無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

温もりと親しみの笑顔が迎えます。森に佇む安らぎの宿。

乗鞍高原温泉 白濁の貸切露天 なごみ湯 白樺

長野県 | 乗鞍高原

旅館・ホテル

~森に囲まれた閑静な宿。時がゆったりと流れている~

宝石のような大自然の中、花巡り、星巡り、雪巡りの拠点に。

食事は自家製の旬の素材を使った和風料理が自慢。
信州牛のビーフシチューやステーキも好評。
9客室だけに、いきとどいたおもてなしができる。

温泉浴室は白く濁った乗鞍高原温泉を24時間いつでもご利用いただけます。硫黄泉の為、細菌等の心配はなく、掛け流しですので、内湯はいつでも新しいお湯に浸かっていただけます。ボディーソープとシャンプーを完備しております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇4268-2
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
27人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/05/07 22:36更新
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

透き通る高原の風、林間に遊ぶ野鳥たちのさえずり、
夜ともなれば満天の星空が心を和ませます。

自然の息吹にふれながら乳白色の露天風呂に浸り、
季節の食材をふんだんに盛り込んだお料理を味わえば、
信州の旅の思いもひとしお。
清々しい自然に浸る春から秋にかけて心豊かな休日。

家庭的なおもてなしを何よりも大切に、
心地よいご滞在を皆さまにお楽しみいただいております。

露天風呂はお部屋毎の貸切にてご利用いただいております。
貸切時間はチェックイン時に予約していただきます。
尚、深夜や早朝は外気温の影響で湯温が入浴に
適さなくなってしまうことがあるため、
22:00以降はお客様の責任でご入浴ください。。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
スキー乾燥室
 
宅配便
 
補足・注意事項
※現地、現金決済(クレジットカードでのお支払いはできません。)
※入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
※チェックイン時間を過ぎるとキャンセルとして取り扱われることがございますので、遅れる場合は必ず宿泊施設に連絡してください。
(ご利用料金とは別に、入湯税、施設利用料を別途いただくことがございます。)
※貸切風呂をご希望の方は、ご予約時にお問い合わせ下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 温泉大好き
    3泊4日のスキー旅行2017年02月
    スキーを楽しんだ後、車で2~3分で宿に着きました。部屋が、予約した部屋と違いましたが・・・・・早くお風呂に入りたっかたので・・言いませんでした。トイレが、ウォシュレットで無いのが残念でした。お風呂は、硫黄泉・・・露天も、小さいけど有り満足・・・食事も冷酒も、美味しかったです。デザートが出ませんでした。布団でも引きに行って留守だったのかな?朝食のコーヒーが、無料で何杯でもいいそうです。
  • 総合
    5
    ID: nonnon
    久しぶりの夫婦二人旅2016年09月
    空いていた時期と相まって、静かな時間を過ごすことができました。食事も温泉も良かったです。ゆいつ残念だったのは雨だったことくらいです。また、伺います。
  • 総合
    4
    ID: タニシ
    ゆっくり過ごさせていただきました。2016年09月
    両親と3人で利用しました。 広いお部屋に案内されて大変くつろぐことが出来ました。 内湯、外湯と外気温との温度差で好みの温度のお湯で使い分けることが出来て良かったです。 早朝に周辺をランニングしました。 新緑、遠方の山等、周辺環境は素晴らしく、キツい傾斜の坂の負荷も紛らわす風景で良いトレーニングになりました。 有難う御座いました。

クチコミをもっと見る (38件)

乗鞍高原スキー場
乗鞍高原スキー場冬の乗鞍ではスキー・スノーボードのお客様がほとんどです。標高1500mから2000mに広がるゲレンデはパウダースノー天国。
当館からは徒歩2分です。
朝食後,十分に休憩してもスキーリフト開始からゲレンデに出られます。
カラマツの紅葉
カラマツの紅葉乗鞍高原の秋はもみじなどの赤くなる植物が比較的少ないため派手さはありません。しかし,年によっては秋から初冬にかけて乗鞍全域に繁茂しているカラマツの紅葉が見られます。山全体が金色に輝き,非常に美しい景色です。カラマツは標高の低い所では茶色く色付くため,金色に色付いたカラマツが見られるのは乗鞍ならではです。

※夏の暑さや秋口の冷え込み具合によっては見ることができない年もあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す