無料会員登録

志賀高原にある天然温泉、展望貸切露天風呂・露天風呂付客室の旅館

高原の温泉宿 渓谷の湯

長野県 | 志賀高原

旅館・ホテル

どこまでも澄んだ青空、流れる白い雲、風にそよぐ木々の緑。
標高1350mの志賀高原ならではの自然に包まれ、季節の変わり模様や高原の空気を感じられる「ホテル渓谷」には、単純泉の大浴場と硫化水素型硫黄泉の露天風呂などご用意しております。
特に木の香漂う露天風呂、信楽露天風呂、展望露天風呂などは好評で、春になると小鳥のさえずりや木を叩く心地よい音
なども楽しめます。
お料理では地元の旬の食材をふんだんに使い、季節感のあふれるお食事で、くつろぎとやすらぎに満ちたひとときをお約束いたします。

都会で疲れた体を是非一度癒しにいらして下さい。

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原志賀山温泉
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
1958年/2006年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
有り(蓮池まで)

宿からのメッセージ

10/04/26 17:50更新
横湯川の清流のせせらぎに、木の香り漂う乳白色した硫黄泉の露天風呂、自然を感じさせる高原温泉「渓谷の湯」の源泉は、高温で温度が70度もあります。
通常ですと差し水で温度を下げますが、温泉成分がうすくなってしまうので当館は熱交換で下げています。
長野の志賀高原と当店自慢の露天風呂で癒しの空間をご堪能下さい。
-------------------------------------------------

【温泉成分】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症など。
(この温泉は、温度変化によって色が変わる特色があります。)

(周辺観光)
・地獄谷野猿公苑
サルの楽園。横湯川の近くでは山からくる野生のニホンザルが温泉に入る様子が観察できます。

・山ノ内町立志賀高原ロマン美術館
 長野冬季オリンピックの開催を気に設置されました。
大人500円/小中学生300円(団体20人以上250円)

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病、動脈硬化症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル
自動販売機
ソフトドリンク各種
コインランドリー
有料
スキー乾燥室
 
高速インターネット
フロントロビーにて無線LAN対応
ご予約に関するインフォメーション
チェックインが17時を過ぎる場合は、必ずご連絡下さい。
*詳しくは当館まで、ご確認下さい。

地獄谷野猿公苑
地獄谷野猿公苑地獄谷温泉の一番奥。横湯川の近くでは山からくる野生のニホンザルが温泉に入る様子が観察できます。
琵琶池
琵琶池志賀高原にある湖沼のうちの一つで、池の周囲は白樺林になっており、蓮池から続くトレッキングコースが整備されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す