無料会員登録

大正十二年に創業、箱根芦ノ湖温泉の湯宿。

箱根宿 夕霧荘

神奈川県 | 箱根芦ノ湖

旅館・ホテル

寛永十二年より参勤交代の際、各街道には大名が宿泊する 本陣が設けられました。
この本陣跡に建てられた当館は箱根関所、旧街道杉並木など名所旧跡に程近い閑静な温泉宿です。古人が愛したこの場所で憩いの一時を、どうぞお楽しみください。

箱根町バスターミナルや芦ノ湖の遊覧船乗り場にも近く、大変便利な立地。箱根関所跡や杉並木・箱根駅伝ミュージアムなども徒歩で行けます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
神奈川県足柄下郡箱根町箱根138
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
84人
[築年/改築年]
1923年/1989年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/01/08 11:52更新
★箱根1泊2食付11,340円⇒8,505円(※お部屋食)★絶対お得

★★★★★
  【別館・夕のみ部屋食】二人きり♪お部屋で“和会席”
   別館和室8畳+広縁[トイレ付].(2~2名)

≪特典≫
モーニングコーヒー付。
女性のお客様はお好きな柄の浴衣をお選び頂けます。
スパークリングワイン(375ml)プレゼント

●ご夕食
四季折々の素材を活かした和会席料理。
他のお客様を気にせずお二人だけでご夕食はお楽しみ頂けます。
(6名様以上は個室会食場)

●お風呂
大浴場、源泉にごり湯露天風呂ともに一晩中ご利用いただけます。
※温泉ではございませんが貸しきりの内風呂もございます。

●お部屋はしっとりと落ち着いた別館和室8畳+広縁付のお部屋をご用意致します。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、硫黄泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病、動脈硬化症、高血圧症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、ドライヤー
将棋
貸出致します。 無料
自動販売機
ドリンク類、たばこ
マッサージ
40分4,300円~
加湿器
貸出致します。
除湿器
貸出致します。
宅配便
取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
※同グループ様は、各別プランでのご予約はお受け出来ません。
※お夕食付きプランの場合、17:00までにチェックインお願いします。(遅れる場合は、ご連絡お願いします。)
※最終のお夕食時間は19:00です。
※ご精算は、現金のみとなります。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: みんぱ
    にんびり出来ました。2015年02月
    静かな宿で、のんびり出来ました。 食事もおいしく、蒸した野菜やお肉はすごく美味しかった。 温泉も優しいお湯でいいですね^^ のんびりさせて頂き、ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: お酌をチョクチョク。
    a-z-s!! ありがとうございました。2011年11月
    前日急遽予約した宿でしが、 カナリ温もりある、良い宿だったと思います。 正直、部屋がカナリ良い訳でわありません。 部屋から見える景色も良い訳でもありません。 チェックイン時に仲居さんがゴリ押しして良いと言っていた露天風呂も 夜入ったら庭にあるハズの電気が消えていて… 真っ暗で何も見えませんでした。(庭がね。) だが、それらのマイナス要素も帳消しにしてしまう最高の接客! (暖かみ、努力、気遣い)人...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: hime
    よかったです2011年08月
    宿泊当日の深夜にリクエスト申請したにもかかわらず、朝には返答くださり ちょっとした疑問にも答えてくださいました。ありがとうございます。 部屋は大人2人、子供1人には広いくらいの部屋を確保してくださり、また仲居さんが子供に良くしてくれたことは親としてとても嬉しかったです。子供の浴衣のサイズ変更も笑顔で対応してくれました。 食事は夕食は部屋で食べることができ、温泉宿に来た気分を味わえました。味も...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (41件)

箱根関所跡
箱根関所跡宿より徒歩5分。箱根関所は、江戸時代第一の主要道路である東海道を監視するために、設置された重要な関所です。箱根関所の役割(仕事)は、関所構内に掲げられた御制札(高札)に記載されており、旅人が関所を通るには、様ざまな検査が行われました。
箱根神社
箱根神社宿より車で5分。奈良時代の終り天平宝字元年(757)年に万巻上人によって創建された関東における古社で、関東の総鎮守として代々の武将に崇められてきました。宝物殿には国の重要文化財に指定されている万巻上人座像をはじめ古文書、絵画、工芸品などが多数陳列されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す