無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

≪静岡県指定文化財の宿≫非日常空間で過ごす旅♪

大沢温泉ホテル 依田之庄

静岡県 | 大沢温泉

高級宿 旅館・ホテル

築300年を誇ります依田之庄には、和の風情溢れる見処が、数多くございます。

十勝開拓の父と云われている“依田勉三”の生家でもございます。そして、あの有名な六花亭銘菓 『マルセイバターサンド』 の名前の由来ともなった人物です。
 四季折々、表情を感じていただけますように、館内の風景をご紹介させていただきます。
また全てのお風呂は混じりけのない『 源泉かけ流し』を使用しております。
テレビ番組などでも多数取り上げられました「美肌の湯」は女性の方には大変お勧めです。
実感してみてください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
静岡県賀茂郡松崎町大沢153
[客室数]
25室
[最大宿泊人数]
110人
[築年/改築年]
1670年/2005年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時30分
[送迎]
シャトルバス(14:00、16:00)下田駅出札口前 前日までに要予約

宿からのメッセージ

14/05/07 09:39更新
4/26土お部屋のご用意ございます
お知らせ4/27は重要文化財の岩科学校が無料開放になります♪♪♪,,

重要文化財岩科学校は、なまこ壁をいかした社寺風建築様式とバルコニーなど洋風を取り入れた伊豆地区最古の小学校です。
明治十二年四月に着工、翌十三年九月に完成を見た洋風デザインの印象的な建物で、日本では甲府の旧睦沢学校(明治八年)、
松本の旧開智学校(明治九年)などに次ぐ古いものとして知られている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
❀❀❀「花&美肌の湯」❀❀❀,,
"田んぼをつかった花畑"開催中です。
アフリカキンセンカ開花し始めました。

松崎町を流れる那賀川沿い、約6キロにわたって桜並木が続き、
4月上旬には見事な桜が楽しめます。
「田んぼをつかった花畑」では3月上旬から5月のGWまで様々な花に出会えます。
花畑開催期間中は足湯が設置されています!!

当宿では、全てのお風呂、内風呂、野天風呂、
お部屋の浴室で、温泉を混じりけのない純粋な、『 源泉かけ流し』で使用しております 。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、冷え性
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
 
ルームサービス
 
宅配便
 
ご予約に関するインフォメーション
 毎年5月まで
 ご宿泊のお客様が5名様以上の場合にはお餅つきを行います。
 築300年を誇る宿の雰囲気とあわせてお楽しみください。

※子供(11~12歳)のお食事は、大人と同様の食事になります。
※幼児( 4~10歳)のお食事は、お子様料理となります。
補足・注意事項
※門限は23時です。
※入湯税が別途必要。<お1人様150円>
※カード利用不可
※車イス利用に関して、ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: うさごろう
    お客さんのニーズに耳を傾けていただければ更に魅力ある素晴らしいお宿になると思います。2014年03月
    河原沿いに建つ歴史ある建築物で時代を感じさせる立派なお屋敷でした。それは◎です。お部屋は有難いことにアップグレードをしていただきまして窓からの景色も中庭が一望できる素晴らしい眺め、桜やホタルの時期なら一層感慨深いものになったことと感じました。残念なのが、部屋が寒いことと温泉がぬるすぎたことです。泊まる前に読んだ口コミにもあったので心配はしていたのですが。部屋に入った時は窓際に大きな暖房器具があっ...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: ぽん
    雰囲気は最高ですが・・2014年02月
    建物の雰囲気はとても気に入りました。 築300年以上の建物は重厚感たっぷりです。 露天風呂も最高です! 内風呂も良い雰囲気です。 食事処の囲炉裏の間もとても味があり、落ち着きます。 ただ、食事が残念でした。 決して、不味くはありません。 ただ、料理長が腕を奮って作ったというより、仕出し屋さんから頼んだ料理を、配膳し直して出した感がありありです。 朝も夕もです。宿のご飯は大抵、美味しいものですが ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 小林丈太郎
    いい思い出ができました2014年02月
    今回、彼女と2年前くらいに建物を見てから、「いつか泊まりたいね」と約束をして、それが叶いました。 自分たちの中でハードル上がっていたのにもかかわらず、全く期待はずれのない体験、そして本当にリラックスした時間を過ごすことができました。 長い歴史を経た依田家の「おもてなし力」というのを感じました。 スタッフの方の対応、番頭さんからの歴史解説、近隣の観光スポットのタイムリーなオススメ、食事、温泉…ど...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (38件)

岩科学校
岩科学校重要文化財岩科学校は、なまこ壁をいかした社寺風建築様式とバルコニーなど洋風を取り入れた伊豆地区最古の小学校。明治12年4月に着工、翌13年9月に完成を見た洋風デザインの印象的な建物で、日本では甲府の旧睦沢学校(明治8年)、松本の旧開智学校(明治9年)などに次ぐ古い物として知られています。平成4年11月に2年間の改修工事を終了し、明治13年の形に復元されました。
明治商家「中瀬邸」
明治商家「中瀬邸」時間がゆっくりとまわりだしたように、なまこ壁作りの土蔵と母屋が、静かに、静かに佇んでいる穏やかに見えるその姿は歴史を駆け抜けていった多くの出来事や、多くの思い出を見てきたからなのでしょうか…。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す