長崎 ホテル清風 ~絶景展望露天風呂の宿~

稲佐山の中腹に建ち、全客室から長崎港を眼下に望む景観が自慢のホテル

長崎県 | 長崎市

旅館

全ての客室より美しい長崎の夜景を見る事ができます。宝石をちりばめたような幻想的な光の海が、時が経つのを忘れさせてくれます。
お部屋の灯りを一番小さくして夜景をお楽しみ下さい。また3階露天風呂は四季の風を感じながら夜景を堪能できます。

自慢は、なんと言っても「一千万ドル夜景」と「ロマンティックな日の出」。
是非、大切な方とご覧ください。もうひとつ自慢したいのは、「お肌スベスベのお風呂」じっくりと体感いただきたいです。
特に絶景展望露天風呂から眺める星空は、圧巻です。

大浴場・露天風呂に使用している地下深層より汲み上げた天然水は、温泉法で定める温泉成分の一つ「メタケイ酸」を多量に含有しております。
泉温が25℃未満である為、冷鉱泉に分類されます。入浴に適した温度に保つ為、20℃前後に加温してご提供いたしております。 
「メタケイ酸」は皮膚の新陳代謝を促進して美肌効果や潤い効果があります。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 13/01/25 17:55

☆★☆★☆ 1月ラストスパート ☆★☆★☆ 稲佐山の中腹から長崎市内1000万ドルの夜景を一望する抜群のロケーション!   1月26日(土) 特価プラン大放出!! ◆ポイントを貯めておトクに! 【ポイント10%】本格的な卓袱料理を楽しみたい方へ♪ゆったり部屋食☆舟盛付きプラン ◆土曜日も平日料金でおトクに! 【人気の休前日も⇒平日料金!!】家族旅行は長崎へ♪鶏の唐揚げ付お手軽しっぽくプラン ◆平日限定でおトクに! 1月限定で7千円台~!!! 1,000万ドルの夜景を見ながら夕食はお部屋で☆量控えめ会席 【イベント情報】 ■ランタンフェスティバルは2/10~24迄! メイン会場「長崎新地中華街」は車で15分

施設情報

住所
長崎県長崎市大鳥町523 MAP
客室数
100室
最大宿泊人数
450人
築年/改築年
1982年 / -
食事
2食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
囲碁・将棋1,000円、麻雀3,000円
自動販売機
ジュース・お酒・煙草など
ズボンプレッサー
貸出しておりますので、気軽にお申し付け下さい。設置している部屋もあります

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
3/5
対応
3/5
食事
3/5
風呂
4/5
眺望
5/5
環境
2/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
5/5
環境
5/5

周辺情報

  • グラバー園

    3万平方mの敷地内に、明治時代、外国人居留地にあった旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅など9棟の洋館が移築・整備されている。なかでも1863年(文久3)に建てられた旧グラバー住宅は現存する日本最古の木造洋館で、上から見ると四つ葉のクローバー型の屋根が特徴的。スコットランド出身の貿易商グラバーの接客用サロンだったが、今は遺品を展示。
    ◆長崎駅前電停→長崎市電正覚寺行きで7分、築町電停下車、石橋行きに乗り換え7分、大浦天主堂下電停下車、徒歩7分
    ◆ホテルより車で約20分

  • シーボルト記念館

    オランダ商館医として1823年(文政6)に来日したシーボルトは、診療所兼学塾「鳴滝塾」を開いて日本の近代化に貢献した。ここはその鳴滝塾の跡地隣にできた記念館で、シーボルトの生涯や功績を6つのコーナーに分け紹介している。隣はシーボルト宅跡。