人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館

「裸の大将」山下清画伯がこよなく愛した宿。上牧温泉 辰巳館

大正13年、初代深津謙三が毎年田畑の一部が枯れる場所を不思議に思い必ず熱源があると思い、この地ではじめて温泉を掘り当て、上牧温泉の歴史が始まりました。
当館の泉質は、古来より三大美肌温泉と評される中の"硫酸塩泉"であり、「化粧の湯」や「仕上げの湯」といわれ、美肌の湯として、保温保湿効果に優れております。

私たちの商売は形に残る商売ではなく、お客様の心の中に残る記憶の商売です。
旅の想い出に人の親切や温もりはいつまでも消えることなく、旅の余韻として残ります。旅だけでなく、人のおもてなしにより、旅は情け、旅情となり心に染み入ると思います。
家族的な雰囲気の中、人の温もりを感じる接客に心掛けております。

そして当館名物「炭火山里料理」。
炭火は心を静め身も温めてくれます。
当館では炭博士ともいわれる須藤金次郎さんに丁寧に焼いて頂いた、地元のナラ炭を使用しております。
その炭火で味わう炭火焼料理は、その炭の香りと共に温もりが体中に伝わります。
炭火で焼いた素朴な料理に感動して頂けたら幸いです。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/09/19 22:38

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 上牧温泉をこよなく愛してくださった方に、裸の大将こと、 山下清さんとその師、式場隆三郎先生がいます。 昭和30年代、何度となく当館を訪れ、フランス留学を前にして、 数々のすばらしい作品を残して下さいました。 当館「はにわ風呂」の大壁画「大峰沼と谷川岳」は 山下清画伯の作品でございます。 上牧の温泉と山下清画伯の絵に同時に触れられるのは、 本邦当館だけと存じます。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

施設情報

住所
群馬県利根郡みなかみ町上牧2052 MAP
客室数
41室
最大宿泊人数
180人
築年/改築年
1924年 / -
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
上牧駅、上毛高原駅より送迎有 ※要事前連絡 (上毛高原駅へは送りのみとなります)

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫酸塩泉, 塩化物泉
効能
冷え性, 貧血, 動脈硬化症, 慢性婦人病, 虚弱児童, 慢性皮膚病, 切り傷

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

宴会場
和風宴会場『万葉』30~100名(分割可能)
会議室
30~100名様
高速インターネット
有り(南竜館、昇竜館の一部ご利用出来ない部屋があります)
喫茶店
よもぎ茶屋
最寄駅徒歩圏内
JR上越線上牧駅より徒歩5分
自動販売機
マッサージ
ルームサービス
加湿器
貸出
宅配便

ご利用に際して

一般情報
◆最寄駅は上越線上牧駅でございます。送迎につきましては事前にご連絡下さい。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
3/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
5/5

周辺情報

  • 谷川岳

    ロープウェイに乗って大自然が一望に眺められます。
    冬はスキーが楽しめます。
    (当館より30分)

  • 尾瀬

    世界的にも有名な高山植物の宝庫、尾瀬。
    5月下旬からミズバショウ他数々のかわいらしい花々が咲き始めます。
    (当館より90分)