音響く、石畳の温泉街に面しており、
隣接する足湯は勿論、渋温泉の9つの湯巡りも無料で楽しむ事が出来ます。


当館で特にお薦めしたい事、それは温泉。

湯本旅館の内湯の登録源泉名は「喜四郎の湯」と言い、
『温泉の源泉を持つ』旅館だからこそ名乗る事が出来る「湯本」という姓。

絶えず流れる源泉掛け流しで、いつも新しい「本物の湯」は、
加水・加温・循環、消毒は一切無しの正しく天然の掛け流し温泉。
全国の名だたる温泉の中でも、ピカ一の良質の湯で、
他ではそうそう味わう事の出来ない極上の温泉です。

お風呂は内湯と、無料で利用出来る貸切露天風呂があり、
ゆっくり思う存分に味わって下さい。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2218
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1960年/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
※平日のみ

宿からのメッセージ

16/08/19 21:34更新
≪当館お食事のご案内≫
目で愉しみ、舌で味わい、五感でいただく
彩り充分の山の幸、天然素材たっぷりの料理

お料理は山菜など、地物を多く取り入れた郷土料理となっており、
信州の旬の味覚を存分にお楽しみ頂けます。
山の茸の酢の物から美味なる「紅鱒のタタキ」、仕上げのお茶漬けまで、
彩り、ボリュームも兼ね揃え、新鮮な食材を厳選し、
心を込めて調理した料理をお楽しみ下さい。


≪風情ある渋温泉街を歩く/湯巡り≫
石畳街の続く渋温泉街。

渋温泉では九つある外湯があります。
外湯巡りには当館でお渡しする外湯鍵が必要です。
浴衣に着替え、下駄でカラコロ湯巡りをお楽しみ下さい。
「巡浴手形の札」も持って、さぁ出発!

九つの外湯を全て巡り、
温泉寺に祈願すると「大願成就」が成ると言われています。
それぞれに泉質が違い、もちろん感触や色・効能もそれぞれ。

射的やスマートボール、卓球や足湯などもあり、
ゆっくりと懐かしい街を散策しながら、
お気に入りのお湯を見つけてみてはいかがでしょうか。

ただ歩くだけでも良い、その温泉旅行時間をお楽しみ下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
囲碁・将棋無料/麻雀(2,500円)
自動販売機
ジュース、ビール
高速インターネット
WIFI飛んでます
ご予約に関するインフォメーション
アレルギー(卵/乳製品/落花生/そば/小麦/大豆)に対応した食事の提供が可能です。苦手なものがありましたらご連絡下さい。
補足・注意事項
現地でのお支払いは現金のみとさせていただきます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 神奈川のドラコン王
    笑顔の素敵な若女将・・・2016年11月
    このたびはお世話になりました。 1:旅館の全体像・・・16時過ぎに到着しましたが、全体的に威風堂々の木造建築。圧倒的です。 2:部屋の印象・・・・綺麗に清掃されていて清潔。畳の目も特に割れてなく靴下裏につくことはありません。 3:仲居さんの印象・・笑顔が素敵でとても丁寧です。ほれてまうやろ~。 4:食事について・・・朝夕ともに部屋食。夕食の見た目は少ないか?しかし満腹?キノコ汁にやられたぁ~(ToT) 5...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ゆ~さん
    タイムスリップした温泉情緒を満喫しました2016年10月
     建物は、木造で温かい感じでした。隅々までお掃除が行き届きゆったり滞在できました。湯巡りもしましたが、旅館の温泉は、湯量が多く、大満足でした。料理も60歳代の夫婦にはやさしい素材で美味しかったです。次回は連泊で泊まりたいと思います。
  • 総合
    5
    ID: ままりん
    レトロで懐かしい宿2016年10月
    大正からの趣ある旅館の造りに、驚かされましたし、癒やされました。維持する努力も大変なものだと、推察いたします。お食事も、十分の量でしたし、9つの外湯めぐりも 私達はもとより、外国の方達も多く 楽しんでいましたね。 小布施や、地獄谷(猿が、温泉に入っている)にも近いし、帰りには、志賀高原をドライブして、秋を満喫しました。温かいおもてなしを ありがとうございました。

クチコミをもっと見る (23件)

志賀高原
志賀高原国立公園の中心部、標高1,500m以上に位置する志賀高原。広大なエリアには21スキー場、全84コースが展開し、約80%がスノーボード滑走OK。自慢のパウダースノーで、尾根伝いのダウンヒル、ロマンティックな林間コース、ビギナーやファミリーも楽しめる。
信州中野一本木公園
信州中野一本木公園花の公園としても有名です。園内には世界中から集められた570種1,200株のバラなどが植えられ、訪れる人を華やかなに出迎えてくれます。ポプラ並木やサクラ並木、菊地一雄作のブロンズ像も配されているほか、北信では珍しい洋風建築の中野小学校旧西校舎も移築されており、現在その校舎は中野銅石版画ミュージアムとして著名画家の作品を展示しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す