無料会員登録

木曽のぬくもり~和の空間~

山みず季 URARA つたや

長野県 | 木曽・開田高原

旅館・ホテル

木曽路の宿つたやは、平成21年5月3日に「山みず季 URARAつたや」として、リニューアルオープン致しました。

「山みず季」は木曽の山と水が季節を通して一年中きれいなイメージを表します。「URARA」は春のような穏やかでうららかな旅館を目したいという思いでつけました。
木曽の旬の食材を使ったお料理はもちろん、館内は展望を生かしたお食事処、露天風呂付き客室など装いも新たにオープン。また館内は廊下も含めすべて畳敷きとなっております。

JR中央本線 木曽福島駅のすぐ目の前にございますので、JRをご利用いただいても大変便利です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県木曽郡木曽町福島2012-4
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
-/2009年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/07/19 09:25更新
■■■雄大な山々に囲まれた展望大浴場で
       温泉をお楽しみいただけます■■■

体を芯から温める温泉は24時間入れますよ♪
木曽路にお越しの際は当館へお立寄りください。

木曽の春は、目にまぶしい程の緑と各種の山菜・
鮎をはじめとする岩魚や山女などの川魚が旬です。
夏は木曽路のトップシーズンです。
御岳山を中心に開田高原などさわやかな木曽路の夏を体感下さい。
秋は紅葉と各種きのこなど山の幸がいっぱい・・・。
そしてそれを肴に木曽の五大蔵元の地酒で「木曽の秋の味」をご堪能下さい。
木曽路にはスキー場が4つあり、冬はスノースポーツで楽しめます。

入湯税

大人
150円
子供
120円
乳児
0円
泉質
二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
ソフトドリンクなど
マッサージ
ご利用の際はフロントにお尋ねください。
禁煙ルーム
ご予約の際、フロントへご相談ください。
宅配便
フロントにて承っております。
ご予約に関するインフォメーション
現地では、クレジットカードのお支払はできません 。
補足・注意事項
全室禁煙になります。
喫煙所は1階と3階にございます、予めご了承くださいませ。
福島関所跡
福島関所跡日本四大関所の一つとして数えられ「入り鉄砲、出女」を厳しく取り締まった福島関所。
福島宿の北端、木曽川の断崖に設けられた福島関所は、中山道のほぼ中央に位置し、江戸時代の創設以来焼く270年間にわたって中山道の要所でした。東西45m、南北30mの関所は、1869年(明治2)の関所廃止後に取り壊されましたが、1975年(昭和50)の発掘調査を基に東西の門も復元され、史跡公園として整備されています。
【アクセス】 JR木曽福島駅→徒歩15分
【住 所】 長野県木曽郡木曽町福島関町5031-1 【電 話】 0264-23-2595
福島関所資料館
福島関所資料館四大関所の一つ福島関所跡の隣接地に、関所建物を模した資料館が立っています。下番所、上番所、勝手、内部の造りも復元され、当時がしのばれます。館内では手形や判鑑など通行に関する貴重な史料や、関所常備の武具類などが展示されています。所要15分。
【アクセス】 JR木曽福島駅→徒歩15分
【住 所】 長野県木曽郡木曽町福島関町5031-1 【電 話】 0264-23-2595

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す