無料会員登録

渓谷の風がそよぐ宿

天竜峡温泉 龍峡亭

長野県 | 飯田

旅館・ホテル

龍峡亭は天龍峡の中心地岩盤の上に、各地の名士/文化人が四季の風情を楽しむ場として建てた“席”(茶室)を起源としています。
昭和12年に料亭として開業し、昭和22年から旅館として開放されている歴史のある旅館です。

龍峡亭は名勝地・天龍峡にある旅館として、数々の昭和の著名人にも愛され、三笠宮寛人殿下や俳人白蓮、元巨人軍の川上哲治さん等もご来館・ご宿泊いただきました。

平成2年には温泉が湧出し、温泉旅館となりました。

お食事は南信州の風土に育まれた、大地の恵みと郷土の味をお楽しみいただけます。
料理を盛りつける食器は、飯田市で江戸時代から続く焼き物・尾林焼を用いております。
目でも楽しめるお料理は、天龍峡の景観と相まって、素晴らしい旅行に色添え致します。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県飯田市龍江7454
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
1978年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
要事前予約 龍峡亭駅または伊賀良バス亭までお迎えにあがります。

宿からのメッセージ

11/03/30 15:27更新
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

天竜峡は、長野県飯田市を流れる天竜川が切り開いた、風光明媚な渓谷です。
龍峡亭は明治初期のお茶席に端を発した、渓谷沿いに建つ温泉宿です。
各お部屋からは、四季折々の渓谷の風景を楽しむことができます。
女将三代が心づくしのおもてなしで、
皆様をお待ちしております。

 

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
放射能泉
効能
慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化症、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル
マッサージ
有料/手配含む
ご予約に関するインフォメーション
■別途入湯税として150円頂戴致します。
水引工芸の見学・制作体験
水引工芸の見学・制作体験水引は全国の約7割の生産量を誇る、長野県飯田市の伝統的な地場産業の1つです。
冠婚葬祭の儀式用を中心に、様々な形状・用途の水引細工が作られています。
精巧な作りや美しさで高い人気を誇ります。
展示・実演販売・体験教室を実施している水引の工芸館が、市内に複数あります。
開善寺
開善寺開善寺は飯田市の川路地区にある臨済宗の寺院です。
(当旅館からはお車で10分)
14世紀に建立され、現在でも当時の面影を残す建造物が境内にあります。
花が咲きほこる古寺としても有名で、フジやボタン・シャクナゲを見に、中京圏や関西圏から多くの人が春に訪れます。

戦国時代末期に火災にあい、当時の建造物としては山門が残っています。
毎春5月には立派な藤やボタンが境内に咲きほこり、関西圏や中京圏から多くの方が見物に来られます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す