下呂温泉 山形屋

創業百八十余年 四季と静寂を楽しむ湯宿

岐阜県 | 下呂温泉

旅館

下呂温泉山形屋の創業は江戸末期天保年間。
時代のなかで培われてきたおもてなしの心、
くつろぎの空間が、山形屋最大の魅力です。
山形屋では、時代に合わせてくつろげる空間を作り続けてきました。
またお客様への対応も、その人その人に合わせて変化させます。
肩肘張らず心からくつろいでいただくために、肩の凝らないおもてなしをご提供しています。
長い間、変わらずあり続ける「丹心」
丹心とは「まごころ」のこと。
“山形屋を訪れた人々が、わが家以上にくつろぎ、
元気になってお帰りになるように”と想いを込めて180年。
毎日変わらぬ「丹心」とともに、みなさんをお迎えしています。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 16/03/22 20:12

岐阜県下呂市にある下呂温泉は、江戸幕府に仕えた儒学者林羅山の書により 「草津」、「有馬」と「飛州の湯島(現在の下呂市湯之島)」と記され、 「天下の三名泉」として古くからすぐれた泉質が称えられています。 下呂温泉山形屋は、創業百八十余年の老舗宿で、江戸時代末期より旅人や 行商人に愛されてまいりました。 現在も変わらぬ良質の温泉と、まごころを込めたおもてなしを大切にし、 皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

施設情報

住所
岐阜県下呂市湯之島260-1 MAP
客室数
85室
最大宿泊人数
478人
築年/改築年
1986年 / 2010年
食事
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
送迎あり ※下呂駅より12:30~17:30まで送迎バスあり(特急到着に合わせて)

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
冷え性, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

自動販売機
マッサージ
有料
宅配便
フロントにて受付
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン・デビット
加湿器
貸出
高速インターネット
一部、無線LAN形式

ご利用に際して

一般情報
シャワートイレは洋室の一部は付いておりません(和室・和洋室は全室完備)
食事のみのお子様、添い寝のお子様にはアメニティは付きません。
補足・注意事項
食事のみの幼児の方は、ご夕食のみとなります。
ご朝食は別途お申込が必要です。
食材の種類又は程度のひどい食品アレルギーには対応出来かねます。ご了承下さいませ。
料理の選択は仕入の状況により選択いただけない期間もございます。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

周辺情報

  • 下呂温泉寺

    白鷺伝説が伝える、あの薬師如来像をまつる寺。173段の石段を登りつめた先の本堂には、下呂温泉の歴史を物語る古い絵馬たちにも会えます。温泉街の眺めも絶景。

  • 御嶽山

    飛騨小坂は、山の町。北部にどっかりと座っている御岳山は日本百名山のひとつとして有名です。高さといい、姿形といい、まさに町の守り神。岐阜・長野の県境にそびえ、富士山や白山とならび日本を代表する霊峰です。