無料会員登録

江戸時代中期創業の宿 趣ある構えは歴史を感じさせ、掛け流しの温泉は時間を忘れさせてくれる・・・。

赤湯温泉 旅館大文字屋

山形県 | 赤湯温泉

旅館・ホテル

■ 創業は江戸時代中期 ■
伊能忠敬が測量時に疲れを癒し、新渡戸稲造の定宿にもなっていた大文字屋の趣ある構えは歴史を感じさせる赤湯温泉有数の老舗旅館です。

昭和初期に建てられた客室はどこか懐かしく落ち着きある空間。

時代を超えるおもてなしの心で皆様のお越しをお待ちしております。
--------------------------
◆24時間かけ流しの温泉です。源泉が近い分、やや熱めのお湯が注がれたお風呂で体の芯からあったまる事が出来ます。
豊富な湯量はもちろん、湯治場として古くから知られる赤湯温泉だけにその効能は数え切れないほど。

◆とどめは米沢牛。
しゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼きから選べるのはもちろん、山形でしかなかなか味わえない牛刺しは舌もとろける絶品です。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
山形県南陽市赤湯1003
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1928年/2003年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
予約により送迎いたします。

宿からのメッセージ

14/03/27 12:23更新
。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

料理長こだわりの食事と
100%天然温泉!やわらかな肌ざわりの湯で、ゆったりと・・・

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

●お食事
地元の旬の素材を活かした会席料理をお出ししております。
素材の味を活かし、一品一品、真心をこめて手作りしております。
四季の味覚をお楽しみ下さい。

●温泉
源泉かけ流し、24時間入浴可能です。
源泉が近い分、やや熱めのお湯が注がれたているのが特徴。
体の芯からあったまる事が出来ます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、タオル、ドライヤー
コインランドリー
 
ご予約に関するインフォメーション
現地では、クレジットカードのお支払はできません。

・入湯税が別途150円必要です。
・食事のみ、お布団のみのお子様のご予約は受け付けておりません。ご了承ください。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: Bunbun
    源泉掛け流し、お湯は最高ですが。2015年04月
    前日の深夜に予約をして、翌日17頃チェックイン。 心配だったので、一応15時頃に電話をして予約を確認。 到着して女将に言われたのが、「いくらの値段で予約だったか書いて下さい」 予約画面を見せたら「昨日FAX来てたかしらねぇ」と不安な言葉。 全体的に従業員がご高齢で、荷物を持つことも、お茶を出す事も、丁寧に対応する事もありません。 夕食は有り合わせのメインのないおかず。値段で判断されました。 ただ、味...
    続きを読む
  • 総合
    1
    ID: たんぼ
    ガッカリ・・・です。2015年01月
    すべてにガッカリしました。 宿紹介コメントにある、 ◆とどめは米沢牛。 しゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼きから選べるのはもちろん、山形でしかなかなか味わえない牛刺しは舌もとろける絶品です。 ※米沢牛も選択権もありませんでした。 部屋へ案内していただいた男性は、ニンニク臭ががひどくとても接客業とは思いません。 また、部屋のテレビのリモコンに汚れ、床の間の額縁には手垢、ベッドにはゴミと全体的に清潔感を...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: みの
    面白かった2014年11月
    ・当日割引プランで宿泊しました。 【部屋】 清潔さ等問題なし。 【対応】 可もなく不可もなく。 【食事】 安めのプランだったので、特に力が入ってる感じはしませんでした。 料理の説明も、質問しないと分からないものがあったので、そこは残念。 朝ごはんの時間も間違えられてました。ちょっとどんまい。 【風呂】 お湯は素晴らしい。でも湯船の底があんまり綺麗ではなく残念。 【眺望】 眺望目当てではありませ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (36件)

さくらんぼ園
さくらんぼ園初夏の味覚さくらんぼ。南陽市は山形県内でも有数のさくらんぼの生産量を誇ります。
品種は「佐藤錦」「ナポレオン」のほか「なんよう」も人気が高まっています。
初夏の訪れとともに、かわいらしいルビー色の実をつけ、一粒ほおばれば甘酸っぱい果汁が口中に広がります。
市内には多くの観光さくらんぼ園があり、6月から7月上旬にかけて多くの観光客でにぎわいます。
蔵王・お釜
蔵王・お釜蔵王観光名所のカルデラ湖。蔵王五色岳の火口湖で、釜状のためお釜と呼ばれます。いままで26回の噴火を繰り返し最近では明治28年に噴火しました。その姿は大変神秘的です 。蔵王のシンボル的存在で。最大深度27.6m、周囲1,080mの強酸性湖である。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す