上高地の表玄関さわんど温泉。梓川渓谷に佇む露天が気持いい!

さわんど温泉 ホテル杣乃家

長野県 | さわんど温泉

旅館

上高地の玄関口『さわんど温泉』に位置する温泉旅館です。上高地行バス停は歩いてすぐ!早朝出発される方にもお薦めです。飛騨高山や安曇野、松本等への観光拠点にもどうぞ♪

自然に囲まれた掛け流しの露天岩風呂から見上げる夜空の星は最高!すべすべの泉質の温泉で女性にも人気です。

杣乃家は御用杣、則ち上納する木材を産していました。そんな杣乃家は山菜・茸等の育つ広大な山を持っています。
その為、山菜、手打ち蕎麦、茸、岩魚、馬刺し、信州牛陶板焼をはじめ地場ならではの食材を吟味した山里会席料理の出来立てを提供。期待に応える杣乃家の料理にご期待下さい。

また、当館の近くに同系列の『そば処杣乃家』がございます。打ちたてそばを提供しており、北アルプス乗鞍山麓の朝霧のたつ畑から育ったそば【霧下そば】もどうぞご賞味下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇4154-11 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1997年 / -
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ 13/09/27 18:38更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、痛風、慢性皮膚病、切り傷
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
宴会場
自動販売機 □ジュース類
スキー乾燥室
宅配便
ご予約に関するインフォメーション
冬季は1泊限定となります。予めご了承下さい。
補足・注意事項
プラン画像のお料理写真は一例です。
冬は鍋になったり、春は山菜を組み込んだり、季節によって異なります。

※冬季は1泊限定となります。予めご了承下さい。
※11/1~3/31は光熱費1人500円が必要となります。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: クレーム爺さん

帰省先にぴったり

 故郷に帰ってきました。
 ごく自然にただいまって感じ
 食事もオーガニックだし、品の良い名家しかし気取らず
 また、上高地行のバスターミナルまで送迎付き、落ち度のないサービス
 は正にこのホテルですね
  トイレ洗面が外は致し方ないですが特に不便さは感じません
  だって1フロアー4室ですから

総合
2

ID: しんご

う~ん 正直微妙です

年末年始のんびりしようと連泊で予約しましたが2日目の10時過ぎご主人が部屋にこられ、ニコニコしながら
「今日は何処へも行かないのかい?」「行かないのなら800円の暖房費が掛かるんだけど、いいかい?」と言われ
800円ならと快諾しましたが念のため「それは1人分ですか。1部屋ですか」と聞いてもなかなか答えず最後に
「え~と~ 10時から3時迄の~5時間で~4000円だねぇ」え~~...

続きを読む
  • 上高地・乗鞍

    英国人宣教師・ウエストンが見いだした国際的山岳リゾート、上高地。穂高連峰の裾野、清流梓川の岸辺を歩けば、次々に展開する美しい風景に感動しきり!河童橋、梓川の流れ、焼岳など、どこを撮っても絵になる上高地。特に朝夕や霧の時などが傑作の狙い目だ。

  • 北アルプス

    その昔、傷ついた猿が入浴しているところを狩人が発見したと伝えられ、以来百数十年、神経痛、胃腸病などに卓効のある名湯として名を馳せてきた。源泉はその名の通り断崖から湧き出したという。国定公園鉢伏・高ボッチ高原の中腹、白樺林に囲まれた静かな保養温泉地である。