無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

三陸海岸海の幸 バイキング 浄土ヶ浜・北山崎・龍泉洞への拠点 公共の宿

休暇村 陸中宮古

岩手県 | 久慈・宮古

旅館・ホテル

陸中海岸国立公園内の公共の宿 
~ 三陸の海の幸 壮大な海岸美を満喫 ~

陸中海岸国立公園のほぼ中央、姉ヶ崎の高台に建つ公共の宿、休暇村陸中宮古は浄土ヶ浜・北山崎など陸中海岸沿いの名勝地への観光拠点として、殻付き生うになど新鮮な三陸の魚介類を堪能できる料理自慢の宿。

【温泉】
休暇村陸中宮古では、2008年月4月からラヂウム人工泉を導入しました。体の芯からポカポカと温まり湯冷めもしにくいラジウムの温浴剤を浴槽に使用しております。
泉質:恵那ラヂウム鉱砂
効能:神経痛 神経衰弱 ロイマチス 通風 冷え性 痔症 火傷 打撲 皮膚亀傷
利用可能時間:14:00~24:00、05:30~09:00

【環境】
周辺環境も大自然の中で満喫できるアクティビティが満載です!!

博物館・美術館 / ゴルフ / 洞窟探検 / テニス / 登山 / トレッキング / ハイキング / 観光農園・漁業 / 採物・狩物(果物・山菜等) / 野外体験 / 野鳥観察 / 昆虫採集 / 植物採取 / 海水浴 / 海釣り / ウォータースポーツ / 潮干狩 / カヌー / 渓流下り / 祭り / 花火 / 紅葉 / 浄土ヶ浜観光遊覧船

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県宮古市崎鍬ヶ崎18-25-3
[客室数]
67室
[最大宿泊人数]
202人
[築年/改築年]
1974年/2000年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/18 19:22更新
\お待たせいたしました! 本日より、プラン再開となります。/

【宮古へお越しいただくことが復興への大きな力となります!】
陸中海岸国立公園内に位置する休暇村陸中宮古は、
三陸の海の幸と展望台(徒歩5分)から眺めるリアス式海岸の美しさが魅力の公共の宿。

■ご夕食=18:00~20:30(オーダーストップ20:00)
宮古市で唯一「いわて地産地消レストラン」に認定された【三陸・海山の恵みバイキング】です。地元・三陸の魚介類や宮古市の産直農家で採れた新鮮野菜をご用意しております。また、オープンキッチンで料理人が目の前で調理する天ぷらもオススメです。

■入浴=14:00~24:00と5:30~9:00
ラヂウム人工泉の大浴場。身体の芯までポカポカと温まり、湯冷めしにくいお風呂です。
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
 
コインランドリー
 

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: サンボンゼンコウ
    ありがとうございました2010年10月
    【部屋】綺麗です 【対応】親切です 【食事】地産地消でがんばっているバイキングでした。美味しかった! 【眺望】海側は防風林しか見えません。かろうじて食堂から少しだけ      (防風林の切れ間から)海が見えました。 【風呂】人工温泉ですが気持ち良かった
  • 総合
    3
    ID: あみてつ
    松林に囲まれた宿2010年10月
    大分前に来たが再訪、松林に囲まれ静かな宿。その分見晴らしは無い、部屋もコンパクトで扱いやすい、食事も普通で特に無い今回マツタケ炭火焼とマツタケの天ぷらを注文したが期待ほどで無い。手堅く経営してる感じで好感は持てる。
  • 総合
    3
    ID: おじさん
    陸中ドライブ2010年09月
        今回、宿泊させていただき建物・部屋もリニュアルしたようで、   部屋も清潔で気持ちよく宿泊させていただきました。   料理ですが、地産池消バイキングでしたが、せっかくの陸中宮古   ですから、もう少し海のもの目玉になるものがあればと思います。    また、ドライブ応援プランですが、台風の影響で浄土ヶ浜遊覧船が   欠航になり残念でした。ただ、無料乗船券が使えなかったので、   なにか代...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (5件)

龍泉洞
龍泉洞日本三大鍾乳洞の一つで国の天然記念物に指定されている。奥から湧き出る清水が数カ所に渡って深い地底湖を形成しており、中でも第四地底湖(未公開)は水深120mと日本一。水の透明度は世界有数。
姉ヶ崎展望台
姉ヶ崎展望台休暇村本館は、周辺を遊歩道に囲まれています。周囲は約2キロ。途中、展望台もいくつかありリアス式海岸らしい景色を見せてくれます。また、自然も豊かで春先は、カタクリ、初夏にはニッコウキスゲ、秋口にはすばらしい紅葉を見せるとともに、多くの野鳥、まれにカモシカなどに出会う機会もあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す