お客様総合評価
4.0+

和歌の浦の絶景を望む全室オーシャンビューの宿

漁火の宿 シーサイド観潮

和歌山県 | 和歌山市

旅館

ここは地中海!? いいえ、大阪市内から車で僅か90分!!
和歌山市南西部、夕陽百選にも選ばれた和歌の浦・雑賀崎。
ぽんぽんぽんぽん。。窓を開ければ潮の香りと港から出る漁船の汽笛の音。

美しい海と、郷愁すら感じる漁村の風景に、
思わず感嘆の息がこぼれ、日常の全てを忘れさせてくれる。

青い海と空とが手を繋ぎ、時により刻々と変わる風景。
夕陽。遠くに灯る街明り。漁火。そして満天の星空。
何度も観てしまう程楽しく、そして嬉しい。

シーサイド観潮という名に違わぬオーシャンビューの景色。
全客室は勿論、大浴場、露天風呂、食事処から、そしてロビーから。
『ここに来て良かった。また来たい』そう旅情を感じさせる景色がここに。


勿論、良い眺めだけが旅行ではない。
近年リニューアルした海の景色を独占する温泉。
4つの異なる浴槽で、スベスベ滑らかになる泉質がたまらない。

更に、料理人の腕が唸る自慢の逸品料理の数々。
すぐ近く、雑賀崎漁港から直接仕入れた魚介類の鮮度の良さ。
恵みの大地から頂く肉、野菜、果物を、熟練の技で調理する。

絶品料理をご用意してお待ちしております。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
和歌山県和歌山市田野82      MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
1957年 / 2014年
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
1日1便無料送迎定期バスがございます。【要予約】

宿からのメッセージ 18/05/07 10:27更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 冷え性、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 有料 その他、囲碁やマージャンも有料にて貸出いたします
自動販売機 飲料各種
マッサージ 当日21時まで手配を承っております。(30分/3,500円/税別)フロントまでお申し付けください。
宅配便 受付可
現地カード決済 JCB・VISA・マスター
高速インターネット ロビー周辺のみWi Fi接続可能
加湿器 あり
ご予約に関するインフォメーション
■貸切風呂
予約時間は、チェックイン時にフロントにて承ります。
ご利用時間は、11:00~21:00 まで、1回50分、3,500円(税別)でございます。

■禁煙室
禁煙室は客室タイプ名へ記載がございます。
またご希望のお客様には、空気清浄機をご用意いたします。

■色浴衣貸し出し
女性色浴衣1着1,200円(税別)にてレンタルしております。
どうぞお気軽にご利用くださいませ。

■お子様用の浴衣
大・中・小の3サイズご用意しております。
お部屋にご案内いたします際、係りの者がお子様の大きさに合う浴衣をご用意いたします。

※注意事項:大人2名様以上でご宿泊に限ります。大人1名様、お子様1名様でご宿泊の場合はお子様も大人と同料金になります事、ご了承願います。
補足・注意事項
・門限は23時です。
・ご夕食の最終受付時間は19時00分です。ご朝食は8時からとなります。
・夏季は小さなプールで水浴びができます。
・お部屋のお風呂は全て温泉ではございません。
・お部屋にはインターネットの接続環境はございません。

※注意事項:大人2名様以上でご宿泊に限ります。大人1名様、お子様1名様でご宿泊の場合はお子様も大人と同料金になります事、ご了承願います。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: やす

隠れたいい旅館

よかったところ
ラウンジがあり、コーヒーお茶が無料で楽しめる
マッサージチェアーも無料で使える

休憩所があり、マッサージチェアーが無料使える、小さな子供用のオモチャもある

デッキに木製のブランコが眺望を眺めながら座れる

基本的に部屋以外のところに、くつろげるスペースがあらところが良い

スタッフは親切で良い

あんま...

続きを読む
総合
5

ID: しげぞう

家族旅行

結論から言うとよかったです。部屋も広かったしトイレもキレイでした。建物の古さはそんなに感じませんでした。温泉もよかったです!日曜日に泊まったからか他の宿泊客ともあまりあわずほぼ貸切状態で入れました。ラウンジのコーヒーも豆から挽くもので美味しかったです。食事も追加無しで十分な量でした。朝食でいただいたできたて釜揚げしらすが大変美味しかったです!ただ部屋から温泉まで行くのに一度外に出ることと廊下が...

続きを読む
総合
4

ID: コージ

よかったです。

従業員の方ありがとうございました。
対応、食事、クリンリネス、どれをとっても不満はありません。またお邪魔したいと感じるお宿でした。食事もわりと食べる方ですが量も満足でしたし、何より子供が喜んでました。普通と感じたら3をつけるようにしましたがどの項目も満足でしたよ。人によっては建物の古さを言う人もいるかも知れませんが、よくメンテナンスされていて不満はなかったです。

  • 総本山金剛峰寺

    弘法大師が「金剛峰寺」と命名したものは「金剛峰楼閣一切瑜伽瑜祗経」よりとったもので高野山の総称である。高野山真言宗4,000ヶ寺、信徒1千万の総本山で、もと太閤秀吉が母の菩提のため建立されたものである。

  • 紀州東照宮

    元和7年(1621)、頼宣が南海道の総鎮護として創建された社殿は、「関西の日光」とも呼ばれ、権現造りとなっています。
    また、江戸初期の代表的な重要文化財建造物としても有名です。
    漆塗り・極彩色の精巧な彫刻、狩野・土佐両派の絵による豪華さに目を奪われ、特に左甚五郎作の彫刻や狩野探幽作のふすま絵は必見です。