無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

一人旅大歓迎!温泉と自然を純粋に楽しむ宿

一人旅も歓迎 渓谷露天の湯 ふぢや旅館

長野県 | 鹿教湯温泉

旅館・ホテル

◆読むのも難しい鹿教湯(かけゆ)温泉は江戸時代から湯治場と知られた名湯です。また飲泉番付でも常に上位に入り便秘などに効果ありと言われています。

◆鹿教湯(かけゆ)温泉でも純粋に温泉を楽しめる宿として評判なのが当館「ふぢや旅館」です。

◆1番の魅力は温泉。飲用可能な温泉を全ての浴槽で完全掛け流しにしています。
大浴場、露天風呂がありどちらも自然の眺を堪能できます。
団体の宿泊を承らないので上質のお湯と景色を独り占めできるかもしれません。

◆客室からの風景も絶景で四季折々の顔を見せてくれます。
食事は極力季節のものや、信州ならではのものを心掛けた家庭料理になっており、懐かしさを感じます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県上田市鹿教湯温泉1373-3
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1975年/2000年
[食事]
朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

18/05/17 18:56更新
上田駅~鹿教湯温泉の路線バスが片道500円になっています。

こんな温泉いかがでしょうか

◎ザブザブとあふれるかけ流し。
◎湯口はもちろん、シャワーからも飲める温泉。
◎静かな環境で渓谷を眺めながら浸れる。
◎床に座っていても溢れる温泉で温かい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性便秘、動脈硬化症、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、タオル
自動販売機
あり
マッサージ
有料にて手配できます。
宅配便
手配可
ご予約に関するインフォメーション
※クレジットカード利用不可
※宿泊内容により、チェックイン・チェックアウトのお時間が異なります。
◆チェックイン◆ 2食付:15:00~ 、素泊り・朝食付き:16:00~
◆チェックアウト◆
朝食付・2食付:10:00 、素泊り:9:00

※宿泊料金の他に以下の暖房費と入湯税が加算されます。◆
10月中は一泊1室300円、11月中は一泊1室400円、12~3月は一泊1室500円。いずれも税別

※お一人様ご一泊に付き150円の入湯税を申し受けます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: まめ
    川沿いのお宿。2014年10月
    紅葉と温泉目当てでこのお宿に決めましたが、川沿いの景色の良いお宿でした。 旅館じたいは古いのですが、不潔にしているわけでもなく快適に過ごすことが出来ました。 今の時期は暖房がまだ無く寒かったですが、その分温泉のありがたみが倍増です(笑) 早朝の散歩もかなりオススメで、お寺の境内でゆっくり紅葉観賞して気持ちが安らぎました。 朝食は旅館にありがちな佃煮だらけの手抜きご飯ではなく、手作りのおかずに炊き...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: こはるパパ
    良い湯でした。2014年07月
    1人で泊まりました。昔ながらの旅館で、懐かしい感じがして、大変、落ち着いて過ごせました。近くに酒屋があり、文珠の湯もあります。部屋から川と山が見え、朝日に反射する山が綺麗でした。 お部屋は、二人でも過ごせるぐらい広くよかったです。 温泉もかけ流しで温浴効果も高く、気持ち良いです。 真夏の暑さも、夜は、気温が下がり過ごし易いです。
  • 総合
    4
    ID: u13
    気持ちよかったです2010年09月
    仕事のお休みが取れたので、高血圧に効能のあるという鹿教湯温泉に行ってきました。 ・宿泊したのは最上階、渓流沿いの角部屋でした。一人旅で、こういう条件のよいお部屋に案内して頂けるのはうれしいですね。アメニティは控えめでした。冷蔵庫が無いのはお宿の方針かもしれませんが、個人的にはちょっと残念。 ただ、渓流に沿って流れてくる風の気持ちよさは別格。あまりの気持ちよさにお昼寝をしてしまうくらい。エアコン...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (3件)

国宝 松本城
国宝 松本城現在国宝に指定されている4つの天守のうちの1つ。その中でも5層6階の松本城は最古と言われています。
ともしび博物館
ともしび博物館灯火の変遷や工夫をテーマに、灯火器具も歴史的なものを含め数多く展示されています。火おこしの体験学習などもできます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す