全国にたったの1%本物の源泉掛け流し!五ツ星源泉のお墨付き

最上高湯 善七乃湯(旧:蔵王温泉 大平ホテル)

山形県 | 山形蔵王

旅館

森の中のノスタルジックな温泉旅館。
蔵王温泉で源泉露天風呂をはじめて作ったホテルです。

洞窟源泉から直接湯船に引いている露天風呂はすべて自家源泉100%掛け流しで開放感抜群です。
洞窟源泉から湧き出すお湯はマイナス50万イオンを発すると認定されました。

「庭園露天風呂」最上高湯「辻屋の湯」二つの露天風呂を満喫していただけます。
貸切露天風呂は特に評判です。

温泉旅館では数少ないペット同室の宿です。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
山形県山形市蔵王温泉825 MAP
[客室数]
34室
[最大宿泊人数]
180人
[築年/改築年]
1963年 / 2008年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
蔵王バスターミナル無料送迎

宿からのメッセージ 18/11/26 18:03更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 冷え性、貧血、月経障害、高血圧症、肥満症、胆石症、慢性胆のう炎、動脈硬化症、肝臓病、痛風、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
体育館
自動販売機 ソフトドリンク、アルコール類
ルームサービス 生ビール、氷他、お部屋までお持ちします※21時迄対応可 
宅配便 フロントにて受付
将棋 無料貸出し
マッサージ 事前予約必要
加湿器 フロント貸出し
禁煙ルーム 和室1室・洋室1室用意しております。先着順になりますので御取りできない場合があります。
高速インターネット フロント前無線LAN可能
現地カード決済 VISA、JCB、American Express、Diner's Club、Master Car
ご予約に関するインフォメーション
現在、トクー!では、ペット同伴OKのプランは販売しておりませんが、当館はペット宿泊大歓迎の宿となっております。ペット専用入口からお入りいただけますので一般のお客様にも迷惑がかかりません。フロントロビーにて無線LANによるインターネットが利用可能。
※12/1から3/31までの冬期間、暖房料として大人お一人様につき別途315円がかかります。
補足・注意事項
レストランは一般用・ペット同伴用と分かれております。
お風呂は24時間ご入浴できます。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ジョリーまま

最高の温泉

気持ちよく利用させていただきまましたまた伺いたい旅館です 牛肉がやわらかくて最高でしたその他の料理も季節感のあるお料理でした

総合
2

ID: トンちゃん

お風呂だけかなー

温泉の貸し切り風呂が予約無しで、好きな時に入れるのが、いくつかあるので温泉好きには良かったです。ただトイレのウォシュレット無しやWi-Fiの環境が整ってないなど難点。
お料理の味や量は特に問題は無いのですが、質が1万円以下の宿ですね。
今回は、明日泊まれ宿での割引ですが、正規の値段では高いと思います。

総合
4

ID: ヨッシー

カモシカにビックリ!

結構山の中のホテルでした。ナビが宿の裏口を案内してしまい、着くのにやや苦労してしまいました。
建物は古かったですが、内装は改修して綺麗でした。冷房は無かったですが、涼しかったです。
露天風呂が各所にあり、中庭を通ったりして行くのがなかなかワイルドで楽しかったです。
食事も美味しかったです。
驚いたのは、中庭にカモシカの親子が何かの葉っぱを食べに来ていたことです。岩の上に...

続きを読む
  • 蔵王温泉スキー場

    冬季はスキー、樹氷観光客、夏季は観光・登山客を対象として運行しております。蔵王の樹氷は有名で、山の斜面に立ち並ぶ樹氷は「ICE MONSTER」と形容されます。ロープウェイの夜間運行も行われており、樹氷がライトアップされております。

  • 源七の湯

    源七の湯は蔵王温泉街の上の方にあって、くねくね曲がった狭い坂道を上ったところにある。蔵王中央ロープウエイからも近い。建物は山小屋風の落ち着いた感じた。檜の内風呂と広い露天風呂がある。