無料会員登録

西国33ヶ所第3番の札所“粉河寺”すぐそば

気さくな女将の宿 丸浅旅館

和歌山県 | 高野山

旅館・ホテル

秋はぶどう狩りや梨、みかん狩も♪県指定文化財・
礼所粉河寺前の宿

西国33ケ所第3番の礼所、粉河寺側の宿。
高野山参りの拠点にも。
お料理は自家菜園の旬の野菜中心の体に優しい季節会席。
自然に囲まれ、バーベキューや野菜やフルーツ狩り体験。
カヌーやパラの施設も近いです♪

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
和歌山県紀の川市粉河2071-1
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
2005年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
粉河駅(宿への確認お願い致します)

宿からのメッセージ

15/12/21 15:48更新
当館は、泉州と紀州の境界、重要文化財認定の歴史ある粉河寺の門前町に佇む旅館です。

地元和歌山県紀の川市で採れた旬の野菜を中心とした体にやさしい郷土料理をご用意致します。
真心込めたおもてなしで、温もりある憩のひとときをお過ごしください。

またご夕食には、ご当地グルメ「こめはり寿司」を平成28年3月31日まで、
期間限定でお出ししております。

★こめはり寿司とは…
雑誌「関西じゃらん」が和歌山県内の宿泊施設と協力し、県の特産品の「めはり寿司」と
地元の新鮮食材を組合せ、一口サイズにしたのが「こめはり寿司」です。

元々「めはり寿司」は、この地方の郷土料理で、
高菜の葉でご飯をくるみ、目を見張るほど“大きく美味しいおにぎり”から由来しています。
それを、もっと女性にも食べ易く、色々な味をお楽しみいただけるように、
新しいご当地グルメとして生まれ変わったのが「こめはり寿司」です。
是非、当館へお越し頂き、和歌山の色々な食材を使った郷土料理をご賞味下さいませ。
将棋
将棋無料貸出 /囲碁無料貸出
自動販売機
飲料水
総本山金剛峰寺
総本山金剛峰寺弘法大師が「金剛峰寺」と命名したものは
「金剛峰楼閣一切瑜伽瑜祗経」よりとったもので高野山の総称である。
高野山真言宗4,000ヶ寺、信徒1千万の総本山で、
もと太閤秀吉が母の菩提のため建立されたものである。
大伽藍
大伽藍根本大塔を中心にして、御影堂、金堂、西塔、明神社、不動堂、
大会堂諸堂が甍を並べ群立し、
奥の院と共に高野山の両壇と称し山上の二大浄域である。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す