無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

長野県屈指の温泉を源泉掛け流しの湯でたっぷり楽しむ

戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

千曲川の畔、戸倉上山田温泉。
善光寺詣りの「精進落としの湯」として昔から親しまれ、
開湯120年を超える歴史ある戸倉上山田温泉。
温泉街が形成され、観光客や地元客で賑わいます。

その一角にある旬樹庵 若乃湯。
24時間掛け流しの湯は天気によって色が変わる単純硫黄泉で、
時にはエメラルドグリーンに、時には白く濁り湯に、時には・・・。
女将でさえも今日は何色になるか特定する事の出来ない不思議な温泉。

浴槽は昔ながらの作りですが、湯船から溢れる温泉、湯量の多さもまた昔ながら。
手を一切加えない天然温泉は、温泉にうるさい地元民にも「折り紙」付きです。

この温泉は、古くなった皮膚の角質を取る美肌効果があり、
酸性の硫黄泉でピリピリする、群馬の有名な草津温泉と違い、
特にアルカリ性の高い硫黄泉の源泉で、湯触りすべすべ、肌にも優しく、
その泉質の良さから「美白の湯」として知られ、長野県屈指の温泉と言われています。

特に感じて欲しいのは湯上りの爽快感。何とも言えない気持ち良さ。
”本物”の天然温泉がここにはあります。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉2-33-9
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
150人
[築年/改築年]
1987年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
2名以上で、しなの鉄道「戸倉駅」へ無料送迎を致します。前日迄の要予約。お電話でご連絡をお願いします。

宿からのメッセージ

17/05/08 12:23更新
昨年の大河ドラマ『真田丸』!!お隣の上田市が舞台でしたが、
ドラマが非常に面白かったせいもあって、中々ブームは去らないものです。
真田の里巡りを楽しまれるお客様が今年に入ってもまだまだいらっしゃいます。

さて、当館のある千曲市は軽井沢、小諸、上田市の他、長野善光寺等にも
アクセスの良い戸倉上山田温泉にございます。 
天気により色が変わる源泉掛け流しの温泉は最高ですよ♪


【春のお得な布袋会席】一番お値打ちな料金でお泊り頂けます。
お料理は「信州豚陶板焼きのあんずソース」「鯛釜飯」など
お得にボリュームたっぷりの旬の味覚をお楽しみ頂けます!

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性皮膚病、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
無料でお貸出が可能です。
マッサージ
手配が可能です。料金につきましてはお問い合わせ下さい。 無料でご利用頂けるマッサージチェア1台あります。
加湿器
数に限りがございますので、予めご了承下さい。
高速インターネット
ロビー周辺のみWi Fi接続可能
宅配便
ご希望の方はお問い合わせ下さい。
ご予約に関するインフォメーション
※冬季はスタッドレス又はチェーンが必要となる場合がございます。ご注意ください。
※現地では現金でのお支払いをお願いしております。
※夕食付のお客様は18時までにチェックインをお願いします
補足・注意事項
★電車をご利用で戸倉駅からの送迎をご希望の場合、2名から受付けております。尚、チェックイン時間と重なる場合にはお待たせする可能性がございますので、必ず前日までの要予約でお願いします。

★2食付でお申込のお客様は必ず18時頃までにご到着をお願いします。遅くなる場合は、必ずお電話でご連絡をお願いします。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: HBさる
    お世話になりました2017年06月
    食事は美味しく、夕食が食べきれない程の量でした。 湯温が熱くて、ゆっくり入れなかったのが残念。
  • 総合
    2
    ID: ここパパ
    残念2017年06月
    なんというか、サービス業で表面から偽りの態度がにじみ出る接客はいかがなものでしょうか?
  • 総合
    4
    ID: クネ
    食事2017年05月
    とにかく食事がすばらしい! 量の多さに皆大満足でした! また宜しくお願いいたします。

クチコミをもっと見る (267件)

上田城
上田城甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年に築城された平城。真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われたことで有名です。江戸時代には上田藩の藩庁が置かれ、真田氏が信濃国松代へ転封された後は仙石氏が入城し、破却された上田城を現在のような姿に再建されました。●アクセス: 当館から車で20分
小諸城址 懐古園
小諸城址 懐古園懐古園は白鶴城や酔月城とも呼ばれた小諸城の跡。三の門に掛かる、徳川家達(いえさと)公の筆「懐古園」の大額が有名です。小諸城は、全国的にも珍しい城下町より低い穴城で、浅間山の火山灰で出来ている谷と丘を利用して造られ、水を用いず、崩れやすい断崖が堅固な要塞となっています。「懐古園」は日本さくら名所100選に選定されており、桜の開花時期には全国から多くの花見客で賑わいます。秋には紅葉の名所としても有名です。●アクセス: 当館から車で40分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す