お客様総合評価
4.0+

長野県屈指の温泉を源泉掛け流しの湯でたっぷり楽しむ

戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館

千曲川の畔、戸倉上山田温泉。
善光寺詣りの「精進落としの湯」として昔から親しまれ、
開湯120年を超える歴史ある戸倉上山田温泉。
温泉街が形成され、観光客や地元客で賑わいます。

その一角にある旬樹庵 若乃湯。
24時間掛け流しの湯は天気によって色が変わる単純硫黄泉で、
時にはエメラルドグリーンに、時には白く濁り湯に、時には・・・。
女将でさえも今日は何色になるか特定する事の出来ない不思議な温泉。

浴槽は昔ながらの作りですが、湯船から溢れる温泉、湯量の多さもまた昔ながら。
手を一切加えない天然温泉は、温泉にうるさい地元民にも「折り紙」付きです。

この温泉は、古くなった皮膚の角質を取る美肌効果があり、
酸性の硫黄泉でピリピリする、群馬の有名な草津温泉と違い、
特にアルカリ性の高い硫黄泉の源泉で、湯触りすべすべ、肌にも優しく、
その泉質の良さから「美白の湯」として知られ、長野県屈指の温泉と言われています。

特に感じて欲しいのは湯上りの爽快感。何とも言えない気持ち良さ。
”本物”の天然温泉がここにはあります。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉2-33-9 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
150人
[築年/改築年]
1987年 / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし、夕食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
2名以上で、しなの鉄道「戸倉駅」へ無料送迎を致します。前日迄の要予約。お電話でご連絡をお願いします。

宿からのメッセージ 19/11/21 10:32更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 冷え性、慢性皮膚病、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料でお貸出が可能です。
宴会場 70名ぐらいまで入れる宴会場がございます。
マッサージ 手配が可能です。料金につきましてはお問い合わせ下さい。 無料でご利用頂けるマッサージチェア1台あります。
加湿器 数に限りがございますので、予めご了承下さい。
宅配便 ご希望の方はお問い合わせ下さい。
テニスコート 千曲市の公営コート。 ご利用希望の場合お問い合わせ下さい
高速インターネット ロビー周辺のみWi Fi接続可能
ご予約に関するインフォメーション
※冬季はスタッドレス又はチェーンが必要となる場合がございます。ご注意ください。
※現地では現金でのお支払いをお願いしております。
※夕食付のお客様は18時までにチェックインをお願いします
※7/29~8/29は合宿が入っており、
補足・注意事項
★電車をご利用で戸倉駅からの送迎をご希望の場合、2名から受付けております。尚、チェックイン時間と重なる場合にはお待たせする可能性がございますので、必ず前日までの要予約でお願いします。

★2食付でお申込のお客様は必ず18時頃までにご到着をお願いします。遅くなる場合は、必ずお電話でご連絡をお願いします。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: けん

すごい

温泉が半端でなく良い!
なのに大変リーズナブル!
夜のおしぼりうどんのサービスも楽しめる!
朝夕の食事も美味しい!
施設は古いがきれいに清掃してある!
これからも頑張ってほしい宿です!

総合
3

ID: パール

お世話になりました

料理はおいしく、量もちょうどよく 風呂は硫黄の香りがして温度もちょうどよく何度もはいりました。
部屋はひろめで2人には十分でしたが、部屋中(布団、枕、浴衣、バスタオル)がすべてタバコのにおいがして窓を開けても換気扇をつけても匂いが消えませんでした。消臭をして頂けたらまた行きたいです。

総合
4

ID: じいじ

温泉

当日申し込みで、急きょ出かけていきました。
お風呂は狭いですが、温泉はかけ流しでとてもよかったです。
近くのグループホテルのお風呂にも入れるところもいいです。
お食事もちょうどいい量で、エビフライも揚げたてでおいしかったです。
お部屋には、和室用の椅子とテーブルと窓際に寝転がれる台があってとっても楽に過ごせました。
いい工夫ですね。
また行きたいです。

  • あんずの里・あんずの里アグリパーク

    一目十万本といわれるあんずの里。毎年4月上旬より一面ピンク色に染まるアンズの花見を堪能することが出来ます。アグリパークは熱帯果樹園・フルーツ狩りなどができる、テーマパーク型の観光農園。いちご狩り(12月上旬~6月)、 サボテンガーデニング体験などが楽しめます。地元製品を中心としたお土産屋さん・フードパークもあります。●アクセス: 当館から車で20分

  • 国宝 善光寺

    昔から「一生に一度は善光寺詣り」と言われ、人々に親しまれてきた善光寺。本堂下の暗闇を歩く「お戒壇めぐり」で鍵にさわると極楽浄土できると言われています。東日本最大の規模を誇る江戸中期仏教建築の傑作です。●アクセス: 当館から車で50分