無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

\眺望絶佳の源泉かけ流し100%の展望風呂/~人気NO.1信州懐石堪能!全館畳敷き純和風旅館~

別所温泉 旅館 中松屋

長野県 | 別所温泉

旅館・ホテル

眺望絶佳の源泉かけ流し100%の展望風呂と
明治時代からの梁を使用した重厚感溢れる客室!!
江戸時代享保年間(1716年)創業
明治3年の名建築が今も残る歴史を感じる宿

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

別所温泉は塩田平の西に位置し、開湯1000年の由緒ある温泉です。
塩田平はかつて北条三代が57年間、政治を司り鎌倉文化が栄えました。
そして今なお国宝・重文が数多く点在し「信州の鎌倉」と呼ばれています。
その中にあって、中松屋は創業享保時代の老舗で、八代260年の歴史を刻み、
多くのお客様のご愛顧を頂き、今日を迎えております。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県上田市別所温泉1627 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1750年/1996年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
無料シャトルバス くるっとバス(14:00-18:00運行)

宿からのメッセージ

18/08/24 14:16更新
信州最古の温泉といわれる別所温泉は100%源泉かけ流しの温泉と
国宝や重要文化財などの歴史的建造物があります。
観光と美肌の湯に是非お越し下さい。

北向観音へは徒歩2分。10分も歩けば国宝八角三重の塔がある安楽寺。
北向観音の本坊である常楽寺と見てまわることができます。
そして当館から1~2分で行ける外湯が2か所ございます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、硫黄泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病、慢性便秘、糖尿病、痛風
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料でお貸出ししております。
バリアフリー
新館はエレベータで全フロアーへ移動可能です。大浴場には手すりが付いております
自動販売機
※ソフトドリンクのみ
マッサージ
(税別)4000円/40分
禁煙ルーム
全室禁煙
高速インターネット
全館WiFi完備
宅配便
フロントにて承っております。
最寄駅徒歩圏内
別所温泉駅から中松屋旅館までは徒歩10分です
現地カード決済
VISA、Master Card
ご予約に関するインフォメーション
・入湯税が別途必要です。(一泊に付きお一人様150円)
・宿泊料のみカードでの支払いが可能です。
・お子様宿泊料:中学生以上が大人料金。
 小学生は大人料金の70%。未就学児は大人料金の50%。幼児は施設使用料2160円
・到着時間が17:00以降の場合は旅館へご連絡下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: tecchi
    癒やされた!2018年09月
    なんと言っても、掛け流しの湯。日頃の疲れ、ストレスがさっぱり流されるのがじっかん出来ます。 館内全てが畳敷きで、何処に行くにも素足で気持ち良い。 係の方々は皆さん、気さくで、丁寧な接客で気分良く過ごせました。 別所温泉は、初めてでしたが、機会があればまた訪ねてみたいです。
  • 総合
    4
    ID: はっちゃん
    孫との家族旅行2016年02月
    孫と家内の3人で寄せていただきました。 全館畳敷で廊下や部屋の入り口も畳でした。部屋からの眺めも良く、家内も孫もお気に入りです。 料理も種類が多く、食べきれない量で美味しくいただきました。 温泉が100%かけ流しと聞いていましたが、風呂場での表示は浴場内循環と表示されていました。風呂が7階なので、展望は露天風呂からが最高でした。遠くの山々がきれいに見えました。
  • 総合
    5
    ID: まるちゃん
    お部屋が豪華2015年08月
    立派なお部屋でゆったり過ごせました。夕食は和洋折衷のような感じでした。朝食は純和風の食事でした。畳の廊下も良かったです。

クチコミをもっと見る (16件)

北向観音
北向観音◉当館より徒歩 3分

825年に比叡山延暦寺座主慈覚大師円仁により開創されました。一般に寺社は東か南(極楽浄土の方向)に向かって立つものですが、長野市善光寺と向かい合うよう北を向いていることから「北向観音」の名がつきました。
拝観料:志納
拝観時間:3月~4月…6:30~16:30/5月~9月…6:00~17:00/10月~11月…6:30~16:30/12月~2月…7:00~16:00

生島足島神社
生島足島神社万物に生命力を与える「生島大神」と、万物に満足を与える「足島大神」が祀られています。武田信玄の”戦勝願状と社領安堵状”や、真田昌幸をはじめとした武将の願文・朱印状などが残されており、国の重要文化財に指定されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す