無料会員登録

歴史の名所と郷土の味を楽しむ、高山の老舗

旅館 田邊

岐阜県 | 高山市

旅館・ホテル

老舗の寛ぎ ―。

古都に佇む ―。

伝統が紡ぐ
四季の味  ―。

和やかな
木の温もり ―。

「飛騨の小京都」とも呼ばれ、江戸時代の面影を今も強く残す山の都「高山」。
日本三大美祭の一つ「高山祭」をはじめとする伝統行事や工芸品の数々。
「飛騨牛」や「朴葉味噌」などの味わい深い郷土料理。
「高山駅」より徒歩五分、名所を巡る旅の起点として佇む「旅館田邊」は、老舗宿ならではの落着きと真心でお客様をお迎えいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県高山市相生町58
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
88人
[築年/改築年]
1927年/2009年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/08/08 18:28更新

純和風のお部屋です。
ご家族でのご宿泊でもゆったりおくつろぎ頂けます。
是非、この機会に旅館田邊にお越し下さい。

【大浴場】
大浴場は温泉となっております。
露天風呂では壷風呂もお楽しみいただけます。

 [利用時間]
   当日:15:00~24:00
   翌日: 6:00~ 8:30

※お部屋のお風呂は温泉ではございません。ご了承ください。

【御夕食】
 お食事は、旬の会席料理をお部屋にご用意いたしております。
 飛騨牛料理はその日の仕入れにより、料理長が毎日違うお献立でお出ししております。

【御朝食】
 御朝食もお部屋にご用意させていただいております。
 飛騨の郷土料理「朴葉味噌」なども並ぶ、身体にも優しい和食となっております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
禁煙ルーム
 
ルームサービス
 
宅配便
 

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: くろうさぎ
    高山市内観光にはベストな立地2011年10月
    食事、サービス、料金ともに土曜日でありながら安価で、良かったです。気がついた点は、石風呂に設置してある露天の陶器風呂の湯の温度が低く寒かったこと。市内の立地なので仕方ないですが、窓から数メーター向かいの部屋が丸見えで、窓の障子をあけることができないことの2点です。価格からみても贅沢?は言えませんが、予約時にもう少し情報が欲しいです。
  • 総合
    3
    ID: もんきー
    微妙・・・2010年08月
    実母と私、子供2人(4才、2才)の4人で宿泊しました。 宿の入り口の雰囲気は、古い伝統ある綺麗な旅館という感じで 素敵でした。宿泊客以外でも「素敵だね~」といって通り過ぎるお客さんも何人かいました。ロビーもモダンな感じ?素敵でした。観光地までも徒歩10分範囲だったので子供連れには良かったです。 お部屋は少し古びた感じもあったけど、安く泊まっているし「こんなもんかなぁ・・」という感じ。良くも悪...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ちぇる
    雰囲気が良かったです。2010年07月
    館内の雰囲気がレトロな感じだし、綺麗だし、とても良かったです。 旅館の方の対応もすごく丁寧で良かったです。 ただ、お料理の説明がほぼなかったので、説明いただくか、 お品書きがあればいいのになと思いました。 朝も夜もボリューム満点でほとんど食べきれませんでしたが…。 お風呂はお湯は温泉っぽく感じられなかったですが、綺麗で良かったです。 お料理を運んで来られる時や、お布団をしいてもらう時など、 ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (6件)

高山陣屋
高山陣屋江戸時代に代官・郡代が治世を行った場所で、役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官役所は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時4カ所あった郡代所の中でも重要な直轄地となりました。幕末には全国に60数カ所あったと言われている。
飛騨の里
飛騨の里合掌造りをはじめとした、昔の農村風景を彷彿させる飛騨民俗村。飛騨の代表的な民家が立ち並んでいます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す