お客様総合評価
4.0+

銘石の宿 かげつ

気品漂う和の雰囲気につつまれて、美酒と遊び美酒に咲く、豊饒の時をご堪能ください。

山梨県 | 石和温泉

高級宿 旅館

◆銘石の宿◆
数十年の歳月を費やして、全国各地から集めた巨岩・奇岩・銘石と現代造園技術の粋を凝らして造り上げた、5,000坪の壮観な日本庭園。錦鯉が遊ぶ清流、20もの滝。数寄屋造りのお部屋から、緑あふれる日本庭園を望み、優雅なときをお過ごしください。

~お風呂~
巨岩・奇岩を積み上げた、季節感を堪能できる大露天風呂。
石和の6つの源泉が豊富に注がれる広々とした大露天岩風呂でゆったりお寛ぎ下さい。
【泉質】単純温泉(緩和性低張高温泉)

~お料理~
茶の席に通じる「おもてなしの心」を大切に、料理はもちろん器などの細部に至るまで、心くばりの行き届いた献立造りを心がけています。会席料理ならではの季節感溢れる「かげつ」の味をお楽しみください。

≪アロマ・マッサージ『アロマサロン 典正』(てんしょう)≫
アロマ(香り)を凝縮したエッセンシャルオイルでのマッサージを主とし、エステ初体験の方から幅広くご利用頂ける内容となっております。『和』の趣の中で極上のリラクゼーションをご堪能下さい。※事前(ご予約時)にご予約をお願いいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/03/08 17:51

自慢の大露天岩風呂と日本庭園で心身共にリラックス!  数十年の歳月を費やして、全国各地から集めた巨岩・奇岩・銘石と 現代造園技術の粋を凝らして造り上げた、5,000坪の壮観な日本庭園。 錦鯉が遊ぶ清流、20もの滝。 数寄屋造りのお部屋から、  緑あふれる日本庭園を望み、 優雅なときをお過ごしください。

施設情報

住所
山梨県笛吹市石和町川中島385 MAP
客室数
36室
最大宿泊人数
180人
築年/改築年
1987年 / 2017年
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
石和温泉駅から無料送迎あり。(事前に時間と人数をご連絡下さい。)

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
冷え性, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
囲碁(1,000円)/将棋(1,000円)/麻雀(4,000円)/電動麻雀(1時間 2,000円) ※税抜
バリアフリー
車椅子可、バリアフリー用トイレ
サウナ
男女共サウナ風呂があります 15:00~22:00 6:00~9:00
自動販売機
たばこ
加湿器
全室完備
ズボンプレッサー
貸出無料
宅配便
売店にて受付しております
マッサージ
15:00~24:00 フロントまでお問い合わせください
ルームサービス
ご利用いただけます15:00~22:00
高速インターネット
フロント・ロビーにWi-fiあり
クリーニング
フロントまでお問い合わせください
現地カード決済
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

ご利用に際して

一般情報
銘石の宿 かげつは様々な段差にスロープを設けたり、エレベーターを完備しております。お年寄りや、ご年輩の方もご安心してお泊まりになれます。
(車イスのご用意もございます。)
ご年輩の方向けに、お料理を特別メニューにすることも可能ですので、ご予約の際にお申し付けください。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

15

項目別の評価

部屋
1/5
対応
1/5
食事
2/5
風呂
3/5
眺望
2/5
環境
3/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

周辺情報

  • 昇仙峡

    御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)は、国から特別名勝に指定された、日本有数の景勝地です。花崗岩の山を渓流が削り取り、無数の奇石・奇岩があります。覚円峰や仙が滝は有名ですが、亀石・オットセー石・大砲岩 など、いろいろな名前がついた岩がたくさんあります。

  • 笛吹川フルーツ公園

    甲府盆地を見下ろす山の斜面に広がる公園。広大な敷地には、果樹園を一巡してフルーツに関する知識を深める「フルーツアドベンチャー」、果物の歴史を解説する「くだもの館」、パパイヤやバナナをはじめ、珍しい熱帯・亜熱帯果樹を育てる「トロピカル温室」などが点在。