無料会員登録

~自然との対話を心ゆくままに~西表島 竹盛旅館へようこそ!

亜熱帯原生林の秘境 西表島 竹盛旅館

沖縄県 | 西表島

民宿

先代が1952年(S27)当時の琉球政府の計画移民団として現在の地大富に入植。
当時マラリアに恐れながらもジャングルを開拓し掘っ立て茅葺小屋から「宿」としてスタート。
「宿=旅館」イメージから「竹盛旅館」として現在まで40年余経過。
西表島で生まれ育ったオーナーは「西表島の顔」または「地元に根ざした宿」を目指す。
民宿スタイルの宿として先代の意志を継ぎ、家族スタッフでお迎えいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
沖縄県八重山郡竹富町字南風見仲36-5
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1984年/1997年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/12/12 18:25更新
自然との対話を心ゆくままに、西表島 竹盛旅館へようこそ!

ゆったりとした島時間、離島から見られる夕景や星空(南十字星)などの景色も格別です。
東洋のアマゾン・日本のガラパゴスといわれる西表島の静かな集落内にある当旅館で
ゆっくりとお過ごしください。

「竹盛旅館は=西表島(自然)との対話=の手助けをします」
通りすがりだけのあなたは、ぜひ西表島にステイを!

※ご予約は2日前までです。
補足・注意事項
◆港と当館は歩いて25~30分ぐらいございます。港までお迎えにあがります。当日で構いませんので、石垣島発の船が決まり次第、必ずお電話でご連絡下さい。決まっている方はご記入下さい。
カンピレーの滝
カンピレーの滝マリユドゥの滝からさらに200m溯ると、そこはカンピレーの滝。カンピレーとは「神々が座るところ」の意味。その昔、八重山の神々がここに集ったのだとか。ジャングルの中に忽然と表れる広大な姿は神秘的。
水牛車で渡る由布島
水牛車で渡る由布島熱帯・亜熱帯の動植物の宝庫 由布島は、周囲2.15kmの小さな島。トントンミー(とびはぜ)、シオマネキなど珍しい生き物が生息しています水牛車にのって浅瀬をゆっくりと渡る水牛車渡しが有名。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す