【週末UP無!】地元の新鮮な魚介を使った女将手作り料理が大人気

日和山ホテル

山形県 | 酒田

旅館

女将自慢の手作り郷土料理を満喫、昭和レトロな鄙の宿、酒田湊の隠れ家的旅館。

当館から徒歩3分にある日和山公園には、松尾芭蕉をはじめ多くの文人墨客が立ち寄り句碑が記念に残されております。

晴れた夕暮れ時には深田久弥も賞賛した日本海からせり上がる単独峰の鳥海山を北に臨み、赤白灯台の先に広がる外海の波間に北前船で賑わった往時の酒田湊を偲ぶことが出来ます。

また、公園の奥に広がる山王の森には野鳥が豊富でバードウォッチングにも最適です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県酒田市南新町二丁目2-4 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
- / 2002年
[食事]
食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/09/11 15:42更新

備品 タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー
コインランドリー 有料
マッサージ
高速インターネット LAN接続無料
クリーニング
宅配便

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: しょうたろう

お世話になりました

乳幼児連れでの宿泊でしたが、とても親切にしていただきました。
急遽、湯野浜海岸に旅行に行くことになり、口コミも見ずに予約したので、女将さんの足裏マッサージを名物とは知らず驚きましたが、とても気持ち良かったです。
ありがとうございました。

総合
4

ID: TeeB

泊まるのに不足無し

私が子供の頃には日本中どこの駅前にもあったであろう旅館。ここは駅前ではありませんが、港の近くなのでやはり元々は商用。でも、酒田市内、庄内地方観光の宿として十分使えます。リーズナブルに2食付で泊まれました。

私が泊まった日に食堂で見かけた他の方々は、3世代家族グループ、ご夫婦、一人旅と様々でした。
港の近く、といっても住宅街の中。静かな場所です。酒田駅から歩くと近くはありません...

続きを読む
総合
2

ID: まこっち

海水浴に行きました

 外遊びができない地域に住んでいるため、子供たちに思いっきり遊んでほしいと海水浴に行きました。残念なことに食事は2時間遅れ、布団に虫がいたのか、起きたら全身に発疹、と今一の結果でした。女将さんのマッサージは気持ちがよかったのですが・・・
細かな配慮がもう少し必要なのでは?と思うことが多くありました。また、トイレ・風呂は男女共同と記載してほしかったです。

  • 旧鐙屋

    鐙屋は「日本永代蔵」に描かれており、現在の建物は弘化2年(1845)の火災後の建物ですが、酒田港の廻船問屋の遺構としては唯一。国指定史跡。

  • 光丘神社

    祭神は本間家三代光丘。享保17年(1732年)、酒田に生まれた光丘は、酒田周辺の湿地開拓により大地主となり、のち庄内藩酒井忠徳に認められ藩財政に参与し、安永年間(1772〜81年)には、農事改善、酒田港改修工事・砂防植林業などを次々と遂行して酒田発展の基礎をつくりました。