お客様総合評価
4.5+

草津温泉 昔心の宿 金みどり

クチコミ 対応(おもてなし)&お食事が5.0点満点♪湯畑まで徒歩3分。昔心を大切にした温泉宿でくつろぎの時間を

金みどりは、古き良き時代の昔心を大切にした日本旅館でございます。
古しえの彩りと古しえの心をテーマに旅情緒を満喫出来る宿づくりを大切にしております。

■名湯 草津温泉■
当館の大浴場では二種類の源泉をご堪能いただけます。内湯に引かれた「湯畑」の湯と、露天風呂に引かれた「万代鉱」の湯。源泉の違いを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

■離れの貸切露天風呂■
万代鉱源泉を利用した貸切露天風呂は、浴槽が檜造りの「木蓮」と石造りの「石楠花」の二つ。家族・友人または大切な人と草津の湯をゆっくりとお楽しみいただけます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 14/02/12 13:38

これぞ納得の名旅館 ◇クチコミ 対応(おもてなし)&お食事が5.0点まんてん ◇日本の名湯・草津温泉『昔心の宿 金みどり』 温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボル。(当館から徒歩3分) 毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。 湯畑の周りは瓦を敷きつめた歩道、石柵、白根山をかたどった「白根山ベンチ」など湯上がりの散策が楽しめる公園となっています。 その「湯畑」の湯を内湯に、「万代鉱」の湯を露天風呂に引いており、 効能が違うふたつの源泉をお楽しみいただけます。 万代鉱源泉使用の「離れの貸切露天風呂」も好評です! また2013年8月にオープンした新和風の息吹が漂うお食事処・新緑でお食事をお召し上がり頂く新プランも登場♪ ぜひ、雪景色をした幻想的な草津温泉へお出かけくださいませ

施設情報

住所
群馬県吾妻郡草津町162 MAP
客室数
32室
最大宿泊人数
170人
築年/改築年
1991年 / -
食事
チェックイン/チェックアウト
14時00分 / 10時00分
送迎
草津温泉バスターミナルからの送迎となります。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
酸性泉, 硫酸塩泉, 塩化物泉
効能
慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
¥1,050
自動販売機
ドリンク類 他
マッサージ
お問合せください。
スキー乾燥室
大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
加湿器
お問合せください。
宅配便
取扱い致します。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
2/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

周辺情報

  • 白根山

    世界一酸の強い水。山頂付近の湯釜と呼ばれる火口湖は観光地として有名です。

  • 湯畑

    草津温泉の代表的スポット。ライトアップもされる湯畑の周りを散歩するのもいいかもしれません。