下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘

湯ったり、和らぎ、ゆらぎの里 ワイドビュー「ひだ山荘」の休日

岐阜県 | 下呂温泉

旅館

飛騨路の名湯、下呂温泉、山あいの、いでゆを一望できる丘の中腹に、「ゆらぎの里 ひだ山荘」はあります。客室は全部で12室。
お客様にゆっくりと寛いでいただける、こじんまりとした静かな空間です。
下呂温泉「ゆらぎの里 ひだ山荘」へぜひ一度お越しください。

■下呂温泉の泉質と効能
下呂のお湯は泉温、84度という高い温度で湧いている正真正銘の天然温泉。泉質は、アルカリ性単純泉。無色透明、ほのかな香りととてもまろやかなお湯です。
源泉名 : 下呂温泉
泉質 : 単純温泉(緩和性低張高温泉)
泉温 : 源泉=摂氏最高84度
適応症 : リウマチ性疾患、運動器障害、神経麻ひ、神経症、病後回復期、疲労回復

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/08/17 19:14

★★★★★★★★★★★★★★★ ≪お得なプラン≫ ≪平日限定≫部屋食で7品8400円プラン☆ [定価] 8,400円 ⇒ 6,426円~ 最大24%OFF!      ★★★★★★★★★★★★★★★ 源泉かけ流し!下呂温泉100% 下呂温泉は日本三名泉とうたわれる名泉。 ゆらぎのお風呂は、天然温泉かけ流しだから、下呂の湯を満喫していただけます。アルカリ性単純温泉で疲労回復には最適。 広い窓で、お庭の中のようなお風呂です。 ゆっくりつかって、日ごろの疲れを癒してください。

施設情報

住所
岐阜県下呂市湯之島683-1 MAP
客室数
-室
最大宿泊人数
-人
築年/改築年
- / -
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
JR下呂駅まで無料送迎いたします。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
宴会場
売店
自動販売機
ジュース・ビール等
マッサージ
喫茶店

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

周辺情報

  • 下呂温泉寺

    白鷺伝説が伝える、あの薬師如来像をまつる寺。173段の石段を登りつめた先の本堂には、下呂温泉の歴史を物語る古い絵馬たちにも会えます。温泉街の眺めも絶景。

  • 御嶽山

    飛騨小坂は、山の町。北部にどっかりと座っている御岳山は日本百名山のひとつとして有名です。高さといい、姿形といい、まさに町の守り神。岐阜・長野の県境にそびえ、富士山や白山とならび日本を代表する霊峰です。