無料会員登録

展望露天風呂と手作り会席料理が自慢の宿

別所温泉 マウントビューホテル朝日館

長野県 | 別所温泉

旅館・ホテル

信州の鎌倉、別所温泉の中心にある朝日館で
いつもとは違う時間をご堪能下さい。

新緑や紅葉、満天の星の下、
天下の名湯に浸かって非日常的な世界を満喫して頂けます。

当館東側に広がる上信越の峰と塩田平、
朝夕にまた四季折々繰り広げられる自然の顔をお楽しみ下さい。

6階展望露天風呂からの景色は格別。
風景を見ながら天然かけ流し温泉をお楽しみください。当館のゆったりとした露天風呂に浸かりながら眺める夫神岳の姿は格別のもの。湯船からその稜線の美しさをタップリと堪能した後は、御自身の足で伝説の痕跡を探してみるのも一興かもしれません。

温泉でくつろいだ後は朝日館で一番の自慢のお料理をお楽しみ下さい。
旅の楽しみは何と言っても旅館の料理!
当館で一番の自慢はこの料理です。
板前さんが心を込めて、すべて手作りでもてなす自慢の会席料理をぜひご堪能下さい。四季折々の旬菜が、目と舌を存分に楽しませます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県上田市別所温泉1650
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1981年/1997年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/12/05 11:17更新
北向観音の参道の上、別所温泉の中心街に建っております。
『全品手作り。自慢の会席料理』
山に囲まれており、山菜や清流の幸の宝庫を板長がこだわりの手作りで仕上げます。
食事場所は夫婦・カップルは朝晩ともにお部屋食。宴会場のご利用も可能です。

『開放的な露天風呂と美しい稜線』
展望大浴場と露天風呂の観月の湯と、
サウナ付の展望大浴場である曙の湯がございます。
男女で入れ替え制を取っておりますので、どちらも楽しめます。

朝日館へチェックインすると・・ウェルカムドリンクでおもてなしさせて頂きます。
ロビーから見える中庭には四季の野鳥も訪れ、ちょっと一息おくつろぎ下さい。
またロビーでは旅の計画地、
フロントでは別所温泉の楽しみ方をお話し出来ますのでお気軽にご相談下さい。

湯上りには・・名物しそジュースが楽しめます。
「赤しそ」のいエキスには花粉症の症状を和らげる効果があります。
赤しそに含まれるロスマリン酸などの物質が、
アレルギーによる延焼自体を抑えてる可能性が高いからと言われています。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、糖尿病、痛風
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
マッサージ
 
ルームサービス
 
最寄駅徒歩圏内
10分
ご予約に関するインフォメーション
足や目の不自由な方のために些細な事ではありますが車椅子用のスロープや点字表示されたエレベーターをご用意しておりますのでご利用ください。また貸出し用の車椅子もご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。
上田城
上田城真田幸村の父昌幸が築いた上田城。関ケ原の合戦で2度にわたり徳川の大軍を撃退した名城です。今でも古城趾には櫓(やぐら)が残り、当時の面影を残しています。
国宝 大法寺三重塔
国宝 大法寺三重塔鎌倉時代末期の正慶2年(1333年)に建立されたこの塔は、姿があまりにも美しいので思わず振り返るほどであるという意から「見返りの塔」とも呼ばれている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す