源泉かけ流しの湯屋造り内湯が好評です

旅館清風館

長野県 | 野沢温泉

旅館

清風館は、野沢温泉の源泉・麻釜まで徒歩2分の温泉街の中心地、静かな麻釜通り沿いに面しています。趣のある湯屋造りの内湯は、麻釜からの熱い源泉をそのまま引いています。温泉街に点在する13の外湯は全て無料。当館からは、どちらも気軽に浴衣姿で、歩いてお出かけになれます。眺めの良い側の客室からは、北信州の山なみが望めます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8670-1 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1974年 / 2009年
[食事]
食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 11/07/14 09:43更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 フロントまで御用命下さい
自動販売機 飲料(冷たい缶ビール、ジュース類)
マッサージ 要予約(施術師が少ないため当日予約はできない場合もあります)
スキー乾燥室 スキーシーズンにご利用下さい
パソコン ホームページ閲覧用としてロビーに1台常設。
高速インターネット 無線LAN(FreeSpot)開設。802.11n対応の高速Wi-fiです。
宅配便 ヤマト運輸での発送が可能です。(荷受と往復便の復路は各社扱い可能です)
宴会場 広間(畳敷き52畳*1箇所)
売店 オリジナル道祖神ストラップなど。(温泉まんじゅう、野沢菜の取寄せも可能です)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: きゃんぱぱ

よかったです。

【お部屋】
建物は古かったですが、
清掃が行き届いていました。

【対応】
朝市がある事など付近の情報をお教えしていただいて良かったです。
真夜中に近隣で火災がありましたが、
連絡を頂き、対応は良かったです。

【お食事】
味は、量共に良かったです。
冷たいものは冷たく、温かい物は
温かく出てきました。
味噌汁はサバ...

続きを読む
  • 野沢温泉スキー場

    日影ゲレンデにアクセスする動く歩道「遊ロード」乗り場まで、清風館から徒歩5分です。

  • 外湯めぐり

    野沢温泉のシンボルともいえる大湯は、温泉街の中心にあり、江戸時代の趣を現在に伝える美しい湯屋が目を引きます。惣というのは中世以来の農民による村落共同体のこと。湯を中心として、村民たちが一致団結したさまがうかがえるようです。泉質は単純硫黄泉。胃腸病・リウマチ・婦人病・中風に効果的。あたたまる湯で、飲用にも良いと言われています。