白馬樅の木ホテル

超A級な上質の温泉も楽しめる政府登録リゾート

長野県 | 白馬八方

リゾートホテル

***********『国際山岳リゾートホテル白馬No.1』***********

1998年冬季長野オリンピックには
国際オリンピック委員会サマランチ会長やポーランド大統領を初め、
様々なVIPにご利用を頂いておりますリゾートホテルです。

また、近年欧米のお客様から日本でのスキーブームにもご好評を頂いております。
成田⇔白馬間のエグゼクティブヘリサービスもご提供。

***************************************************

【お料理】四季折々、信州ならではの味覚を絶妙に配し、味わいの喜びを響かせます。
また、北欧を思わせる気品あるレストランでビュッフェスタイルも好評です。

【温泉】
全国一のアルカリ度を誇る白馬八方温泉は正しく美人の湯。
露天風呂「庄兵衛の湯」は至福の時。

【お部屋】
心地良さと美しさを巧みに取り入れた洗練の客室。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/09/12 11:21

<温泉のご案内> 日本で唯一の天然水素温泉 pH11を超える日本屈指の強アルカリ温泉。 お肌もすべすべになる「美人の湯」とも称される八方温泉を引湯。 日本最高クラスのアルカリ度 ph11.34 を誇る泉質をぜひご体感ください。 2015年末には、外湯露天風呂改装を完了。 より大きく、心地良い露天風呂にリニューアルいたしました。 pH11を超える強アルカリ温泉は世界でも稀少で、しかも湯量豊富な高温の温泉は白馬八方温泉だけ。 強アルカリ性の温泉は肌の表面の汚れや角質を落とす効果(ピーリング効果)があり、肌がすべすべになっていくことを実感できます。 <庄兵衛の湯> 雪見風呂、花見風呂、星見風呂など季節の移ろいが感じられる白馬天然温泉の露天風呂。 八方温泉は、別名「美人の湯」としても誉れ高い天然温泉。新聞紙上にて「強アルカリ泉全国一」と評価され、肌がすべすべになる湯質に特色があります。 心と体をほぐす和みの入浴。露天風呂がいっそう贅沢な心地よさを際立たせます。サウナもある大浴場も完備しております。

施設情報

住所
長野県北安曇郡白馬村和田野の森 MAP
客室数
76室
最大宿泊人数
170人
築年/改築年
1993年 / 1998年
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
白馬駅、白馬バスターミナル~

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
冷え性, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、カミソリ、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

サウナ
大浴場に併設
宴会場
(有料)
会議室
ご利用希望の場合はお問い合わせください。
自動販売機
ジュース、お茶、ビールなど
コインランドリー
洗濯200円 乾燥機100円~(税込)
マッサージ
(有料/手配含む)
スキー乾燥室
冬季はご利用いただけます。
禁煙ルーム
全館禁煙
ベビーベッド
ご用意がございます。ご利用希望の場合はお問い合わせください。
パソコン
ご用意がございます。ご利用希望の場合はお問い合わせください。
高速インターネット
全室WIFIが飛んでいます
宅配便
ご希望の場合はお問い合わせください。
喫茶店
ラウンジ 時間は特に決まっておりません
加湿器
ご用意がございます。ご利用希望の場合はお問い合わせください。
現地カード決済
VISA、Master Card、JCB、American Expressなど

ご利用に際して

一般情報
◆子供料金の適用は一部屋に大人二名様以上の場合に適用されます。

決済方法・キャンセルについて

支払方法
キャンセルについて
「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
不泊(無連絡のキャンセル)時
宿泊料金の%

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
3/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
4/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
4/5

周辺情報

  • 八方アルペンライン

    八方山麓から八方第1ケルンまでを結ぶゴンドラリフト・アダム、アルペンリフト、グラードクワッドリフトの3ツの索道を「八方アルペンライン」と呼びます。ゴンドラ・リフトを乗り継ぎおよそ30分、迫りくる北アルプスの峰々と風に揺れる花々を愛でながらの空中散歩気分です。

  • 黒部ダム

    その建設は世紀の大事業として語り継がれ、中でも破砕帯との格闘は石原裕次郎主演の映画「黒部の太陽」に描かれた事でも有名です。昭和31年から始まったダム建設には当時の金額で513億の巨費が投じられ、延べ1,000万人もの人手により、実に7年の歳月を経て完成しました。今では立山黒部アルペンルートの長野側起点として、観光名所としてよく知られていますが、大迫力の放水や、巨大建造物としての存在感以外にも、黒部ダムには知れば知るほど興味津々のエピソードや歴史がいっぱいです。