現在準備中の為、掲載出来るプランがございません。
旅館
千葉県
----
----
- 住所
- 千葉県 ----
- 駐車場:
- 10台(無料)予約不要
- 周辺情報
-
- 高滝
- 大多喜城
周辺情報をもっと見る
周辺情報
- 高滝
- 高滝は養老川上流の大多喜町粟又にあり、地名から通称「粟又の滝」、河川名から「養老の滝」と呼ばれ、通称である粟又の滝という名称のほうが広く知られている。千葉県随一の名瀑として観光名所となっており、付近は新緑や紅葉の季節には、道幅が狭いこともあわせて例年自動車による大渋滞が起こるほどである。落差約30メートル、幅約30メートル、延長約100メートルで、流れは地面を穏やかになめるように流れる。滝壺付近から下流にある小沢又の滝付近までの約2キロメートルにかけて「粟又の滝自然遊歩道」が整備されている。
- 大多喜城
- 徳川四天王のひとり、本多忠勝を初代城主とする 近世大多喜城の本丸跡に城郭様式で建設した博物館です。 〔房総の城と城下町〕をテーマに刀や鎧、衣装等を展示 しています。 秋には毎年、県内外の多彩な資料を集めた特別展を開催 しています。
- 水月寺
- たくさんのイワツツジ(ミツバツツジ)で彩られるお寺です。 水月寺のイワツツジは、40年前から住職が種から育てたもので、3月下旬から4月下旬まで次々と花を咲かせます。
- 弘文洞跡
- 今からおよそ140年前、耕地を開拓するため、養老川の支流、蕪来川を川まわしして造った隧道。 弘文帝と十市姫にゆかりの深い高塚や筒森神社の傍を流れ本流にそそぐ合流点にあることから「弘文洞」と命名され、景勝地、釣り場の代表として世に紹介されましたが、昭和54年(1979)5月24日未明、頭頂部が崩壊しました。
- 麻綿原高原
- 麻綿原高原は大多喜町と天津小湊町にまたがる標高340mにあり、古くは日蓮上人が悟りを開いたとも言われており、現在はアジサイの名所として知られています。アジサイは、天拝園と呼ばれる妙法生寺境内が中心で、1953年(昭和28年)廃寺が再興されアジサイが植えられたことにはじまります。7月から8月にかけて約2万株もののアジサイの花につつまれます。また、環境庁選定の「日本の残したい音風景100選」の地でもあり、響き渡るヒメハルゼミの鳴き声を聞くことができます。
客室・プラン
- 日付で探す
- 直前割で探す
- 現在準備中の為、掲載出来るプランがございません。
- 1室 2名
ポリシー・重要事項
- 客室数
- 10室
- 最大宿泊人数
- 40人
- 築年/改築年
- - / -
- チェックイン/チェックアウト
- チェックイン:15時00分 チェックアウト:10時00分
- 一般情報
- ----
- 補足・注意事項
- ----
- 宿からの注意事項
- ----
レビュー・クチコミ
-/5
0件のクチコミ
- 客室
- -/5
- 対応
- -/5
- 眺望
- -/5
- 環境
- -/5
- 食事
- -/5
- 風呂
- -/5
施設・設備情報
- 将棋
- ラウンジバー
- カラオケルーム
- ルームサービス
- パソコン
- 加湿器
- 高速インターネット
- 喫茶店
近くの都道府県の旅館・ホテル
- 観光スポット周辺の旅館・ホテル