お客様総合評価
4.0+

野沢温泉 ホテル清水

風情と愉快が共存する宿

長野県 | 野沢温泉

旅館

ほのかな湯の香。13の無料共同浴場がある野沢温泉。
冬はスキーを楽しまれましたらゆっくりとお寛ぎ下さい。

冬季、チェックインは通常15:00ですが、
朝6時よりホテルのフロントは
営業致しますのでそれ以降に来て頂くと、
ホテル内の更衣室、ロッカー、待合、ロビーを利用できます。

到着しましたら荷物を館内に下ろして頂き、
運転手様に駐車場のご案内を致します。駐車場のご予約は出来ません。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 14/09/19 15:15

当館は決して高級旅館の様なサービスや設備はございませんが、 昨年、大浴場や一部のお部屋をリニューアルいたしまて、 少しずつ少しずつお客様を増やして行ければと考えております。 ≪野沢温泉とその周辺のご案内≫ 日本有数のスキー場と野沢菜発祥の地として知られています。 その開湯は七百余年以上にさかのぼり、 硫黄泉がたちこめる温泉街は湯治場として賑わいを見せました。 多くの源泉が自噴しており効能豊かな天然温泉を温泉街に点在する 13ヵ所の外湯(無料で利用可能)で楽しむことができます。 周辺は緑が美しい飯山の里や、観光場所が幾つもあります。 また、野沢温泉は関越自動車道石打・湯沢エリアより六日町を越えて 向かうルートもあり、バリエーションも豊かです。

施設情報

住所
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷6654-2 MAP
客室数
20室
最大宿泊人数
80人
築年/改築年
1990年 / -
食事
食事なし、朝食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
100円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
■フロントにて貸出
自動販売機
■ドリンク類など
コインランドリー
■100円
スキー乾燥室
■有り
高速インターネット
■パソコン利用可
宅配便
■有り
現地カード決済
利用不可

ご利用に際して

一般情報
【冬季期間中のご注意】
■チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
■冬季、チェックインは通常15:00ですが、朝6時よりホテルのフロントは営業いたしますのでそれ以降に来て頂くとホテル内の更衣室、ロッカー、待合、ロビーを利用できます。
■到着しましたら荷物を館内に下ろして頂き運転手様に駐車場のご案内をいたします。 駐車場のご予約は出来ません。
■ご滞在期間中のお部屋掃除・アメニティ(バスタオル類・浴衣など)交換・追加希望の場合 は10時までにフロントにお申し付けください。。
■野沢温泉 スキー場リフト券はフロント営業開始時間6:00以降であればお渡しできます。
■レンタルスキー・ボードは、館内にあるビッグスポーツでの貸し出しになりますが、スキー、ボードは1日500円の破損保険が現払いになります。
■レンタルの子供サイズは、靴は17cm位から22cmでありますが子供用の場合は前もってメールかFAXでサイズをお知らせ頂ければ、スムーズに借りれます。子供用は全て有料となります。
■チェックアウト時間は10時です。また、夕方まで部屋利用の延長できるレイトチェックアウトも割引料金でご案内。(空室時)
補足・注意事項
■全館禁煙です。各階に喫煙所がございますので、そちらにて御喫煙をお願い致します。
■夕食付プランご利用の場合、18:00までにチェックインお願いします。
■冬季の駐車場は1日1,500円の柄沢第2駐車場をご利用下さいませ。当館より徒歩5分の位置にございます。
■チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
-/5
風呂
-/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
-/5
風呂
-/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
-/5
風呂
-/5
眺望
3/5
環境
3/5

周辺情報

  • 野尻湖・黒姫高原

    大正時代、軽井沢の物価高騰に嫌気がさした外国人宣教師たちが移り住んできたのが、野尻湖畔の神山地区。黒姫高原に伝わるトウモロコシやルバーブは、彼らが伝えたものだ。黒姫山麓の斜面で、冬になるとそりやスキーも楽しんだとか。

  • 戸狩温泉スキー場

    3つの山で構成されたスキー場‥戸狩温泉スキー場。1つ1つの山はそれほど大きくないので、ベース部分は秘録開放的でボーゲンができれば滑走可能。上部に行く程視界が開け、ビックリする程のスケールである。