無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

飛騨高山の奥座敷に佇む国登録文化財の老舗

料亭旅館 八ツ三館

岐阜県 | 飛騨高山

高級宿 旅館・ホテル

◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆

当館は八ツ三(やつさん)と呼びます。
初代三五郎が、越中八尾(富山県八尾)より
この地に移り百五十余年。
八の“八”と三五郎の“三”から屋号を
八ツ三とし、旅館を営んだのが始まりです。

◆飛騨建築の粋◆
囲炉裏が配したお部屋や、総檜造りのお部屋、明治時代の面影を残した気品あるお部屋など、21ある客室全てにテーマがあり飛騨建築の粋が光ります。

◆お料理を堪能◆
こだわりの職人がこだわりの食材で作る料理は大変ご好評いただいております。

◆地酒に舌鼓◆
飛騨古川が誇る2軒の酒造。
種類も豊富に取り揃えております。『銘酒ぞろえ』5種類の銘柄をお試しいただけます。

◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27
[客室数]
21室
[最大宿泊人数]
98人
[築年/改築年]
1925年/2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
飛騨古川駅

宿からのメッセージ

12/09/12 17:14更新
【夕 食】
夕食は料亭ならではの、ひと手間かけた出来たての懐石料理となります。
一品出しこだわり、旬の味覚を吟味した板長お勧めの懐石を個室料亭でごゆるりとお愉しみ下さい。

【朝 食】
朝食は昔からの飛騨の在郷料理をご用意いたしております。
飛騨の郷土料理『朴葉みそ』は白い御飯との相性が良く、朴葉の香りとともにお愉しみいただけます。

【桃源郷温泉】
当館のお風呂は飛騨古川桃源郷温泉となっております。大浴場の他に庭園露天風呂・釜風呂・どぶろく風呂がございます。また、午後7時迄は大浴場にて樽酒もご満喫下さい。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料
自動販売機
ソフトドリンクのみ
マッサージ
4,000円~
スキー乾燥室
ご自由にご利用ください。
禁煙ルーム
ご予約時にお申し出ください。
パソコン
レンタル無料です。
加湿器
レンタル無料です。
除湿器
レンタル無料です。
宅配便
フロントにてお問い合わせください。
ご予約に関するインフォメーション
◆6才未満のお子様のご宿泊はお断りしております。
◆男女の内訳をご記入ください
(例:男性1/女性1)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: GG
    八ッ三館の評価は2012年10月
    各サイトで好評価だったので期待して伺った。部屋や設えは平均的で小奇麗。 部屋にはフローリングの床に小さな囲炉裏があり、宿泊中に炭でも起して入れてくれるかと思ったが、翌朝まで飾りのままだった。翌朝の外気温=8℃との案内があった。 浴衣と食事や館内用の着物と二種類が用意されていて気持ちが良い。 風呂は何種類かあるが沸かしの循環でお湯の質には期待できない。 いよいよ夕食、全体的に上品な(僅かな盛り付け...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: のぶりん
    とてもよい旅館だとは思いますが・・・2012年09月
    予定が決まらずギリギリにやっと予約ができて直前割りで宿泊させていただきました。 お宿自体は細部に渡り心遣いが感じられる老舗旅館という感じでとてもよいと思います。 有形文化財という普段では経験できないような素敵な体験であったと思います。 朝食の時間まではとても気持ちよく過ごさせていただきましたが、朝食時にいっきに気持ちが沈んでしまいました。 きつね火まつりというのが前日にあり、宿でメークを...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ふろや
    静かに過ごしたい人におすすめ2011年09月
    到着すると、応接室に通されお抹茶が。旅館だと部屋でお茶を出されるのが普通だから、珍しく感激してしまいました。 食事は個室ですが隣の声が聞こえたりするところは、こちらも気を遣ってしまう。 古い方の部屋に宿泊しましたが、とても広く、趣があってのんびり過ごせました。 宿のある飛騨古川は、高山まですぐだから、あえてこの宿を予約してしっとり過ごし、高山観光をするのもいいと思います。

クチコミをもっと見る (3件)

世界遺産白川郷合掌造り集落
世界遺産白川郷合掌造り集落合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録された。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。
瀬戸川と白壁土蔵街
瀬戸川と白壁土蔵街白壁土蔵の町並みが,コイの泳ぐ瀬戸川に映え美しい。夜に灯籠に灯がともされ、素朴な町並が情緒を感じさせる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す