吾妻連峰を一望!眺めの良いお部屋と天然温泉掛けながし温泉宿

名湯の宿 吾妻荘

山形県 | 小野川温泉

旅館

小野川温泉の湯は、山々に降った雨が、地下に浸透し
、地下のマグマ熱により、暖まり岩石の亀裂を通って上昇してきます。
そんな、小野川の湯は同位元素分析で温泉として湧き出てくるまで35年かかるそうです。
天然の里山のお蔵で35年かけて熟成させて塩分、硫化水素、ラジウムなどを混ぜて熟成させた蔵元の温泉は、極上のものです。
また吾妻荘の郷土色料理は四季折々の郷土の食材を、毎月板前が一品一品手をかけて郷土の会席にあつらえます。
春に山菜、夏には地野菜、秋はきのこ、冬には温泉の熱で栽培した萌やし、浅葱。
また、とろけるような米沢牛、清冽な流れで育った鯉、山女などを使った故郷の旬もお楽しみ下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県米沢市小野川町2471 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
98人
[築年/改築年]
1965年 / 1996年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
※10名様以上、米沢駅まで送迎いたします。

宿からのメッセージ 10/07/23 18:31更新

宴会場 (舞台・カラオケ設備付)70名様収容
自動販売機 本館大浴場前
カラオケルーム (有料)
マッサージ 本館大浴場前
宅配便
補足・注意事項
■現地では、クレジットカードのお支払はできません
■チェックインが午後6時を過ぎる場合、ご連絡下さい。
■門限は22時です。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: タマチャン

いいとこだよ

他の口コミを拝見しますと
「露天風呂に虫がいた」だの「部屋に蚊やカメムシがいて格闘した」
はたまた「雪が降ってて寒かった」だのそれが不満で評価を下げる・・?
日本もここまで来たか!ユトリ教育の成果?
山間の温泉地に来てですよ、虫一匹いない所がありますか?
天気が荒れてて夕日が見えなかった?

常に24時間換気一定温度の温室育ちの方々は温泉旅館ではなく、 続きを読む

  • 天地人博2009

    NHK大河ドラマで好評の「天地人」直江兼続が築いた城下町米沢を探訪する。
    上杉神社(旧米沢城本丸跡)前の伝国の杜、上杉博物館では常設展で上杉の展示を、企画展では正月、1月24日(土)から天地人博が1年間、行われています。
    上杉のすがたが満喫できます。

  • 上杉神社

    上杉の居城を明治の初頭に整備し、謙信公を祀っている神社。