甲府盆地の煌めく夜景を眺め、効能高い良質な温泉に浸かり、山郷の旬の味に舌鼓を打つ

積翠寺温泉 要害

山梨県 | 甲府

旅館

ペット可

【展望露天風呂】
四季折々の絶景を眺めながら、心休まる展望露天風呂と大浴場は天然温泉100%!

【お料理】
甲州ならではの美味珍味、山里の風情そのままに旬味豊かなおもてなし。
◇自家製にじ鱒のカンロ煮
新鮮な国内産にじ鱒を一日かけて煮込み骨まで召し上がっていただける一品に仕上げてあります。
◇名物おざら
昔よりこの地域では地粉を使った手打ちうどんを温かいしょう油ダレにつけて食べたまいりました。歯ごたえ、のどごし、野菜たっぷりのスープをお楽しみ下さい。

【客室】
ゆったり広々の純和室から、洋室・和洋室とバラエティ豊かな客室からお選び下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県甲府市上積翠寺町1003 MAP
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1988年 / -
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
13時00分 / 10時00分
[送迎]
甲府駅北口より(往路:定刻出発10:15、13:40、15:45/復路:定刻出発10:00、13:25、15:30)

宿からのメッセージ 16/08/03 16:21更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、一般的適応症
将棋 無料貸出/囲碁無料貸出
自動販売機 ドリンク、ビール等
マッサージ 4,000円~
喫茶店 コーヒーラウンジ
ご予約に関するインフォメーション
※到着時刻が遅れそうな場合、事前にご連絡をお願いします。
補足・注意事項
小型の室内犬に限りケージ持参の方に限り受け入れ可能
ペット料金は1匹2100円です
(ペットのお部屋が満室の場合もございますので、お問い合わせ下さい。)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 多賀子

風水パワー

富士登山からの旅で当日泊まれる宿を探しここへ。
露天風呂から見る夜景が綺麗でした。
日帰り温泉ツアーのバス客がうるさかった。
部屋はとても狭くリラックスは、、。
トイレの出入りと洗面所の往来、出入り口はぶつかります。
夜の部屋食は満足。
ワインはロビーで買いましたが高いし種類が少ないので外からの持ち込みが良いようです。
朝食は御飯はたくさんありますが、...

続きを読む
総合
2

ID: たろたろ

プレミアム特典でなかったら。。

プレミアム特典宿泊代金(¥12,000)1人無料プランで宿泊をさせていただきました。
部屋は6畳+1畳板の間で冷蔵庫・金庫なし、テレビあり(地デジのみ)ポケットWi-Fiの電波はOK、トイレ洋式ウォシュレットあり、洗面所有りますが動くと肘があたります。なにしろ部屋全体がメチャメチャ狭いです。
夕食は部屋出しで良かったですが、ポンポンと一人分の料理が乗ったお盆を置いて行くだけでお茶の差し替え...

続きを読む
総合
2

ID: れい

年配者向けかな?

眺望は素晴らしかったのですが、他はいま一つ。
部屋にはアメニティが一切なし。お風呂にもボディーソープとリンスインシャンプーだけ。今どきすべて持参しないといけない宿は珍しいですよね。
部屋のティッシュは残り3枚という状態のものが置いてあり、予備もなかったです。
食事は虹鱒の甘露煮は美味しかったです。コーンの入ってる茶碗蒸しは初めてでした。
朝食は盛り付けはきれいですが、常備...

続きを読む
  • 武田神社

    甲府盆地を一望のもとに見渡す地に、信玄公の父・信虎公により造営され、「つつじが崎館」と呼ばれた武田家三代の屋形跡(国指定史跡)に武田信玄公を御祭神として祀り建てられた神社。宝物殿には、国の重要文化財に指定されている「吉岡一文字」の太刀や、武田家伝来の古文書、刀剣、甲冑類など、信玄公往時をしのばせる品々が展示されている。

  • 要害城

    要害城は信玄の父武田信虎が甲斐国内を統一し、現在の甲府に躑躅ヶ崎館を築いた翌年永正17年(1520)に築かれた城である。居館と詰城をセットとした戦国時代の典型的な城郭形態をとっている。築城の翌年大永元年、甲斐に駿河今川氏の将福島正成が侵攻してきた。この時、信虎夫人はこの城に避難し、晴信を生んだという。要害城南麓の積翠寺に信玄の誕生にまつわる遺跡がある。