無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

~郷土料理とお風呂自慢~ 蔵王の白濁の硫黄泉を堪能!!

蔵王・岩清水料理の宿 季の里

山形県 | 山形蔵王

高級宿 旅館・ホテル

◆四季の彩り豊かな蔵王の自然を眺めながら、当地ならではの旬の素材を吟味、手造りにこだわりぬいた味覚を地酒とともに満喫して頂き、大浴場で日頃の疲れを癒して頂く、お料理自慢のおもてなし純和風旅館です。

◆源泉かけ流しの離れ湯
当館のお風呂は、離れ棟にある半露天風呂と内湯大浴場の2種類(浴槽は各男女1つずつ)があり、半露天風呂は源泉かけ流しで蔵王の御湯を思う存分お楽しみいただけます。
お湯は蔵王特有の白濁した硫黄泉を、贅沢に掛け流しに致します。
効能豊かな温泉成分が身体の芯まで染み入るような感覚は、他の温泉地ではなかなか味わえません。
当館の新たな魅力を、どうぞお客様の身体でご体感下さいませ。
四季折々の蔵王と姉妹館“山形屋旅館”の湯めぐりも♪

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
山形県山形市蔵王温泉字三度川1271-1
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
66人
[築年/改築年]
1993年/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ

17/03/24 17:46更新
大人気!終了間近♪
【28’冬限定旬彩会席】「和牛ロース舞茸の朴葉焼き」と「ホワイトカレーのパイ包み焼き」ぷらん

【お得情報】
1、18時迄チェックインのお客様にロビーで「自家製おしるこ」と「七福茶」サービス
2、蔵王ロープウェイまで徒歩5分
3、蔵王バスターミナルやゲレンデ随時無料送迎有
4、各ゲレンデまでも随時無料送迎有
5、客室冷蔵庫にさくらんぼゼリーご用意
6、連泊は毎日お料理がかわります。

【冬の旬会席プランの登場】1月以降は「鍋」「焼物」「洋皿」以外日替わりになります。
透き通ったお出汁に銘柄鶏とそばがき、そしてたっぷりのお野菜の熱々代吉鍋。
更に牛ロースをきのこと重ね焼きをメインとした旬彩会席。

二種類のお風呂
【温泉】旅館の玄関から約30mの別棟でご利用いただきます。6:30から22:00迄
※強酸性硫黄温泉 美肌・殺菌・動脈硬化・疲労回復・リュウマチ・神経痛・血行不良などなど適応効果
※湯の花たっぷりの源泉をかけ流す「離れ湯・代吉」
※半露天風呂気分も楽しめる【大浴場】館内の2階にございます。
※蔵王の天然水を沸かした弱アルカリの大浴場24時間入浴可能な内湯

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル
自動販売機
ジュース等
高速インターネット
インターネット接続(無線LAN形式)
宅配便
全国発送承ります
ご予約に関するインフォメーション
●大人1名様+お子様1名様のご宿泊の場合は大人2名としてお申し込みください。何も必要としない2歳以上のお子様の場合、入館料として500円いただきます。
●夕食が選択できる場合は大人も小学生も同メニューを選択ください。別メニューを選択されましても同メニューに変更となります。
●お夕食のお部屋食または個室ご希望の場合は1名に付き¥2,100増しとなります。
●露天風呂は天然温泉ですが、大浴場は温泉ではございません。
●クレジットカードは使用不可です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: keroyon
    前日予約でお世話になりました。2016年09月
    蔵王滞在中、道路わきに温泉らしき建物を見つけたので、日帰り温泉かとネットで調べたところこちらの離れ湯と判明、トクーさんから予約させていただきました。立派な建物のわりに、アットホームな雰囲気でゆっくりさせていただきました。食事も十分堪能させていただきました。また、お世話になりたいお宿です。
  • 総合
    4
    ID: はげじいじ
    静かに落ちつける宿2016年07月
    ・ホテル全体がこじんまりとして、静かでゆったりとした時間を過ごせます。 ・食事はボリュウムもあり、おいしかったです、山形牛のすき焼き(しゃぶしゃぶとの選択)は  かなりのボリュウムです。(さすが料理の宿と----。) ・離れの棟の露店風呂は、硫黄のにおいが源泉かけ流しを感じさせました。 ・従業員の方も、愛想よく世間話に乗ってくれ感じよかったです。 ・周辺には蔵王スカイラインがあり、蔵王のお釜にも約...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ふらふら旅する老夫婦
    レトロな大正ロマンの雰囲気を強調する宿2015年12月
    川側の二階の部屋はレトロな雰囲気の眺めがすばらしい。この眺めを楽しみながらの夕食は重い御膳を運びこむ重労働を必要とする。建物の外観・内装・装飾にレトロな大正ロマンの雰囲気を強調する宿でゆったりと楽しい一夜を過ごす事ができた。翌朝は夜来の雨がみぞれから雪に変わり2~3 cm積もって雪景色を演出してくれた。

クチコミをもっと見る (18件)

名湯 蔵王温泉大露天風呂
名湯 蔵王温泉大露天風呂細い坂道を下った渓流沿いにある蔵王温泉大露天風呂は、温泉街の立ち寄り湯の中で最も人気がある。一度に200人は入れるという大きな露天風呂は、上流が女湯、下流が男湯。森林に囲まれた風呂には自然の巨石を使った湯船はあり、ぬる湯とあつ湯の2種類の温泉が楽しめる。心地よさに身を任せよう。森林にすっぽり包まれ広々とした温泉に感動。
山寺
山寺「閑さや岩にしみ入る蝉の声」と詠んだ芭蕉の句が有名。1100余年前、円仁さんこと慈覚大師によって創建された名刹立石寺は、別名山寺の名で親しまれている。1015段の石段を上るのは少し大変だが、半分ほど行ったところにあるせみ塚には、芭蕉の句が刻まれていて、周りの厳粛な雰囲気もとても良い。松尾芭蕉も愛した静かで美しい景観の寺を訪ねる

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す