お客様総合評価
4.0+

源泉かけ流しアルカリ性・気泡の硫黄泉 お手ごろ価格で満足度が高い人気のお宿

筑後川温泉 虹の宿 ホテル花景色

福岡県 | 筑後川温泉

旅館

\5つの貸切温泉☆/九州で唯一のアルカリ性・気泡の硫黄泉宿
九州で唯一のアルカリ性・気泡の硫黄泉宿です。
泉質は国内でも珍しい天然ラドンを含むPH9.1の高アルカリ性・気泡の硫黄温泉で湯の花が湯船に広がり硫黄のほのかな香りとお肌すべすべ・トロトロ温泉は心地よく、女性に嬉しいしっとりとした湯肌ざわりは「美人の湯」と呼ばれ名物旅館となっています。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福岡県うきは市浮羽町古川1097-1 MAP
[客室数]
35室
[最大宿泊人数]
165人
[築年/改築年]
1945年 / 2006年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
近隣JR駅・高速バス停まで

宿からのメッセージ 17/09/13 16:02更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 冷え性、糖尿病、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 有料。その他、囲碁やマージャンも有料にて貸出いたします
宴会場 大広間1、小宴会場2
会議室
自動販売機 飲料各種
マッサージ 有料。フロントにお問合せください。
加湿器 貸出(無料)
高速インターネット Wi-Fi
宅配便 着払い限定
ご予約に関するインフォメーション
●お支払いは現金払いのみとさせていただきます。
●連泊のご予約は承ることができません。予めご了承ください。
●お部屋は予約状況により変動致します。人気のお日にちはお早めにご予約ください。
補足・注意事項
●お支払いは現金払いのみとさせていただきます。
●連泊のご予約は承ることができません。予めご了承ください。
●添い寝は0~2歳となります。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: じゅんこ

ありがとうございました。素晴らしかったです。また近いうちに家族で伺います。

10月5日に当日割でお世話になりました。
御葬式で夫婦のみで急遽福岡に行くことになり、台風もきており慌ててたのですが、快く迎えて頂き感謝です。
実は当日結婚記念日で、食事中に仲居さんがお声かけくださった際にたまたまその会話になり、お祝いとワインをサービスしてくださり、ほんとありがたかったし質もすごくよく美味しかったです。
九州は年一回ぐらい旅行いきますが、温泉もすごくトロトロのい...

続きを読む
総合
4

ID: 春くぎの

温泉最高です

初めての利用でした。建物は経年を感じさせましたが、料理、温泉、接客は十分満足するものでした。筑後川に面していましたが網戸がなく窓が開けれれなかったのが残念です。虫が入ってくるとのことで開けることがダメでした。温泉好きな人にはお勧めです。

総合
3

ID: にゃんまつ

温泉満足

温泉♨️だけは満足しました!
部屋、食事に関しては特別コメント出来ません。

  • 清水湧水

    臨済宗清水寺の境内にこんこんと湧き出る清水湧水は、昔から飲料水や生活用水、農業用水として利用され、地域住民の生活を支えてきた貴重な命の水。昭和60年には環境庁の「日本名水100選」にも選ばれた。湧水量は1日あたり1000立方メートルで、水量は1年中安定している。水温17℃、無色透明、無味無臭でPH7・8度のきわめて良質の湧水である。

  • うきはの棚田

    新川地区の山あいの斜面に、精巧に石で積まれた階段状の棚田は、 農山村の原風景を残す歴史的遺産です。石垣に縁取られた棚田の 折り重なる曲線は、四季折り折りの景観を見せます。特に、黄金の稲穂 と真っ赤な彼岸花の咲く秋がもっとも見頃です。 平成11年「つづら棚田」は農水省の日本棚田百選に選ばれています。