無料会員登録

\古都平泉の文化を肌で感じる/いい顔・いい温泉・いい料理でおもてなし

平泉温泉元湯 ホテル武蔵坊

岩手県 | 一関

旅館・ホテル

平泉黄金文化を支えたのは、豊かな自然、文化と旬の味覚です。
平泉は、北上山地、北上川から恵みを頂き山の幸、川の幸が豊富に採れ、時に山菜、キノコ類が豊富に採れ季節の恵みを味わうことができます。
安全で肉質の良い前沢牛と田舎料理の「はっと」や北上川の恵で採れた新鮮な野菜を料理に取り入れ四季の味わいをご用意いたしております。
あたたかな彩りのある気取らずに旅心を楽しんで料理にしております。
平泉ホテル武蔵坊のモットーは、いい顔、いい温泉、いい料理でおもてなしいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県西磐井郡平泉町平泉字大沢15
[客室数]
48室
[最大宿泊人数]
230人
[築年/改築年]
1980年/1998年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/04 16:57更新
~平泉黄金文化と黄金伝説の里~

平泉黄金文化を支えたのは、豊かな自然、文化と旬の味覚です。
平泉は、北上山地、北上川から恵みを頂き山の幸、川の幸が豊富に採れ、
時に山菜、キノコ類が豊富に採れ季節の恵みを味わうことができます。

安全で肉質の良い前沢牛と田舎料理の「はっと」や北上川の恵で採れた
新鮮な野菜を料理に取り入れ四季の味わいをご用意いたしております。

あたたかな彩りのある気取らずに旅心を楽しんで料理にしております。

平泉ホテル武蔵坊のモットーは、いい顔、いい温泉、
いい料理でおもてなしいたします。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
 
マッサージ
 
宅配便
 

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: あこ
    昔ながらの温泉旅館2012年10月
    昔ながらの温泉旅館です。 和室8畳の予約でしたが行ってみると違う部屋でした。 2人でしたが部屋が3つありかなり広々でした。。。 12畳の部屋が2間続きであってその奥にも4〜5畳くらいの部屋がありました。 どの部屋も襖で仕切れるので、寝る時は落ち着かず襖を閉めて寝ました。。 (ホテルの外観のお写真の低い方の建物になります。) 古い建物なのでどうしてもな時代臭があります。神経質な方は厳しいかもです。 し...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

中尊寺
中尊寺金色堂および三千余点の国宝、重要文化財は今なお、みちのくに咲いた黄金文化の栄華を伝えている。
毛越寺
毛越寺極楽浄土を表現したといわれる浄土庭園は平安の優美を今に伝える国の特別名勝地。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す