無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

~郷土料理とお風呂自慢~ 蔵王の白濁の硫黄泉を堪能!!

蔵王・岩清水料理の宿 季の里

山形県 | 山形蔵王

高級宿 旅館・ホテル

◆四季の彩り豊かな蔵王の自然を眺めながら、当地ならではの旬の素材を吟味、手造りにこだわりぬいた味覚を地酒とともに満喫して頂き、大浴場で日頃の疲れを癒して頂く、お料理自慢のおもてなし純和風旅館です。

◆源泉かけ流しの離れ湯
当館のお風呂は、離れ棟にある半露天風呂と内湯大浴場の2種類(浴槽は各男女1つずつ)があり、半露天風呂は源泉かけ流しで蔵王の御湯を思う存分お楽しみいただけます。
お湯は蔵王特有の白濁した硫黄泉を、贅沢に掛け流しに致します。
効能豊かな温泉成分が身体の芯まで染み入るような感覚は、他の温泉地ではなかなか味わえません。
当館の新たな魅力を、どうぞお客様の身体でご体感下さいませ。
四季折々の蔵王と姉妹館“山形屋旅館”の湯めぐりも♪

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
山形県山形市蔵王温泉字三度川1271-1
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
66人
[築年/改築年]
1993年/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ

16/11/02 18:26更新
【季の里&蔵王・デビュープラン登場】平日限定プラン9800円「三元豚高原鍋と帆立の磯焼き」ぷらん

季の里6月から新メニュー登場「季の里&蔵王へ初めての旅行」という方に
内容充実平日限定のおすすめ会席【三元豚高原鍋と帆立の磯焼き】全品数11品と
初めての白濁の源泉かけ流し温泉蔵王を体験してファンになっていただく為にお泊りしやすい料金で設定♪

プランごと季節ごとに食材や調理法を吟味し妥協しないこだわり料理をご堪能下さい。
だし醤油をベースにモチモチ豚の甘みで有名な『三元豚』とバターの相性は絶品、
磯仕立てで香ばしく仕上げた【帆立の磯焼き】をメインとしたこの夏からのバリュー会席をお楽しみ頂ける大変お得なプランです!!

【お風呂】
24時間入浴できる無色透明の大浴場
源泉かけ流し!真っ白ににごった白濁の湯の離れ湯の2つが楽しめる。


皆様のお越しをお待ちしております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル
自動販売機
ジュース等
マッサージ
手配可
高速インターネット
当館1階のロビーにて無線LAN 無料
宅配便
承ります。お気軽にお問合せ下さい
ご予約に関するインフォメーション
大人1名様+お子様1名様のご宿泊の場合は大人2名としてお申し込みください。
空室があっても空室状況の変更が間に合わず、ご予約をお受けできない場合もございます。ご予約をお受けできない場合は速やかにご連絡させて頂きます。
夕食が選択できる場合は大人も小学生も同メニューを選択ください。別メニューを選択されましても同メニューに変更となります。
クレジットカード利用不可です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: keroyon
    前日予約でお世話になりました。2016年09月
    蔵王滞在中、道路わきに温泉らしき建物を見つけたので、日帰り温泉かとネットで調べたところこちらの離れ湯と判明、トクーさんから予約させていただきました。立派な建物のわりに、アットホームな雰囲気でゆっくりさせていただきました。食事も十分堪能させていただきました。また、お世話になりたいお宿です。
  • 総合
    4
    ID: はげじいじ
    静かに落ちつける宿2016年07月
    ・ホテル全体がこじんまりとして、静かでゆったりとした時間を過ごせます。 ・食事はボリュウムもあり、おいしかったです、山形牛のすき焼き(しゃぶしゃぶとの選択)は  かなりのボリュウムです。(さすが料理の宿と----。) ・離れの棟の露店風呂は、硫黄のにおいが源泉かけ流しを感じさせました。 ・従業員の方も、愛想よく世間話に乗ってくれ感じよかったです。 ・周辺には蔵王スカイラインがあり、蔵王のお釜にも約...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ふらふら旅する老夫婦
    レトロな大正ロマンの雰囲気を強調する宿2015年12月
    川側の二階の部屋はレトロな雰囲気の眺めがすばらしい。この眺めを楽しみながらの夕食は重い御膳を運びこむ重労働を必要とする。建物の外観・内装・装飾にレトロな大正ロマンの雰囲気を強調する宿でゆったりと楽しい一夜を過ごす事ができた。翌朝は夜来の雨がみぞれから雪に変わり2~3 cm積もって雪景色を演出してくれた。

クチコミをもっと見る (18件)

山寺
山寺松尾芭蕉の句で有名な立石寺。1015段の石段を登ります。奇岩怪石の山寺全山もみじに包まれ、絶好の景観となる、奥山寺の遊仙峡の紅葉も絶景です。
蔵王のお釜
蔵王のお釜

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す