お客様総合評価
4.0+

【愛犬と一緒に温泉満喫】日本三名泉のひとつ「下呂温泉」。泉質が自慢の「庭園大露天風呂・星月の湯」でゆったりのんびり

下呂温泉 紅葉館

岐阜県 | 下呂温泉

旅館

ペット可

和の情緒あふれる和風別館「紅葉館」は、アルメリアの対岸にある下呂温泉街の中心地「湯の島通り」に位置し、
近隣にはお土産屋さんや旅館、飲食店等が立ち並んでいます。

当館は贅沢さはご提供できませんが、家族的なぬくもりと心温まるおもてなしは
いつまでも大切にしたいと思っております。
山のふもとの「しあはせ」の宿 紅葉館へ、皆様のお越しを従業員一同お待ちしております。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
岐阜県下呂市湯之島554 MAP
[客室数]
19室
[最大宿泊人数]
84人
[築年/改築年]
1952年 / 1984年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ 20/09/14 17:15更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー
自動販売機 ■各種、取り揃えております(アルコール、ソフトドリンク)
宅配便 ■全国発送承ります
現地カード決済 ■VISA/JCB/Master Card
ご予約に関するインフォメーション
・入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
・2歳以下のお子様は施設使用料2,500円必要です。
・チェックインが予定時刻を過ぎる場合には必ずご連絡下さい。
・ご宿泊日前日までに、ご確認のお電話を差し上げる場合もございます。
・わんこ1頭につき2,000円(税別)※3頭目以降は1,000円(税別)

ホテルのクチコミ

総合
1

ID: ミッキー

二度と行きたくない

今まで国内旅行で50回以上色々なホテル旅館を利用したが、今回の紅葉館本館は最低のレベル、
理由 1、入館しても挨拶もない。
   2、旅館の古いのはいいとして、部屋のトイレの床のタイル剝がれている。
   3、食事の夕飯、朝食は期待外れ,
4、 露天風呂の湯は温泉で満足、ただ蛇口シャワーは壊れていて使用不可の表示がない。
   5、良かったのは夕食の時、アルバイト...

続きを読む
総合
1

ID: でんち

楽しみにしてた企画が…。

go to トラベルでお安く泊まれたのは良いががっかりだった。
建物全体は築年数そのもので、本当に昔の旅館でした。
へやの壁紙があちこち剥がれていたり、トイレの敷タイルも年数相当で剥がれてました。
また、ホームページ部屋の写真イメージとは程遠い部屋でした。
露天風呂も庭園と謳っているが何処が?と感じた。また、湯船が深く座る事が出来ず、岩に座って半浴状態で足も伸ばしてゆったり入...

続きを読む
総合
4

ID: 風呂好き

なかなか良かったですよ。

今回は、高校と中学の子どもの卒業祝いを兼ねて、肉を希望ということで、今回のプランに決めました。
食事については、豪華でてんぷら、刺身等々色々とあり、全体的に美味しかったです。
ただ、メインの肉については、A5ランクとありますが、脂がなかなか諄かったので、中高生の3人の子どもたちでさえも大変でした。あと、ウナギも朝ごはん含めてありましたが、ミニ鰻丼かかば焼きとして提供していただけたほうが...

続きを読む
  • ■下呂温泉 噴泉地

    下呂町の真ん中にかかる「下呂大橋」のふもとにある、24時間無料で入れる露天風呂。
    脱衣所や販売所などといった施設が全くなく、ただ石で囲んであるだけの自然のままのもの。
    周りには旅館が立ち並び、目の前を流れる飛騨川を見ながら、夜には星空をバックに入れるという最高のロケーションの中にある。

  • ■下呂温泉合掌村 合掌の足湯

    下呂温泉合掌村の村内にあり、もともとは休憩場所だった東屋を改装し、足湯として平成15年7月にオープン。
    囲いの板塀や腰掛け板にはヒノキを、湯口には小川の石をあしらった清涼感ある造りで、「つ」の字型の足湯で深さ約二十八センチ、一度に16人ほどが並んで利用できます。
    村内をひと回りした後は足湯でのんびりできるスポットです。