お客様総合評価
4.0+

~郷土料理とお風呂自慢~ 蔵王の白濁の硫黄泉を堪能!!

蔵王・岩清水料理の宿 季の里

山形県 | 山形蔵王

高級宿

旅館

◆四季の彩り豊かな蔵王の自然を眺めながら、当地ならではの旬の素材を吟味、手造りにこだわりぬいた味覚を地酒とともに満喫して頂き、大浴場で日頃の疲れを癒して頂く、お料理自慢のおもてなし純和風旅館です。

◆源泉かけ流しの離れ湯
当館のお風呂は、離れ棟にある半露天風呂と内湯大浴場の2種類(浴槽は各男女1つずつ)があり、半露天風呂は源泉かけ流しで蔵王の御湯を思う存分お楽しみいただけます。
お湯は蔵王特有の白濁した硫黄泉を、贅沢に掛け流しに致します。
効能豊かな温泉成分が身体の芯まで染み入るような感覚は、他の温泉地ではなかなか味わえません。
当館の新たな魅力を、どうぞお客様の身体でご体感下さいませ。
四季折々の蔵王と姉妹館“山形屋旅館”の湯めぐりも♪

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県山形市蔵王温泉字三度川1271-1 MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
66人
[築年/改築年]
1993年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ 20/09/04 14:33更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 慢性婦人病、慢性皮膚病、切り傷、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー
宴会場 ご要望に応じて各種宴会承ります。
自動販売機 ジュース等
高速インターネット インターネット接続(無線LAN形式)
宅配便 全国発送承ります
喫茶店 茶室「篁」
ご予約に関するインフォメーション
●大人1名様+お子様1名様のご宿泊の場合は大人2名としてお申し込みください。何も必要としない2歳以上のお子様の場合、入館料として500円いただきます。
●夕食が選択できる場合は大人も小学生も同メニューを選択ください。別メニューを選択されましても同メニューに変更となります。
●お夕食のお部屋食または個室ご希望の場合は1名に付き¥2,100増しとなります。
●露天風呂は天然温泉ですが、大浴場は温泉ではございません。
●クレジットカードは使用不可です。
●2020年4月1日より全館禁煙となります。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: こと

静かに味あう

美味しい食事でしたが、食べきれない多さでした。
朝ごはんのふきみそが美味しすぎて、二人分食べ、ご飯をおかわりしました。

総合
5

ID: 車高低

ハイクラス

ギリギリの予約になりました。
蔵王温泉は何度も来ているので泉質は十分わかっていたので満足です。
それよりも料理が美味しくて、夫婦でおなか一杯になりました。
ぜひ、また宿泊したいです。

総合
5

ID: 温泉好き夫婦

蔵王の湯

何度入っても山形蔵王の温泉は最高です。
あいにくの天気で外風呂に行く時ちょっと足元が濡れましたがそれ以外は料理もお風呂も大満足です。

  • 山寺

    「閑さや岩にしみ入る蝉の声」と詠んだ芭蕉の句が有名。1100余年前、円仁さんこと慈覚大師によって創建された名刹立石寺は、別名山寺の名で親しまれている。1015段の石段を上るのは少し大変だが、半分ほど行ったところにあるせみ塚には、芭蕉の句が刻まれていて、周りの厳粛な雰囲気もとても良い。松尾芭蕉も愛した静かで美しい景観の寺を訪ねる

  • 蔵王のお釜

    蔵王馬の背と五色岳の中間、1,600mにある円形火口湖。水深25m。五色に変化するので五色沼ともいう酸性湖。冬の間はお釜までの道のりは閉鎖されてしまいますが、紅葉の時期や冬が終わってからのエコーラインを通ってのお釜までの道のりは絶景でございます。