湯川温泉 萬鷹旅館

スッポン料理、手打ちそばが自慢の山の小さな温泉宿です

客室数6つの小さな旅館で行き届いたもてなしが受けられます。
地元の食材にこだわった山菜料理、生きたままのスッポンから調理するスッポン料理、粉と水を厳選した手打ちそばが好評です。
鮮度抜群の名物『スッポン料理』や湯川の名水で打ち上げた頑固おやじの手打ち蕎麦が人気◎
心もお腹もあったかのこだわり料理や名湯に、ほっこり和みのひとときをどうぞ!

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 13/03/19 17:03

昔々、鷹が傷を癒した出湯。 これが「萬鷹」の名の由来です。 森の王者を再び空に羽ばたかせた優れた効能は今も変わらぬ天からの恵み。 食事も、天からの恵み、地元食材をふんだんに使い、日々の喧騒を忘れ、ゆったりとお寛ぎ下さい。 手打ちそばは、お袋の味ならぬ頑固おやじのこだわりの味。 知る人ぞ知る湯田名物すっぽん料理! 窓から見える景色に日々の喧騒を忘れゆったりとした和室でのんびりとくつろぐ。 室数6部屋という小さな温泉宿で、 細かい所まで行き届いたサービスを心がけ皆様のお越しをお待ちしております。

施設情報

住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52‐108‐1 MAP
客室数
6室
最大宿泊人数
25人
築年/改築年
1931年 / 1997年
食事
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫酸塩泉, 塩化物泉, 単純温泉
効能
高血圧症, 動脈硬化症, 慢性便秘, 慢性婦人病, 慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

宴会場
35畳
会議室
20畳1室、15畳1室
宅配便

ご利用に際して

一般情報
チェックインが18:00以降の場合必ずご連絡下さい

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

周辺情報

  • 砂ゆっこ

    東北では初めてという砂ぶろ。町で採れる天然けい砂を温泉のお湯で熱し、そこにすっぽりと埋まって体を温めます。肩こり・神経痛・冷え性などに効果がありますが、特に腰痛によく効くというので、県外からも治療を兼ねた多くの観光客がやって来ます。

  • 川村美術館・デッサン館

    湯田町立川村美術館は、本町出身の川村勇画伯から寄贈を受け昭和60年10月27日に開館したものです。美術館には、川村氏が30年間描き続けた作品 が展示されております。53年の日展入選作品『市場にて』、54年の『配給日』などの代表作をはじめ、30数点を展示しています。