稲佐山の中腹に建ち、全客室から長崎港を眼下に望む景観が自慢のホテル

長崎 ホテル清風 ~絶景展望露天風呂の宿~

長崎県 | 長崎市

旅館

全ての客室より美しい長崎の夜景を見る事ができます。宝石をちりばめたような幻想的な光の海が、時が経つのを忘れさせてくれます。
お部屋の灯りを一番小さくして夜景をお楽しみ下さい。また3階露天風呂は四季の風を感じながら夜景を堪能できます。

自慢は、なんと言っても「一千万ドル夜景」と「ロマンティックな日の出」。
是非、大切な方とご覧ください。もうひとつ自慢したいのは、「お肌スベスベのお風呂」じっくりと体感いただきたいです。
特に絶景展望露天風呂から眺める星空は、圧巻です。

大浴場・露天風呂に使用している地下深層より汲み上げた天然水は、温泉法で定める温泉成分の一つ「メタケイ酸」を多量に含有しております。
泉温が25℃未満である為、冷鉱泉に分類されます。入浴に適した温度に保つ為、20℃前後に加温してご提供いたしております。 
「メタケイ酸」は皮膚の新陳代謝を促進して美肌効果や潤い効果があります。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長崎県長崎市大鳥町523 MAP
[客室数]
100室
[最大宿泊人数]
450人
[築年/改築年]
1982年 / -
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/01/25 17:55更新

備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 囲碁・将棋1,000円、麻雀3,000円
自動販売機 ジュース・お酒・煙草など
ズボンプレッサー 貸出しておりますので、気軽にお申し付け下さい。設置している部屋もあります

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: かっくん

夜景が最高でした。

部屋からの長崎の夜景は最高でした。また、食事はとても美味しく、特に最後に出てきた釜めしは絶品でした。

総合
3

ID: いとにゃん

絶景だけど

部屋・・・お風呂場から魚のような臭いがしてとても臭かった。水回りが古い。
対応・・・フロントの方々があまり良い感じがしなかった。他は良い方達でした。
食事・・・朝食だけでしたがまあ普通。
風呂・・・露天は最高でした。外から丸見えなのが私は逆に好きです。他の風呂は×。
眺望・・・最高に素晴らしい!
環境・・・山の中腹に立ち眺めが良く、稲佐山展望台も近い。しかしホテルの...

続きを読む
総合
4

ID: 親子旅行

よかった

夜景がとても綺麗でした。 しっぽく料理の由来と内容を知ることができ勉強になりました。 大分の清風ホテルと姉妹なんですね。  お出迎えとお見送りをしていただけて嬉しく感じます。 ありがとうございました。

  • グラバー園

    3万平方mの敷地内に、明治時代、外国人居留地にあった旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅など9棟の洋館が移築・整備されている。なかでも1863年(文久3)に建てられた旧グラバー住宅は現存する日本最古の木造洋館で、上から見ると四つ葉のクローバー型の屋根が特徴的。スコットランド出身の貿易商グラバーの接客用サロンだったが、今は遺品を展示。
    ◆長崎駅前電停→長崎市電正覚寺行きで7分、築町電停下車、石橋行きに乗り換え7分、大浦天主堂下電停下車、徒歩7分
    ◆ホテルより車で約20分

  • シーボルト記念館

    オランダ商館医として1823年(文政6)に来日したシーボルトは、診療所兼学塾「鳴滝塾」を開いて日本の近代化に貢献した。ここはその鳴滝塾の跡地隣にできた記念館で、シーボルトの生涯や功績を6つのコーナーに分け紹介している。隣はシーボルト宅跡。