天然の温泉は入って良し、飲んで良し♪飲める温泉宿♪

信州戸倉上山田温泉 和らぎの宿 ホテル晴山

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館

四季の変化をまっとう出来る展望大浴場と、飲める温泉許可のある宿。
旬の食材を取り入れたオリジナル料理も好評で、心温まる和らぎの宿です。

当館のお湯は、天然100パーセント飲める温泉(保健所認可済)です!
源泉から汲んでくるので、試してみたい方はチェックイン時、ご予約時にお尋ね下さい。
もちろん入っても気持ちの良い温泉で、ゆっくり浸かって日々の疲れを癒してください。
男女浴室は、鉄筋4階の最上階にあり、四季の変化を望める上山田温泉の象徴的な城山を眺めながらの入浴は格別です。

【特典】
大人お一人様につき、飲める温泉をペットボトル1本サービス!

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉2-29-9 MAP
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1960年 / 2000年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
状況により応じます(一部有料)。別途お問い合わせください。

宿からのメッセージ 18/01/25 13:03更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉、単純温泉
効能 冷え性、貧血、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料貸し出し可
自動販売機 2台 ジュース、ビール
宅配便 手配可
ご予約に関するインフォメーション
■クレジットカードはご利用いただけません。
■12歳以下のお子様は入湯税は頂いておりません。
■0歳~2歳の子供料金
 食事布団なし:1000円(税別)
 布団だけ利用(食事なし):2000円(税別)
■チェックイン予定時刻を過ぎる場合は、御連絡下さい。
  • あんずの里

    4月には、あんずまつりが開催され、期間中は千曲市内で様々なイベントが開催され多くの花見客が訪れます。また、6月下旬から7月上旬にかけて、あんず狩りや、あんずのジャム、シロップ漬けの加工体験が楽しめます。

  • 姨捨の棚田

    屋代駅の東側、森・倉科[くらしな]地区は、ひと目10万本とも言われるあんずの里。名月の里として知られる姨捨の棚田。江戸から明治初期にかけて開かれ、現在は約1500枚残る。一つひとつの田に月が映るといわれたことから田毎の月と呼ばれ、芭蕉ら歌人が句に詠み親しんできた。棚田の間の道を歩いて長楽寺や四十八枚田に至る散策コースも整備されている。